『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2011/11/06 17:52(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
現在、FS10を使用していますが、M41に買い替えを考えております。
当時は、ハイビジョンカメラは10万円位し、また、編集にも手持ちのパソコンが古く、推奨スペックに達していなかったためSD画像のFS10にしましたが、パソコンも買い替え、ハイビジョンカメラも安くなってきたので、ここぞとばかりに買い替えを決意したしだいです。

そこで問題になったのが、バッテリー。
バッテリー自体、安くない買い物ですし、レビューにもあるように予備は必要と考えています。
純正を買おうと思っているのですが、FS10用のバッテリーの型番は「BP−808」、M41用は「BP−808D」で、「BP−808」は2個持っています。
また、チャージャも「CG−800」から「CG−800D」になっており、こちらも「CG−800」は持っています。

非純正のバッテリーは、「CG−800/800D」対応と明記されているものもありますが、「D」がついていない交換バッテリーを買い、認識しなかったとの書き込みもあり、どうしたものかと悩んでいます。

娘の最後の発表会も近づいており、早く買いたいのですが、無駄な出費もおさえたいので、質問させていただくことになりました。

下手な文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13730641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 18:44(1年以上前)

流星104さん、早速の返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。
電気用品安全法の改正に伴っての「D」だったのですね。
海外商品では、「D」がつていないバッテリーだともはじめて知りました。

使用できるが、日本においては法律違反になるので・・・といったことですよね。

でも、故障など、もしものことがあった場合は、保障対象外になるのでしょうか?
保障については、明記されていないようですが。

書込番号:13730900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/06 19:43(1年以上前)

少しはお役に立てたようで、なによりです。

KANONの対応は分かりませんが、私も数年前他社のビデオカメラ購入の際、予備が欲しく
純正バッテリーが、購入価格の3分の1近くした為、互換品を4,000円ぐらいだったと思いますが、
購入し使ったところ、不具合が出るようになった為、メーカーに問合せた祭、
互換品使用での故障は保証の対象外で費用がかかると言われたのですが、
買ったばかりでしたので修理に出した所、なぜか無償で帰ってきた為、
メーカーに問合せたのですが、
「○○様の正直な申告に対しまして、今回だけは特別に無償で修理させていただきました。
次回より互換品での故障は有償になりますのでお気をつけ下さいますようお願いいたします。」
との返事でした。
どこまで本当なのかは分かりませんが、当時、嬉しかったのを覚えています。^^;
参考にならない私事で、すみません。

どなたか、お詳しい方が書き込みをしてくださればいいのですが…

書込番号:13731172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/11/06 19:54(1年以上前)

訂正です

KANON → CANON

失礼しました。

書込番号:13731211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 20:21(1年以上前)

流星104さん
度々ありがとうございます。

対応した人しだいのところもあるみたいですね。
参考になりました。

一応、純正バッテリーですし、海外モデルでは使われているみたいなので、M41を買おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13731351

ナイスクチコミ!1


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/11/07 12:24(1年以上前)

個人的にはこういうケースでも対応した製品を使うのがいいとは思いますが、メーカーの対応も中途半端で釈然としませんね。

法改正の背景には数多くの事故があったわけですから、本気で取り組むならそもそも型番が旧製品にDを付けただけ、っておかしいですよね。
これでは流用できる可能性を示唆するようなものですし、故意ではなくても誤って購入する人も出てきそうです。

Q&Aの回答もうやむやな表現ではなくて少しは危険性を伝えるようにすればいいのに、と思いますが下手に書くと「じゃあ今まで危険な製品を売っていたのか?リコールしろ!」とかいうクレーマーが出たりするので難しいんでしょうね。

書込番号:13734238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング