『広角について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『広角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角について

2012/03/04 09:25(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

この機種を購入しようと思っております。

広角が弱いとの書き込みなどありましたが、私は主に子供の学習発表会、運動会の撮影に使用する予定です。

またズームはどうなのでしようか?

どなたか至急ご教授下さい。

書込番号:14237784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/04 10:47(1年以上前)

広角が必用かどうかは人それぞれだから、意見が分かれると思うよ。
個人的には広角好きなので画角が狭いものは好きじゃないけど。

室内で子供などを撮るときは広角はあった方が良いと思うよ。
CX560Vの26mmに慣れちゃったからかもしれないけど、
後から買ったPJ40Vの30mmだと狭く感じるようになっちゃった。。。
一般的な実用範囲で考えれば、30mmぐらいの広角はあった方が使いやすいかな。
M41(M43)で使うならワイコンはあった方が良いでしょうね。

まー、意見は割れますからね。
いろいろな書込みを参考にして判断を。

書込番号:14238090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/04 10:51(1年以上前)

あ、そうそう、
子供の学習発表会や運動会なら、必ずしも広角は必要とは思わないよ。

書込番号:14238107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/08 02:56(1年以上前)

用途からすれば、望遠多用となるためこの機種がベストです。
M41はもう高いので、M43をお勧めします。
今月中にはなくなるでしょうから、お急ぎを。

書込番号:14257157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/09 17:57(1年以上前)

こんにちは。
他の方もおっしゃる通り、運動会・学習発表会でむしろ望遠ですね。
テレ端436mmぐらいですから、ワイド端30mmスタートの機種の14倍相当でしょうか。
私は慣れたせいか広角の不足はあまり感じないですね。あくまでも慣れですが。

それよりM41もM43もすでに高くなってしまいましたね。
M51の方が安くなる日はすぐですね。
最近は一日で1000円ほど、低下してますよ。
私の近くの量販店では展示品37000円でいまだにありますが、
なんかコタコタで買う気になりません。

書込番号:14263801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/16 11:20(1年以上前)

皆さん本当にご意見ありがとうございます!
また返信遅くなってしまい、誠に申し訳なく思っております。

皆さんのご意見を参考に、51が安くなるのを待って購入したいと思います。

書込番号:14296567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング