『バッテリー通信エラー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-E225のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-E225 の後に発売された製品Everio GZ-E225とEverio GZ-E325を比較する

Everio GZ-E325
Everio GZ-E325Everio GZ-E325Everio GZ-E325

Everio GZ-E325

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E225の価格比較
  • Everio GZ-E225のスペック・仕様
  • Everio GZ-E225の純正オプション
  • Everio GZ-E225のレビュー
  • Everio GZ-E225のクチコミ
  • Everio GZ-E225の画像・動画
  • Everio GZ-E225のピックアップリスト
  • Everio GZ-E225のオークション

Everio GZ-E225JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E225の価格比較
  • Everio GZ-E225のスペック・仕様
  • Everio GZ-E225の純正オプション
  • Everio GZ-E225のレビュー
  • Everio GZ-E225のクチコミ
  • Everio GZ-E225の画像・動画
  • Everio GZ-E225のピックアップリスト
  • Everio GZ-E225のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E225

『バッテリー通信エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E225」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E225を新規書き込みEverio GZ-E225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー通信エラー

2013/09/23 17:59(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E225

スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

一年前、これとほぼ同じジャパネットたかたモデルを買いました。
ちょうど保証が切れて一週間。
バッテリーが通信エラーとなり認識しなくなりました。
前日まで大丈夫だったのに。
BDリーダーと新しく長時間用に買ったバッテリーが使える新機種にかえることを考えています。
保証が切れたので、修理代の方が高くつくだろうとのことで。

オススメがあれば教えて欲しいです。
また、同じような症状から回復した方がいれば教えて欲しいです。

書込番号:16623654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/24 02:41(1年以上前)

バッテリーとBDライターが、使えるのは、Victorしか有りません。
バッテリーを新調し、BDレコーダーを購入なら、SONYかパナソニックがお勧めです。
出費が嵩むのが、弱点です。

書込番号:16625894

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2013/09/24 05:52(1年以上前)

デジ亀おんちさん、そうですね、やはりビクターしかないですよね。
昨年で出費があるのでできるだけ安くと思っているので、今回はビクターで考えます。
似たようなのがビクターは多いので、食べどれがいいかイマイチわからないんですが。

書込番号:16626021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2013/09/25 08:06(1年以上前)

こんにちは。他機種ユーザですが参考で。
保証が切れて間もないのなら、まずはメーカーに相談をお勧めします。ダメ元で。

実は当該機種で頻発してる症例としてメーカー側で把握していて、リコールとして公表まではしていないまでも、持ち込まれれば保証期間を問わず内々に無償修理対応しているって可能性もありますよ。


なおバッテリーが共通なのは現行GZ-Exxx、EXxxxの型番です。BDライターはビクター機種のいずれも共通に使えます。

もし本体を買い換えるなら、
最新型にも関わらず実勢¥2.5万を割っている、GZ-E565あたりはいかがですか?

書込番号:16630170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/09/25 08:45(1年以上前)

こんにちは。

当該機のユーザーではないですが。

カメラとバッテリーの情報通信ができないとのことですが、このことでカメラ本体に故障があるというのは早合点では。

私の使用している機種でも、あるバッテリーでは通信できないとの警告が出ますが、他のバッテリーを使うと問題がありません。

すなわち、故障しているのはバッテリー側では?

他のバッテリーではいかがでしょうか。同じでしょうか?

書込番号:16630257

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2013/09/25 10:49(1年以上前)

>みーくん5963さん
サポートの電話がなかなかつながらないので
メールで問い合わせをしていますが
返信が来ていない状態です。
うまく無償修理になればいいですがだめなときは
565あたりは確かによさそうですね。
ありがとうございます。考えてみます。

書込番号:16630543

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2013/09/25 10:53(1年以上前)

>opus1さん
元々二つバッテリーがついてるのでそちらで充電をしようとしたのですが
しばらくしたら充電のランプが消えます。
使おうとしてもうんともすんともいいません。
つまりバッテリーの充電もできないので、接触部分にトラブルかもと思います。
長時間用バッテリーは、通信エラーになるのでまだ電池容量があるから表示がでるのだろうと
思います。
以上のことからバッテリーではなく本体だと思います。
ありがとうございます。サポートとつながればもう少しわかるのでしょうけど。

書込番号:16630555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2013/09/25 11:02(1年以上前)

確かに本体故障とは限らないのはごもっともですね。
タカタモデルってバッテリー2個付きだったような気がしますが、
もし予備が無いなら、近くの量販店で事情を話して、展示品のバッテリーを借りてご自身の本体に付けて試してみてはどうですかね。

もしバッテリーがダメならお宅から新しいのを速攻買うから、とでも言えば拒まないでしょう(笑)。

書込番号:16630580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2013/09/25 11:09(1年以上前)

ごめんなさい、お手持ちの2個はテスト済みだったんですね。
ならば量販店でダメ押し確認してみるまでの必要はないかも、ですね。
失礼しました。

書込番号:16630594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2013/09/25 22:43(1年以上前)

ビクターから返信が来ました。
通信部分の修理だろうから多分15000円ぐらいだろうとのこと。無償修理にはならないので残念です。
YAMADAで聞いたら3万近くと言われたのでそれよりは安いかと思いましたが
ランクが上の機種でも2万ちょっとなので
修理も悩みます。

ちなみにバッテリーは元々二個で、大容量のを一つ買いたしていて、三個持ってるんです。

これで実は三台目のビデオカメラですが、一年ちょっとで壊れた一台目は、修理してもまた同じ不具合が一年で出たので、
よく考えて、修理か新調か決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16632951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターに投影 2 2013/11/05 9:10:21
バッテリー通信エラー 9 2013/09/25 22:43:28
カメラ本体上部が熱くなるGZ-E225使っている方へ 5 2013/09/06 17:28:30
E225のライトについて 0 2013/05/02 12:36:11
撮影時間について!(初心者です) 8 2013/09/04 17:12:20
パナのUSBバッテリーPL201 2 2013/03/19 14:21:24
動画素数について 5 2013/02/23 9:30:07
電池短さについて 5 2013/01/12 1:48:33
撮影できません! 7 2012/12/17 11:50:40
GZ-HM450との違い 2 2012/12/16 10:34:42

「JVC > Everio GZ-E225」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E225
JVC

Everio GZ-E225

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E225をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング