『この画質で中級機なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『この画質で中級機なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

この画質で中級機なの?

2012/10/06 16:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 sho_itsukiさん
クチコミ投稿数:2件

本日下の息子の保育園で運動会があり撮影をしてきました。

天気は曇り⇔晴天の繰り返しでしたが雨も降らず無事終了しました。

画質はMXPにし音声は指向性が高いであろうフェーダーにしました。

自宅に帰りBDレコーダーのHDDにUSB経由で保存。

コピー後再生したらこれで3万円の画質なの?と綺麗さにびっくりでした。

とてもいい買い物をしました。

ただ音声は息子を応援してる自分の声も入っていたので外部マイクでガンマイク的ものはあるのですかね?

以前は指向性の高いガンマイクを使用しておりマイクが向いた方向しか拾わなかったのでかなりクリアな音声でした。

他にはケチノ付けどこがないので概ね満足です。
(機能的にアッテネーターや外部マイクの割り込み機能とか付いててすごいですね)

書込番号:15168788

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/06 21:23(1年以上前)

ナマステ〜マ

書込番号:15169819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/10/06 22:43(1年以上前)

去年も今年も、キヤノン=画質番長
と言われているし、
ステマのうちにはいらないのではないか。

「指向性が高いふぇーだー」ってちょっと意味がよく分からないが。
M51そんなのあったっけ

書込番号:15170177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/07 00:12(1年以上前)

>指向性が高いであろうフェーダー

「モノラル」か「ズーム」でしょうか。

今後は風切り音対策のためにも外付けマイクを使った方がいいような気がします。
自分は純正で楽ちんなDM-100ですけれど、そう言えばガンマイクにしたことはなかったです。
なのでガンマイクとしての性能はよくわかりません。

書込番号:15170569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/10/07 00:51(1年以上前)

スレ主さんへ

運動会の撮影ごくろうさま。
TVで見て綺麗さに驚き、満足されたかと思います。
私も同じ感想でした。

内蔵マイクですが、標準の音量が少し小さいですね。
私はPanaのSDR-S200(6年前購入)と2台で撮影したのですが、音量はPanaのほうが大きかったので、DM-100を購入するか検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:15170712

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/10/07 12:42(1年以上前)

ガンマイクのDM-100ですが かなりの価格ですが
シューが特殊なのでこれを購入するしかないのでしょうか
やはり本体安すぎでしょう。

ハンドルアダプターのようなものを使えば一般的な
ガンマイクを使えるとは思いますが

--------------------------------------------
● 指向性ステレオマイクロホン DM-100
  希望小売価格 22,000円 [税別]

(ミニアドバンストシュー対応)
本体質量 約77g
高音質マイクユニットを採用したガンマイク/ステレオマイクロホン。指向特性3段切替が可能。
--------------------------------------------

価格のわりには風キリジャマーは付属していないかなと?
ガンマイクの指向性ですがカメラ本体の近くで声を出せば
入るような指向特性のように思います。

書込番号:15172228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/08 00:08(1年以上前)

DM-100にジャマーは附属しています。

ソニーもそうなんですけれど、独自シューは止めて欲しいです。

書込番号:15175165

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/10/08 15:14(1年以上前)

ジャマーが付属しているのですか?
ウレタンジャマーではなくて毛のもじゃもじゃのでしょうか?
メーカーのホームページの写真では判らなかったです

じゃまーはジャマな程 効果ありますね

書込番号:15177298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/08 18:13(1年以上前)

別機種

こんなのです

>ウレタンジャマーではなくて毛のもじゃもじゃのでしょうか?

そうです。一応ちゃんとしてます。

>じゃまーはジャマな程 効果ありますね

おっしゃるとおりですねw。

書込番号:15177922

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/10/08 18:58(1年以上前)

わざわざありがとうございます
まともなのが付いてますね どうりで
高いわけです。

この前 山の手線でビデオカメラに取り付けて
いたのですがゴムが緩くて駅から降りたら
亡くしていました。
RODEのSTREO VIDEO MICのジャマーでした

書込番号:15178118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング