『テレビの画面録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『テレビの画面録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの画面録画

2013/01/17 23:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:191件

昔のハンディーカムなどは,テレビの出力端子とハンディーカムをつなげると,テレビの映像がハンディーカムに映し出され,ハンディーカムでテレビの画面を録画できたのですが,このHDD録画のビデオカメラは,そのような使い方は可能でしょうか?
もし,できなければ,そのようなことができるビデオカメラは存在しますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15633900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/12 22:11(1年以上前)

こんばんわ。

>このHDD録画のビデオカメラは,そのような使い方は可能でしょうか?
 
できません。

もう今やAV入力端子を搭載してるビデオカメラは存在しないのでは。

5〜6年ほど前のモデルにはありましたが。
HDVのキヤノンHV10、スタンダードのビクターGZシリーズ(330など)、日立DZ−HS903など。
 
携帯等でテレビ番組を気軽に視聴できるようになったことや、人々のライフスタイルの変化に伴い需要が激減し、その存在意義が薄らいだことは否めません。
外部入力機能は、所期の役割を果たし終えたと言えます。

書込番号:15756343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/12 23:44(1年以上前)

>昔のハンディーカムなどは,テレビの出力端子とハンディーカムをつなげると,テレビの映像がハンディーカムに映し出され,ハンディーカムでテレビの画面を録画できた

昔の機種で当たり前にできたことが、性能が上がるはずの新しい機種では、なぜかできなくなることがありますね。
ソニーはHDVカメラ(HC1)ではテレビの出力端子からの映像入力と録画ができませんが、DVカメラ(TRV20)ではできました。

私は買った物をなかなか捨てられない性分なので、今でも両方のカメラを持っていて普通に動きます(HC1は、5回くらい壊れて、そのたびに有償修理しましたけど)。

書込番号:15756938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/13 00:54(1年以上前)

映像がデジタル化されて著作権団体が騒いだのも
外部入力の録画機能がなくなった一因だと思います。
ソニーなんかは自分自身が著作権者でもありますし。

書込番号:15757338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング