『サッカー撮影なのですがCX590Vと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:272g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V700M の後に発売された製品HC-V700MとHC-V720Mを比較する

HC-V720M
HC-V720MHC-V720M

HC-V720M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

HC-V700Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

『サッカー撮影なのですがCX590Vと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V700M」のクチコミ掲示板に
HC-V700Mを新規書き込みHC-V700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V700M

スレ主 OCHIBIさん
クチコミ投稿数:14件

今まで使っていたビデオカメラ(MDV)が壊れてしまい、新機種の購入を考えています。
子供(中学生)のサッカーの試合と、たまに体育館でバトミントンの試合を撮影するのですが、三脚固定によりズームを多様する撮影方法が主体となります。
当初、ソニーのCX590Vの購入を考えていたのですが、これまでのクチコミを見ますと、屋外スポーツにはソニーのCX590VよりV700Mの方が向いているとのことです。
CX590VよりV700Mの方が割高なのですが、ズーム性能がよいとのことで、価格差に見合う性能であればV700Mにしてみようかと思い、非常に迷っております。
店頭で実機を触り比較して見たのですが、店の中では今ひとつわかりませんでした。(他メーカーの派遣店員がじゃまだったのもあります。)
そこで、V700Mで主にスポーツを撮影をされる方のレビューをお聞きせ願いたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15135385

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/29 02:42(1年以上前)

屋内撮影もあるようですが、
メインがサッカーで、
ゲームの流れがわかるように広角で撮るならともかく、
お子さんをズームしてフォローするような撮影であれば、
CX590Vでは全然ズームが足りないと思います。

なお、
V700Mよ600Mの性能差は内蔵メモリ容量だけですので、
V600Mでも十分では?

私は幼稚園児の息子のちびっこサッカー用にV600Mを購入しました。

動画からの静止画切り出しを意識するならシャッター速度を高めに設定、
など、
ほとんどフルオートが基本のCX590Vよりは融通が利くと思います。

書込番号:15135473

ナイスクチコミ!0


スレ主 OCHIBIさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/29 09:38(1年以上前)

グライデルさん返信ありがとうございます。
1日でサッカー3試合分の撮影を行う場合もあり、極力高画質で撮影したいため、内臓メモリーはなるべく多いほうがいいと考えております。
CX590Vも96GBですし、あとV600Mにはブラックカラーがないのも理由の一つです。
ソニーのカタログを見ると、CX590V+テレコン(1.7倍)という方法もあるのですが、それでもズーム時の性能はV700Mの方がいいのでしょうか?

書込番号:15136170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/29 20:56(1年以上前)

V700Mを積極的に選ぶ理由があるのですね。


>CX590V+テレコン(1.7倍)という方法もあるのですが、
>それでもズーム時の性能はV700Mの方がいい
です。

私もSONY機のエクステンデッドズームは超解像処理的な物を期待していましたが、
CX720VやGW77Vを含め、
画質はほとんど、単なるデジタルズーム、という認識です。

撮影日時は異なりますが、
GW77Vのエクステンデッドズーム端と、
V600Mの光学ズーム端及びiAズーム端の比較です。

V600Mは望遠をウリにしているだけあって、
光学端でもあまり甘くなりませんし、
エクステンデッドズームと比較するならiAズームでしょうね。

GW77V エクステンデッドズーム端
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012282/ImageID=1299826/

V600M 光学端
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012282/ImageID=1299730/

V600M iAズーム端
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012282/ImageID=1299738/

書込番号:15138686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OCHIBIさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/04 21:41(1年以上前)

グライデルさん
長期出張により返信が遅れ申し訳ありませんでした。
比較画像まで見せていただき、たいへん参考になりました。
V700Mで検討していきたいと思います。

書込番号:15161499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V700M
パナソニック

HC-V700M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V700Mをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング