『何年くらい持つでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『何年くらい持つでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

何年くらい持つでしょうか

2011/07/22 20:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:3件


こないだ初めてビデオカメラを買い、
孫や鉄道をこのビデオカメラで撮影してますが、
10年後、20年後も、ずっとこの機種を使い続けたいと思っております

ですが、
どうしてもメーカー部品の在庫が尽き果て次第、「寿命」なんだろうとは思いますが、
はたしてビデオカメラというのは
どのくらい使えるんでしょうか??


書込番号:13283827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/07/22 20:38(1年以上前)

7-10年を目安にしていると思います。

劣化の要因は、単純な経年と温度による劣化促進で考えることができます。
10℃半減ですが8℃半減という意見も。
もう一点、電池(有寿命部品)が供給される必要があります。

書込番号:13283889

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2011/07/22 21:07(1年以上前)

 寿命には様々な見方があり、数年もすればもっと廉価で高機能・高性能で使いやすい製品が出てきて、いまの製品が使い物にならない事態になることもありえます。
 またメーカが修理交換部品(バッテリーも含む)を用意しておく義務期間も7年ですから、あまり古いものは故障しても修理できなくなる恐れがあります。
 

書込番号:13284018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 11:43(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/servicea_12.html#DI

こんなお知らせもありました。

書込番号:13286095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/07/23 12:42(1年以上前)

>はたしてビデオカメラというのは
>どのくらい使えるんでしょうか??

「冷蔵庫」や「エアコン」のように、「ビデオカメラ」として一般論にはできないと思います(^^;

会社で使っていた(数十万円)業務用ビデオカメラは(業務用としてのメンテもせずに)十数年間ノートラブルという機種「も」ありましたが、
家庭用ビデオカメラでは「数ヶ月〜数年以内」にどこか壊れてくると覚悟しておくべきでしょう。
(そのため、延長保障は必須。部品の保管期間も当然気にしておくべき)

個人的には家庭用ビデオカメラは「年/2万円」の感覚で、
「年/1万円」ぐらいもってくれれば御の字かと思います。

幸いにも10年以上もったとしても、「大事な撮影に使うべきではない」と思います。
※メモリー(フラッシュメモリー)自体の寿命が長くはありません

そのメモリーよりも先にバッテリーの「連続撮影時間の低下」が【必ず発生】します。
これは避けようがありませんので、できるだけ「充電回数」が少なくなるように、また「満充電状態での放置時間」ができるだけ短くなるようにしておき、当然ながら暑い環境で使用〜保存しないように気をつける必要があります。

繰り返しますが、
「冷蔵庫」や「エアコン」のように、「ビデオカメラ」として一般論にはできないと思います(^^;

そもそも「精密機器であって、かつポータブル機器である」ため、
使い方一つで極端に変わります。


※ちなみに、過去ログで「大事に使っていました」と念押しして書かれる人には何故か変なトラブルがあったりします(^^;
「大事に押入れで(多湿環境で)保管する」ならば光学機器にとって最悪ですし、
稼動部分がる=機械部分があるということは「ほどほどに使ってやる」ことが一番長持ちさせることにもなります。

書込番号:13286279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング