『バッテリーが充電できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『バッテリーが充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが充電できません

2013/06/30 10:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:379件

バッテリーが急に充電できなくなりました。ACアダプタを本体に接続してバッテリー充電を始めると、赤いランプがチカチカと早いタイミングで点滅します。
2つあるバッテリー(どちらも純正品)のどちらも同じ状態ですので、バッテリー単体の不具合の可能性は余り高くないと思います。
ACにつなげたままなら、カメラとしてきちんと機能していますし、パソコンへの取り込みもできます。

バッテリーを取り出し、本体のリセットボタンを押して再設定してみましたが、改善しません。
何か対応策はあるでしょうか?
同じような経験をされて改善された方や、知識をお持ちの方、ご教授お願いいたします。

書込番号:16311320

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2013/06/30 10:13(1年以上前)

複数のバッテリーで同じなら、本体故障の可能性が高いとして、修理に出すか買い換えることになると思いますが、少なくとも点検に出すほうがよいと思います。

マトモな販売店なら普通に対応するでしょう。

書込番号:16311346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 iVIS HF M41の満足度5

2013/06/30 10:29(1年以上前)

同一のバッテリーで同じ現象が発生するなら故障の可能性が大きいとおもいます。

一度サービスセンターで、充電器とバッテリーを持ち込み点検してもらう事が良いと思います。

書込番号:16311406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/30 15:25(1年以上前)

充電できないだけで使うことができるなら、バッテリーチャージャーを使うという方法もあります。
アマゾンで1500円位であったと思う。
メーカーサポートだと、修理だと2万円ぐらい(修理しない場合は点検6000円)ですので良く検討してください。

※メーカー保証がない場合です。

書込番号:16312372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2013/07/02 19:00(1年以上前)

ありがとう、世界 様
t0201 様
昼寝ゴロゴロ 様

コメント頂き、ありがとうございました。
サービスセンターに持ち込んで確認してみたいと思います。撮影、再生に問題なければ、バッテリーチャージャーをベット購入した方が、何かと便利そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:16320871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2013/07/07 08:59(1年以上前)

その後の報告です。

Canonの新宿サービスセンターに伺い、いろいろとチェックしてもらいました。
結局、バッテリーの問題なのか、本体の問題なのか判別できませんでした。
センターにあるバッテリーでも本体が認識せず、かといって持参したバッテリーでセンターにあったM41に装着しても認識せず。
どちらが悪いのか、どちらも悪いのか?という状態でした。
おそらく基板交換が必要で、16000円くらいかかるのではと言われました。イタタタです。
しかしセンターのスタッフは大変対応がよく、親切にいろいろと試してくれました。
キヤノンのサービスを利用したのは初めてですが、対応の良さにびっくりしました。

書込番号:16339493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件

2013/07/12 19:06(1年以上前)

最終報告です。
本日、修理が完了し、製品を受け取りました。
充電に関わる基盤の不良ということで、工賃込み8975円で修理できました。見積もりよりも安価に修理ができてよかったです。

本当は、連休明けの修理完了予定だったのですが、連休でどうしても使用したい旨を伝えておいたせいか、予定をよりも早く修理完了となり、大変素晴らしい対応に感謝です。
今回初めてキヤノンのサービスを利用しましたが、電話、窓口、いずれも対応がよく驚きました。

書込番号:16358493

ナイスクチコミ!6


jumbo777さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/23 23:04(1年以上前)

私も今この症状で故障が発生し、canonさんに修理依頼をしているところです。担当者に確認したところ、電源基盤に関わる故障とのことで、全く同じ症状で壊れているので驚いたところです。これまで、本体に電源コードをつなぎバッテリーを充電する使用方法をとっており、充電完了後も次に使用するまでつなぎっぱなしにしていた、ということを担当者に話をしたら、それが原因で故障した可能性がある、という返答を貰いました。
かつてsonyのビデオを使用しており、充電スタンドなるものに置いたままで使用するスタイルをとっていたため、今後は使用方法を改めないといけないと考えているところです。
まずは充電アダプターでバッテリー充電をする方法に変えようと思っています。

書込番号:17863524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2014/08/23 23:14(1年以上前)

jumbo777さん

同じ症状ですか。。。
私は修理後も本体にACアダプタ接続して充電しています。
これがいけないとなると、困りますね。。。。充電アダプタを買わなければいけないということでしょうか。
このモデルはとてもいいモデルだから、修理して使った方が良いですよ、と窓口の人にも量販店の販売員にも言われたので、これからも大切に使っていこうと思っています。

書込番号:17863571

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング