『自作PCの構成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:270x212x393mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 SST-SG02-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG02-Fの価格比較
  • SST-SG02-Fのスペック・仕様
  • SST-SG02-Fのレビュー
  • SST-SG02-Fのクチコミ
  • SST-SG02-Fの画像・動画
  • SST-SG02-Fのピックアップリスト
  • SST-SG02-Fのオークション

SST-SG02-FSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2008年 5月 1日

  • SST-SG02-Fの価格比較
  • SST-SG02-Fのスペック・仕様
  • SST-SG02-Fのレビュー
  • SST-SG02-Fのクチコミ
  • SST-SG02-Fの画像・動画
  • SST-SG02-Fのピックアップリスト
  • SST-SG02-Fのオークション

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG02-F」のクチコミ掲示板に
SST-SG02-Fを新規書き込みSST-SG02-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PCの構成について

2010/09/20 03:56(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG02-F

クチコミ投稿数:3件

これまでメーカー製ノートPC使用してきましたが、新たにこのケースを使用して自作を試みようと考えています。構成は、

CPU:Core i3 530 BOX
メモリ:W3U1333P-2G
MB:GA-H55M-S2H Rev.1.0
グラボ:HD5670 512M
HDD:WD3200AAKS
電源:GOURIKI2-P-500A
ドライブ:iHAS324-27
OS:7 Home Premium 64bit

を考えています。使用用途はOfficeを使用してのデータ整理やpptの作成、音楽鑑賞、DVD鑑賞などです。予算は8万前後を予定しています。
問題点、改善点等ありましたらご指摘をお願いします。

書込番号:11937634

ナイスクチコミ!1


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/20 05:05(1年以上前)

問題じゃないけど、ビデオカード要らないんじゃないかな〜、と。

書込番号:11937698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/20 05:51(1年以上前)

ケースが小さいのでプラグイン電源の方が組みやすいかもしれませんが
もう少し上のメーカー(機種)を

書込番号:11937737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/20 13:20(1年以上前)

こんちゃ

初自作で、キューブ系ケースはどうかと思いますが、
組み立てにくいというだけなんで、後は、根気ですね

HDDは、500GB 1プラッタ製品のほうがいいでしょう。
WD5000AAKS
http://kakaku.com/item/05302515791/

あえて、どう価格帯のWD3200AAKSにする必要は無いでしょうね。

>使用用途はOfficeを使用してのデータ整理やpptの作成、音楽鑑賞、DVD鑑賞などです。
用途からすると、グラボにかけるお金を、CPU、電源にに回した方がよさそうですね。
電源のおすすめ
ENERMAX MODU82+II EMD425AWT-II
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106124/

書込番号:11939288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 14:47(1年以上前)

八景さん、がんこなオークさん、KAMAちゃんさん、ありがとうございます。
ご指摘より、

グラボ:HD4350 512MB
電源:ENERMAX MODU82+II EMD425AWT-II
HDD:WD5000AAKS
CPU:i3 560 BOX

に変更しようと思います。
他にも何かありましたらお願いします。

書込番号:11939661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/20 17:11(1年以上前)

こんちゃ

>グラボ:HD4350 512MB
このレベルのグラボであれば、CPU内蔵のグラフィック機能と性能は変わりません。

>使用用途はOfficeを使用してのデータ整理やpptの作成、音楽鑑賞、DVD鑑賞などです。
この用途であれば、グラボは不要だと思います。

使ってみて、不満だったり、ゲーム等で性能不足を感じるようであれば、
HD5450、HD5550あたりを増設しましょ〜う

書込番号:11940274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 23:17(1年以上前)

KAMAちゃんさん、ありがとうございます。

グラボを使用しないで変更後の構成で組んでみます。

また何かありましたらご相談させてください。
ありがとうございました。頑張りまっす。

書込番号:11942730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG02-F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG02-F
SILVERSTONE

SST-SG02-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

SST-SG02-Fをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング