『パナソニックとビクターと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『パナソニックとビクターと』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックとビクターと

2013/01/06 00:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:6件

今春入園の幼稚園児がいるので、入園式を撮りたいとビデオカメラ購入を考えてます。
先日市民ホールで子供が舞台に立つ機会があり、あまり考えずサンヨーXacti DMX-CA9で録画したものの全く倍率、手振れ、音すべて残念な結果でした。
当面の使用目的は子供の幼稚園のイベント、成長記録(公園で自転車に追いかけたり、部屋の中)旅行、草モトクロスレース観戦です。
倍率はあるに越したことはありませんが、色々見ていて分からない、音質(子供の声がちいさいので)、手振れ補正(子供を追いかけながら)などで悩んでいます。

何となくSONYが良いかなと、
ビックカメラでみてきたのですが、店で言われたのが
手振れに関してはSONY HDR-CX720Vの空間光学手振れ補正は別格として、他は大差ないと、音質も大差ないですよ。
とのことでした。
ちなみにビクターの人だったので、重さを考えるとパナソニック、ビクターを勧められました。Canonは室内で近くで撮れないとの理由で外してました。

SONYは音が良さそうと思いましたが、そうでもないのでしょうか?
また手振れ補正はSONY HDR-CX590Vとパナソニックの5軸ハイブリッド手振れ補正ではどちらの方が優位でしょうか?

今の所
パナソニック HC-V700M
SONY HDR-CX590V
で悩んでいます。
SONY HDR-CX720Vも気になりますが重さがあるので外してます。
ビクターは価格.comにほとんどないのでどうだろうと。

書込番号:15577622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/06 00:24(1年以上前)

CX720Vを使っていますが、最初はそうでもなかったのですが最近だんだんと録音性能が凄いのではないかと思いはじめています。

演奏会を録音するといったような場合には他社と差がないと思いますが、人の声に関しては妙にハッキリ録音されます。サッカーの試合の撮影で風に吹かれつつも、コーチの声、選手たちの声、全部しっかり聞き取れます。何なんでしょうこれって感じです。

他にそう感じでおられる方はいらっしゃらないでしょうかね?

書込番号:15577664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 04:40(1年以上前)

私もビデオカメラ購入の秒読み段階です。

各量販店巡り(22インチ展示モニター表示で撮影)で撮影した感想です。

所持ではないので一参考として下さい。

価格.com現在(CX720V価格帯以下での比較です)

SONY CX720V 6.5万円
(画像、低照明及び夜間撮影良し、素早い被写体、手持ち歩行での手振れは業界No1だと・・・)
CANON G10 6.8万円
(癖の無い自然に近い色、低照明及び夜間撮影良し、画像では業界No1だと・・・)
SONY CX590V 3.9万円
(広角、手振れ、低照明及び夜間撮影良しでオールマイティー)
CANON M52/M51 2.9万円(広角が弱点、望遠はCX590Vより数段上、低照明及び夜間撮影良し、画像はCX720Vと互角かそれ以上では・・・)

パナは綺麗に見える様に作っている色、ビクターは低価格で良し、売りがないのでパス!

>当面の使用目的は子供の幼稚園のイベント、成長記録(公園で自転車に追いかけたり、部屋の中)旅行、草モトクロスレース観戦です。

価格が許せば絶対にCX720V!


私は旅行、屋内撮影がメイン。
CX590Vと M52/M51で迷った結果CANON M52/M51 で・・・。

CX590Vと M52/M51の価格差1.0万円で互換予備バッテリー、予備メモリーカード、ソフトケース、レンズフィルターを購入の予定です。

参考として・・・








書込番号:15578276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 04:55(1年以上前)

追伸

訂正、画像ではなく画質です。

書込番号:15578290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/06 06:16(1年以上前)

>手振れに関してはSONY HDR-CX720Vの空間光学手振れ補正は別格として、他は大差ないと、音質も大差ないですよ。
>ちなみにビクターの人だったので、重さを考えるとパナソニック、ビクターを勧められました。

ビクターの派遣店員の言葉でしょうが自社のろくでも無い製品に誘導してくるので気を付けて下さい。
その様なのを信じれば意図しない可笑しな物を掴まされてしまいますよ。

手振れに関してはソニーの手振れ補正は他社と比べて格段に優れています。

重さと値段を気にしないならCX720Vですが、性能的にはCX590V購入で間違いありませんね。
そうそうCX590Vは音もくっきり、はっきり録音しますよ。

書込番号:15578366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 18:32(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

ハイディドゥルディディ さん、まさに知りたかった所です。子供がボソボソ喋る子なので、声がハッキリ撮れるのは良いですね。

中年はげさんは、Canonになさったんですね。カタログをみていたらシナリオモードやAFの早さなど良さそうですね。室内の子供を撮る時の距離感など工夫すればCanonも考えに入れた方が良さそうですね。

Kーコウタロウさん、手振れに関してはソニーの手振れ補正は他社と比べて格段に優れています。 との事ですが、CX590Vでも他社の上位機種より手振れ補正は良いのでしょうか?

値段は今のCX720Vぐらいであれば許容範囲なので、もう一度お店で重さとCanonを確認してきます。


書込番号:15581279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 21:34(1年以上前)

本日、M52買っちゃいました。

本来ならばCX720Vを買いたい所なのですが我が家の大蔵省(妻)の許しが出ず断念!

