『7年ぶりの買い換えです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800 クールホワイト[クールホワイト]

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:55分 本体重量:162g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:1190万画素 HX-DC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-DC2 の後に発売された製品HX-DC2とHX-DC3を比較する

HX-DC3
HX-DC3HX-DC3

HX-DC3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月 1日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:55分 本体重量:162g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-DC2の価格比較
  • HX-DC2のスペック・仕様
  • HX-DC2の純正オプション
  • HX-DC2のレビュー
  • HX-DC2のクチコミ
  • HX-DC2の画像・動画
  • HX-DC2のピックアップリスト
  • HX-DC2のオークション

HX-DC2パナソニック

最安価格(税込):¥26,800 [クールホワイト] (前週比:-100円↓) 発売日:2012年 4月25日

  • HX-DC2の価格比較
  • HX-DC2のスペック・仕様
  • HX-DC2の純正オプション
  • HX-DC2のレビュー
  • HX-DC2のクチコミ
  • HX-DC2の画像・動画
  • HX-DC2のピックアップリスト
  • HX-DC2のオークション

『7年ぶりの買い換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-DC2」のクチコミ掲示板に
HX-DC2を新規書き込みHX-DC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

7年ぶりの買い換えです。

2014/06/02 21:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-DC2

クチコミ投稿数:13件

以前よりサンヨーのザクティーを使っていましたが7年経っても調子いいんですがHD画面でビデオを見たくて買い換えました。
最高画像にすると写真もビデオもものすごく綺麗ですね、試し撮りで上野に行ってお祭りに出会ったとき群衆の中手を上げて手撮りしたのですが軽いし縦型なので10分くらいの撮影では疲れませんでした。

ここ3年位のデジイチ、ビデオの進化は凄いですね画像の綺麗さに驚いています。
ただ電池の持ちは良くないですねだからusbのモバイルバッテリーを常に持ち歩いています。

サンヨー時代にあったリモコンが有れば更に便利なのにと思いました。

書込番号:17585815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/02 23:41(1年以上前)

サンヨーの技術者は本当に優れていました。
今更ながらサンヨーが存続出来なかったのは誠に残念です。
かずえちゃんさんが所有するザクティーは希少価値がありますので、
壊れない様に偶に使ってください。

書込番号:17586545

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 HX-DC2のオーナーHX-DC2の満足度5

2014/06/03 09:19(1年以上前)

再生するDC2で撮影。

作例
DC2で撮影。

私も1年半くらい前に、この機種買いました。
当時、ケーズデンキで19800円税込だったのを、16000円税込にしてもらったのを記憶してます(笑)
32GBのSDカードを買うために、安くしてもらったんですが。

横型ビデオカメラはソニー機とパナソニック機を使ってますが、
出張や旅行、散歩などで、ちょい撮りしたくて買いました。

手持ちのiphone5sでも良かったのですが
やはり音質がステレオなのと、ファイルがMP4と扱いやすく、重宝してます。
なによりも、ポケットに入ってしまうのがいいですね。
さっと出して、さっと撮影っていう感じです。


バッテリーは附属の純正の他に、
互換バッテリーを二つ買い増しし、3つのバッテリーを使いまわしてます。

充電しながらの撮影が出来ないのが残念です。
もしそれができれば、大容量モバイルバッテリーがあるので、直結で撮影が出来るのに、、、

日記代わりに使ってます。

YouTube投稿なども、しやすいようになっているので便利ですね。

書込番号:17587379

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 HX-DC2のオーナーHX-DC2の満足度5

2014/06/03 09:31(1年以上前)

再生するDC2で撮影。

作例
DC2で撮影。

追加参考動画。

上記のは一度エンコードしてしまっているので、

今回は生データをアップロード。

書込番号:17587406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/03 09:39(1年以上前)

長い時間は試していないのですが充電専用のケーブルでモバイルバッテリーを接続すると撮影しながら充電出来るみたいです。
今度のお休みに検証してみますね。
最近モバイルバッテリーで12000mAって言うのを買ったのでスマホ、パッド、パナディジで使い回しています。

書込番号:17587429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-DC2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HX-DC2
パナソニック

HX-DC2

最安価格(税込):¥26,800発売日:2012年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

HX-DC2をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング