『R32とM52で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『R32とM52で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

R32とM52で悩んでいます。

2012/09/25 12:58(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

ビデオカメラの購入を検討しており
2010年製VIERA(TH-P42V2)と2011年製DIGA(DMR-BWT500)所有なので、
PanaがいいかなとV300あたりを検討していたのですが、
画質スペックがかなり劣るため、CANONのR32とM52で検討しています。
WI-FI対応も魅力なので…

用途は子供の運動会や発表会等の撮影がほとんどで、たまーに家で撮るかもしれないという程度です。

画質スペックはM52の方が良いということですが、1万円の価格差と広角撮影に弱いというところで
それならR32なら予備バッテリーも買えるなと思いまして…

私自身、画質それほどのこだわりはないとは思っているのですが、
明らかにR32の画質がM52に比べて劣るというのであれば後悔しそうなので…
また、広角レンズを使用するとかは面倒なのでM52では近くの撮影が
どうしても不便だというのであればR32にしようかとも思います。

非常にあいまいな質問かもしれませんが、こんな私にアドバイスを頂ければ幸いです。

ちなみに現在は8年くらい前のDVカセット機(NV-GS250)を所有しております。

書込番号:15118719

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/25 13:47(1年以上前)

後悔を恐れるなら、グレードの高い方で。

書込番号:15118867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/25 14:22(1年以上前)

M52はNV-GS250とほぼ焦点距離が同じなので、
お使いになっていて不満がなかったのであればM52で問題ないと思います。

書込番号:15118957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/25 22:20(1年以上前)

こんばんは。
私はM52を2日前に購入致しました。
>WI-FI対応も魅力なので…
私にはこのことよりもカメラの色が黒はM52しかなかったので購入しました。(笑)
写りは満足しています。
>また、広角レンズを使用するとかは面倒なのでM52では近くの撮影が
>どうしても不便だというのであればR32にしようかとも思います。
M52を使ってみて広角が必要ならワイコンの購入も有りだと思います。
昼寝ゴロゴロさんの紹介で1600円のワイコン注文致しました。
まだ手元には来ていませんが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=14819169/SortRule=1/
ご参考までに。

書込番号:15120782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

2012/09/27 00:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます
断然M52を押す声が多かったのですが、
今回はR32を購入することとなりました。

予備バッテリーとSDカードを含めた金額がM52ではかなり厳しかったので…

せっかくのアドバイスをいただいたのにこんな結果になってしまい
本当に申し訳なく思っておりますが、購入した以上、後悔しないで
R32を使ってしっかり運動会を撮ってきます

本当にありがとうございました。

書込番号:15126214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング