『音声モノラル?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-GW77Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-GW77V の後に発売された製品HDR-GW77VとHDR-GW66Vを比較する

HDR-GW66V
HDR-GW66VHDR-GW66V

HDR-GW66V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

HDR-GW77VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 5月25日

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

『音声モノラル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GW77V」のクチコミ掲示板に
HDR-GW77Vを新規書き込みHDR-GW77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音声モノラル?

2013/05/21 14:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-GW77V

昨日、ライヴハウスで試し撮りしてきました。本体にはモノラルスピーカーしかないので、パソコンに
取り込んで聴いてみたところ、ステレオになっていません。

なにか設定しないとステレオにならないとかいう事があるのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?

書込番号:16158868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/21 14:36(1年以上前)

こんにちは。(とても懐かしいハンドル名ですね(笑))

メーカー仕様表では、音声はドルビーデジタル2chとなっていますね。

ライブハウスのような、音が渾然一体となるようなところでは
元々それほどステレオ感が得られないと思いますが、
ステレオになっていないというのは、どうやって確認されましたか?

設定に関しては、内蔵ズームマイクがONになっていると、
望遠側の撮影では殆どモノラルになるのではないかと思いますが、
いかがでしょうか。

書込番号:16158896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/21 16:06(1年以上前)

気になって、youtubeでGW77Vの動画を色々と観てみましたが、
一応ステレオではあるものの、ほとんどモノラルと言っていいくらい
ステレオ感がありませんね(汗)

ソニーの普通のモデルではステレオ感がしっかり出ているので、
この機種の場合、防水仕様のせいなのかもしれません。

書込番号:16159163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/05/21 16:21(1年以上前)

早速の返信ありがとございます。
ズームマイクは切にしています。

撮影中にカメラの右側と左側からしゃべってみたところ、パソコンでの再生では音像は常に中央定位、ヘッドホンで確認しましたが広がりは全くありません。完全にモノラル音声と思われます。

書込番号:16159205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/21 17:10(1年以上前)

>撮影中にカメラの右側と左側からしゃべってみたところ、パソコンでの再生では音像は常に中央定位

そうですか・・・
youtubeの映像では、風切音などは左右で若干違って聴こえるのですが、
それはマイク集音後のデータ処理のせいでしょうかね?
たしかに人の声などは全くステレオ感がありません。

https://www.youtube.com/watch?v=NVC52-FFNGk

書込番号:16159342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/05/21 17:27(1年以上前)

明日、ソニーのサポートに電話してみます。

書込番号:16159384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/05/24 11:36(1年以上前)

機種不明

パソコンで音声の波形を見たら、見事なまでに左右が同じ。

初期不良という事で、販売店で交換して頂ける事になりました。

書込番号:16170572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 20:25(1年以上前)

本日、交換品を受け取りましたが、やはりステレオ音声になりません。しかも、ここの口コミでも報告のある「カタカタ音」もかなり大きなレベルで録音されていました。

販売店に相談した結果、返品・返金という事になりました。
小型軽量で映像には満足していたので、残念な結果となりました。

書込番号:16192095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/29 21:32(1年以上前)

そうですか・・・
このところ値段も下がってお買い得感が出てきたので、
自分も購入を検討しているところなのですが。

せめてマイク入力端子があれば良いけれど、それだと防水じゃなくなってしまいますね。

でも、販売店にちゃんと対応してもらえたのは良かったですね。

書込番号:16192409

ナイスクチコミ!1


kindooさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 15:45(1年以上前)

子供の運動会用に先月購入しました。軽くて使いやすくてよいのですが、確かに音声モノラルですね。
メニューにはモノ・ステレオの設定はありません。本日ソニーのサポートに電話しました所
「この機種は2チャンネル使用となっております。」「もしモノラルであれば販売店にお問い合わせください。」
だそうです。2チャンネルモノだったりして。ここの書き込み見てると交換しても同じような気がしてます。。
どうしようかな。。

書込番号:16210828

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/08 18:41(1年以上前)

この手の機種は
お手軽に持ち運び
天候も気にせず使えるというところで割り切るしかないようですね。
スナップ動画という位置づけでしょうからね。

音を重視されるなら
ホットシュー付の横型ビデオカメラで、外部マイクか、上位機種のボイスレコーダーを装着して撮影したほうがよさそうです。

書込番号:16229781

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/18 18:59(1年以上前)

私は今までビデオの音はまったく気にしたことが
ありませんでしたが、この機種はモノラルなんですか。
気楽に持ち歩きできそうなので購入しようと
思ってここを見てよかったです。
とても参考になりました。

書込番号:16379514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームボタン 0 2014/01/06 17:22:06
ハイライト動画は取り込めますか? 1 2015/04/01 11:13:59
動画連続撮影時のデータについて 6 2013/10/24 8:03:38
行方不明になりました! 6 2015/07/08 22:43:08
28800円 0 2013/07/28 13:14:58
価格って下がりますか。 3 2013/07/05 12:48:07
ソニー HDR-GW77Vの対応メモリについて 11 2013/07/16 11:26:54
音声モノラル? 11 2013/07/18 18:59:35
HDR-GWP88V 6月21日発売予定 1 2013/05/17 17:45:14
価格情報 2 2013/05/15 22:12:17

「SONY > HDR-GW77V」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-GW77V
SONY

HDR-GW77V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

HDR-GW77Vをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング