『最強??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg M2GC7 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg M2GC7 [2GB]の価格比較
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のスペック・仕様
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のレビュー
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のクチコミ
  • Media Keg M2GC7 [2GB]の画像・動画
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のピックアップリスト
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のオークション

Media Keg M2GC7 [2GB]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年11月中旬

  • Media Keg M2GC7 [2GB]の価格比較
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のスペック・仕様
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のレビュー
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のクチコミ
  • Media Keg M2GC7 [2GB]の画像・動画
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のピックアップリスト
  • Media Keg M2GC7 [2GB]のオークション

『最強??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg M2GC7 [2GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg M2GC7 [2GB]を新規書き込みMedia Keg M2GC7 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

最強??

2007/09/13 11:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M2GC7 [2GB]

クチコミ投稿数:20件

10G以下で音質の良いものを探しています。
調べてみるとこの機種も良いようですが、どれが一番音質が良いんでしょうか?

書込番号:6749732

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 11:52(1年以上前)

「音質が良い」の基準は?
音質がいいものをとか言う人いるけどそんなの個人の主観の問題
味でも一緒
他人がいくら美味しいと言っても自分の口に合わなければそれは自分からすれば不味いものになる
他国の料理なんかそうでしょ
日本人の口に合うとか合わないとかあるんだし
それに音質なんてイヤホン次第でどうとでもなる

書込番号:6749751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/13 15:01(1年以上前)

チキン=ペスさん

音質の好みは個人差が大きく、客観的な基準となる絶対値も存在しないので、圧倒多数に支持されるような「一番良い音質」ってのは存在しません。

仮に個人レベルでの一番を決めるにしても、ここに参加されている方々は、基本的に個人ユーザーレベルですので、数多あるDAPを全て聴き比べて一番を明言できる方はいないのではないかなと。

それにBirdeagleさんが言われているように、音の出口であるヘッドホン(含むイヤホン)で決まる部分が大きいので、好みのヘッドホンを使用すれば、概ね「良い」と思える音にはなります。

DAP側も無視できるレベルではありませんが、私的な感覚として、ヘッドホンが7、DAPが3くらいの比率かな。好みの音を追求するには、好みの音を出すDAPも必要になりますが、個人差と主観の違いで、こんな所のテキストで伝わる部分は極わずかです。自分の耳で追い込んで行くしかありませんよ。

書込番号:6750142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/13 15:28(1年以上前)

音質の定義が必ずしも皆一緒でない、というのも面倒になる原因の一つ。
ソースを忠実に再現するものを良しとする方もいらっしゃるでしょうし、適当に補正をかけた方が良いと思う方もいらっしゃるでしょうから。

ベストを探すのであれば、それこそ片っ端から試聴するほかないでしょうね。

書込番号:6750197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/09/13 22:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やっぱり決められませんよね…無知な質問してすいませんでしたm(_ _)m

書込番号:6751555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 17:48(1年以上前)

すみません、似たような質問なので便乗させてください。
MEDIAkegのHDD版の物とこちらのメモリの方のどちらを買おうか迷っています。
HDDの方は僕はすぐに落として壊してしまうので(iPod2回壊しました)
できればメモリ型が良いかと思っているのですが
音質はHDD版に比べるとやはり落ちてしまうのでしょうか?

書込番号:6950579

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/06 19:07(1年以上前)

デジタル音楽は、コピーによる音質の劣化はないと思われますが。
パソコンに落とされてる音楽ファイルを、HDDでそのまま、それから(SDカード、CD-RかRW等)メモリに落として聞き比べたら、たぶん同じに聞こえると思いますよ。

書込番号:6950801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/07 16:40(1年以上前)

元になったデジタルデータが同じモノであったとしても、それを人間の耳で聴くアナログ音声に変換するためのD/Aコンバーターやアンプで音は変わります。

fuukaさんの論だと、元データさえ同じなら、これだけ群雄割拠している数多のDAPに音質の差は無い。って事になってしまいません?。

書込番号:6954125

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/07 17:18(1年以上前)

同じパソコンで(コピーしたものを同じ条件、状態を前提)で聴いた場合で書いたつもりですが。
他の(プレヤー、ヘッドホン、アンプ等)条件違えばおのずと違って聴こえるのは当たり前の事だと思いますが。

書込番号:6954216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/07 17:29(1年以上前)

fuukaさん

KENWOODのDAPで、HDDタイプとメモリタイプの音質の違いを質問されている「じゅんたら」さんへのコメントで、そんな前提条件は無意味でしょう。

問題は記録媒体ではなく、別機種である事なので。

そんな訳で、混乱を招かぬようツッコミ入れさせて頂きました。

書込番号:6954239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg M2GC7 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg M2GC7 [2GB]
ケンウッド

Media Keg M2GC7 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月中旬

Media Keg M2GC7 [2GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング