『水中撮影モードのあるなしと静止画の性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『水中撮影モードのあるなしと静止画の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水中撮影モードのあるなしと静止画の性能

2011/08/15 06:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:22件

SONYのCX560とM41の二つで迷っています。主な用途はダイビングや観光用潜水艇での使用なんですが、CX560を調べてみると撮影モードに水中モードがありません。
これが、あるとないとでは、どれほど違いがでるのでしょうか?

それと、静止画の性能が知りたいんですが、
撮影した映像から画像を切り出したいんですが、
カカクCOMの掲示板のM41の画像を見るとブロックノイズなのでしょうか?
画像が滲んでいるように見えます。
これは、M41がインタレースだからなんでしょか??
その場合60pのCX560の方がキレイに画像を切り出せるんでしょうか??

非常に初心者的な質問なんですが、ご教示下さい
おねがいします。

書込番号:13375387

ナイスクチコミ!0


返信する
osamaJさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/15 09:57(1年以上前)

星君ひゅうまさん

今まで水中ビデオを使った事はないようですね。
私はM31を使っていますが、必ず水中ライトを使いますので水中モードを使った事はありません。
多分M41も同じだと思うのですが、水中モードとは、水中では赤が減衰するのでM41はセンサーに感じた映像の赤のみを1.6倍(M31の場合)にして記録します。そのため水中モードを使うと、水中ライトを使わない場合と比べて10mより深い所では色再現がかなり良くなります。
しかし、地上で撮してみるとオレンジかぶりの色になります。20秒程経過するとホワイトバランスが効いてきてオレンジかぶりはなくなっていきます。
星君ひゅうまさんが水中ライトを持っておられて使われるのならCX560でも良いと思います。
M41は広角が不足なので、必ずと言っていいほど水中ワイコンが必要になるでしょう。CX560は26mmなのでワイコンがなくても辛抱できると思います。
M41は200万画素しかないのでプリントはLサイズ、遠くから見る場合で2Lサイズがいっぱいです。

以上参考にして下さい

書込番号:13375811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/15 18:38(1年以上前)

osamaJさん 
ありがとうございました。
これから、ダイビングデビューする。
私には、とても参考になりました。
CX560にしたいと思います。

書込番号:13377453

ナイスクチコミ!0


a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/08/30 12:56(1年以上前)

これからダイビングデビューされるのなら、まずデジカメにて写真とビデオを楽しまれたらと思います。

私は、パナソニックTZ7で動画をもっぱらとっていました。
最近Canon HF M41にバージョンアップしましたが、静止画もどちらもなら、デジカメのパナソニックTZ20で動画と静止画を撮るのが、コストパーフォーマンスに明らかに優れています。ダイビングの際に手軽でストレスなく良いですよ。動画の水中モードもあります。ライトなしでも何とかそれなりの画質でいけます。

TZ7とCanon HF M41を、同じ場所で撮ったものが動画であるので参考にしてください。

TZ7
http://www.youtube.com/watch?v=0kKv6j1vNgQ&feature=channel_video_title

Canon HF M41
http://www.youtube.com/watch?v=VIhgRm6RsNU&feature=relmfu

書込番号:13436871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング