『TM45と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『TM45と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TM45と迷っています

2011/12/14 15:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 y2lexさん
クチコミ投稿数:8件

パナソニックのTM45と迷っています

センサーサイズの差、最低被写体照度の差がかなり違いがあるように思います

用途は保育園に通う子供メインで運動会、暗い室内での劇等発表会での撮影です

パナソニックはズームが高倍率なのが便利だと思いました

アドバイスお願いします

書込番号:13891461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/12/14 18:54(1年以上前)

M41が異様に安いのでこういう比較が多いですね。
と言うかパナは相対的に高いと思います。商売上手なんですね。
…と、余計なことはおいておいて…。

ご自分でもお書きのように、
画質は悪いけれど便利なTM45、
ちょっと不便だけど画質は一級品のM41
と、まったく違う2機種ですのでy2lexさんのお好きな方をどうぞとしか書けません。

コンデジとデジイチのどっちが良いですか?って質問に似ています。
そこまでの差はさすがにないでしょうが、わかりやすく書くとそんな感じだと思います。

書込番号:13892220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/14 20:50(1年以上前)

TM45にするんだったら(決め手が画質の場合は)CX180にしたほうが良いと思います。

書込番号:13892750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/12/15 00:18(1年以上前)

なぜかSDさんのおっしゃる通り、画質で選ぶならM41がベストかと思います。

数十万円もする業務機にも使われるHD CMOS PROを載せた(3万円ちょっとの)M41はスーパーハイコストパフォーマンス機と呼ぶしかないと思います。

書込番号:13893974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y2lexさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/15 15:17(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました

わかりやすく説明して頂き感謝いたします

TM45はやめてCX180を視野に入れてもう少し悩んでみようかと思います
まぁ気持ちはほぼM41な感じですが・・・

ありがとうございました

書込番号:13895916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2011/12/16 00:56(1年以上前)

M41は流通終盤のようです。

ガッカリしていたら初売り目玉商品などの形で出てくるかもしれませんが、それは「賭け」であって確実ではありませんね(^^;

書込番号:13898245

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/16 09:38(1年以上前)

やっ、あの、M41がよいのならM41でよいのです。TM45にするのだったらCX180がよいといっています。

書込番号:13898987

ナイスクチコミ!0


スレ主 y2lexさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/16 21:37(1年以上前)

やっぱりM41だと思い先ほどヨドバシで残り最後の1個を買ってきました
他のメーカーと見比べるとやっぱりデザインはイマイチかなと思っちゃいました(^^;)

皆さんアドバイスありがとうございました

書込番号:13901443

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 09:46(1年以上前)

TM45はなぜママに売れているか。それは手ぶれ補正の強力さです。

手ぶれ補正ではパナソニックの完全勝利だから
使ううちにその意味がわかるでしょうな。

M41は手ぶれ補正という点では全くどうしようもない。
三脚を使って静止した状態でしか最高画質は得られない。

書込番号:13903350

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2011/12/17 10:30(1年以上前)

「性能」で選ばれる機種ではありませんから、やっぱり

  ブランド

によるところが大きいと思います(^^;

※この場合のブランドとは、ファッション関連でのブランドの意味合いよりも、メーカーに対する「信用」「信頼」などの意味合いが大きくなります。

自分がよく知っているジャンル以外では、選択時にブランドの影響が少なからずあると思います。

安い機種だけどパナ(旧松下)だし、大失敗の選択にはならないだろう、
そんな心理によるところが大きいのでは?

「性能」や「画質」で選ばれるような(一般向けの普及機の中での)上位機でさえ、以前の機種でハイビジョンであっても解像力が最低の機種が「パナ(旧松下)なり」に売れていました。

「家電」においては、
同時期に上記のような解像力が最低の機種をCANONが売ろうとしてもパナ(旧松下)ほど売れないと思いますから(^^;

書込番号:13903495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング