ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V
子供が生まれるのでビデオカメラを始めて購入しようと考えています。
HF M51で気持ちが固まりかけていたのですが、ここのクチコミを見て気持ちが揺らいできました。
1万円以上値段が上がるのがネックですが、静止画の画質、デザインや広角もこちらの方がいいようで惹かれます。
どちらがよいか、お教え下さい。
書込番号:14772289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分がどのような用途で使うかだと思いますよ。
書込番号:14772340
0点
気持ちが固まっているなら、ワイコン追加購入すれば良いんじゃない。
最大のデメリットは画角が狭い事だから。
M51に合うワイコンなら8000円もあれば買えると思うよ。
書込番号:14772431
1点
気持ちはcx590vに傾いてきています。
M51にワイコンを追加購入するとこちらとあまり金額変わらないし‥。
画質はM51、広角、デザインはcx590ってイメージですか?
書込番号:14772600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小さいお子さんの撮影なら、
広角かつワイド側のアクティブ手振れ補正が優秀な、
CX590Vの方がいいと思います。
CX590Vの特長は、
ワイド側の解像力や暗めでのSN比に優れる、等ですが、
HF M51は
・広角側はワイコンで補いつつも望遠も撮影したい
(CX590Vのエクステンデッドズームは解像力が極端に低下します)
(光学テレ端相当までは大丈夫、それ以上は所謂普通のデジタルズーム画質)
・撮影条件や画質を自分の好みに、あるいは状況に応じて設定したい
(CX590Vはほとんど設定できません。が、勿論両機ともオートで諸状況に対応可)
・黒潰れ、白飛びが起こりにくい
(気になる人には気になるのです。。。)
・暗めでも発色がいい
(CX590Vは色が抜け気味です)
等の特長がありますので、
気になる項目があれば再検討してみて下さい。
書込番号:14772869
![]()
0点
CX590Vに傾いているなら、こちらをお読み下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14717660/
赤ちゃんの肌はCX590Vの方が綺麗に撮れます。
書込番号:14773001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX590V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/11/13 22:32:35 | |
| 13 | 2020/02/14 13:39:47 | |
| 10 | 2016/07/03 8:50:36 | |
| 2 | 2015/01/23 19:03:43 | |
| 15 | 2017/07/25 2:11:31 | |
| 1 | 2014/07/10 0:56:41 | |
| 0 | 2014/04/01 13:29:31 | |
| 7 | 2013/12/01 0:03:18 | |
| 5 | 2013/12/29 11:48:03 | |
| 2 | 2013/11/03 19:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