その理由として、子供も成人して空間光学手振れ補正を活用する場が無い事との事。うんうんそうだな納得!!です。

crm50ライダー さんのお子さんが幼稚園児であれば(価格が許容範囲)CX720Vはレンズもカールツァイス(デジ一では最高峰のレンズ)使用で同一価格帯で右に出るビデオカメラは無いと思います。(しいて言えばセンサーで補っているG10かM52/M51が対抗馬)

CanonはそろそろNewモデルの情報が入りますので在庫切れする前に検討された方がよろしいかと思います。





書込番号:15582255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/06 21:44(1年以上前)

crm50ライダーさん、こんばんは。

>CX590Vでも他社の上位機種より手振れ補正は良いのでしょうか?
アクティブ手振れ補正と言うものは、ソニーが開発したもので、他社より優れています。

すでにご覧になられているか分かりませんが、参考にして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=MUuWc8HVs_o

この中で最大の望遠側はHDR-CX720Vの方がブレが少ない様ですが、HDR-CX720Vは
カメラを左右に動かすと「揺れ戻し」と言う欠点があります。

書込番号:15582311

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/07 16:12(1年以上前)

パナのV600を使っています。
購入時に比較しましたが画質もブレ補正も590と大差なく好みの問題だと思います。
パナでも暗い場所も私にはストレスなく撮れます。
画質の好みが590であればそれで決定だと思います。
画質が変わらないと思えばおまけで高倍率ズームがあるパナがいいかもしれません。
室内の発表会なら10倍程度でいいのですが小学校の体育館の最後列のビデオ席からのズームや運動会では10倍では全く足りません。
ただ注意したいのは20倍以上のズームでは手ブレ補正では我慢できなくなり三脚が必要となると思います。
ソニーの三脚にはズームのリモコンがありますがソニー以外は対応していません。
三脚操作しながらズーム操作は無理です。でなのでこのリモコン便利す。正直今はソニーがうらやましいです。
ビデオカメラも安くなったので数年後に買い替えが前提ならソニーでいいと思います。
ズームが必要なら今のとこパナがいいと思います。キャノンは触ったことがないので知りません。

書込番号:15585283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/07 22:15(1年以上前)

ああV600でMすか
僕もV600MとCX590Vで迷ったんですけど某掲示板のビデオカメラ板で相談したら
V600は暗いところがクソ画質なので絶対やめとけと言われました。

youtubeで下記の動画を比べたところ、本当に夜間の感度はCX590の方が段違いに
高く圧倒的にノイズがないことがyoutubeごときで分かるレベルだったのでCX590
買ったんですが、

本当に暗い所で撮ったことありますか?
パナは全般的に暗所には弱いですよね?

CX590V
http://www.youtube.com/watch?v=ttdkjWpITC0&playnext=1&list=PLD692C068C865400F&feature=results_video


V600M
http://www.youtube.com/watch?v=43ovFXpCngQ

書込番号:15586861

ナイスクチコミ!1


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/08 07:18(1年以上前)

比べると随分違うものですね。
暗い場所は子供の学芸会と子供の寝顔を内蔵のビデオライトで撮影、クリスマスのローソクでの撮影です。
結構暗いシーンで使用する機会がありましたが画質でストレスは感じません。
それより我が家の場合は撮影技術やズームでのブレが気になるから画質が気にならないです。
ホームビデオならそんなものと理解して使っている家庭も多いと思います。


書込番号:15588286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 15:35(1年以上前)

中年はげさん、購入されたんですね。おめでとうございます。そんなに勧められるとCX720Vですかね。ただすごい重かった印象が…
週末までお店に行けないので、もんもんとしてます。こちらのサイトでも最安値が値上がってきたりして、焦りますね。

K-コウタロウさん、YouTube見ました。他の映像は見てたのですが、この映像は初めてでした。違いますね。でもCX590Vの手振れ補正も凄いですね。

VVAAAVV さんは、パナソニックのV600を買われたのですね。やはりズームは魅力ですよね。旦那はズームがある方がいいんじゃない?と言っています。でも、幼稚園ぐらいなら、10倍で大丈夫かなと。なので数年後小学校でズームがあるものをまた考えるのも手ですね。

α200ユーザー さん、比べると確かに画質違いますね。でも比べないと分からないかもしれません。

色々YouTubeなどで見ていて、手振れ、画質ではなく、パナソニックとソニーの音質を聞いてみると、ソニーの方が私の好みだったので、ソニーのCX590VとCX720Vでの重さを確かめて決めたいと思います。

書込番号:15589721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 13:39(1年以上前)

本日、めでたくHDR-CX590Vを購入いたしました。
HDR-CX720Vはやはり重いのと、数倍ですが光学ズームが多い、数年後ズーム用にもう一台買ったりと出費を考え値段も含め決めました。

こちらで相談して、色々な意見をいただき、NEWモデルがでたりしましたが、それも確認した上で、納得して決められました。
ありがとうございました。

書込番号:15612006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/14 17:25(1年以上前)

crm50ライダーさん、ご購入おめでとうございます。

映像はお子様がご結婚される頃には最高の思い出の一つになると思います。

CX590V名機ですので使いたおして下さい。

書込番号:15618320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング