『NW-A808 VS Media Keg HD10GB7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:10GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の価格比較
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のレビュー
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のクチコミ
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の画像・動画
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のピックアップリスト
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のオークション

Media Keg HD10GB7 [10GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2006年12月上旬

  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の価格比較
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のスペック・仕様
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のレビュー
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のクチコミ
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]の画像・動画
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のピックアップリスト
  • Media Keg HD10GB7 [10GB]のオークション

『NW-A808 VS Media Keg HD10GB7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg HD10GB7 [10GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg HD10GB7 [10GB]を新規書き込みMedia Keg HD10GB7 [10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

NW-A808 VS Media Keg HD10GB7

2007/03/26 17:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]

クチコミ投稿数:4件

NW-A808とMedia Keg HD10GB7のどちらを買おうかすごく迷っています。今までSONY製品など眼中になかったのですが、今回ばかりはいつもと様子が違うようで、ipodブームを彷彿させるほどです。
音は低音とボーカルの声がはっきり出ている方がいいです。
返信の方をよろしくお願いします!

書込番号:6163211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件

2007/03/26 17:33(1年以上前)

NW-A805 見てたら欲しくなり何も考えずお金支払ってました。

>音は低音とボーカルの声がはっきり出ている方がいいです。
サラウンド、イコライザー→カスタマイズ設定で
自分好みにカスタマイズできます。

書込番号:6163283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 21:25(1年以上前)

こんばんは。

普段使ってらっしゃるイヤフォンを持って行かれて試聴されるのが一番だと思います。

私的には、HD10GB7はとてもクリアで、低域から高域まで見事に伸び、きめ細かい音だと思います。ボーカルもとても美しいです。

A-805は(本当はA-808を買おうと思って、店頭で試聴したのですが結局買いませんでした)こもった、作ったような音のように感じました。NW-S706Fも持っているのですが、これよりもブーミーな感じがしました。

HD10GB7は192kbpsのMP3、A-808は132kbpsのATRAC3とソースも違いますが。もちろん聴いた曲も違いますので、試聴して気に入った方を購入されることをお勧めします(^-^)まぁ、どちらを買っても間違いないと思いますが。

使い勝手と機能は圧倒的にA-808が上だと思います。これかなり重要なファクターで、ソニーのはアーティスト、アルバムなどのどこから聞いてもどんどん次から次へと再生する機能がありますが、HD10GB7はアーティストやアルバムを越えて、次へは再生してくれません。これをやるには全曲選ぶしかありません。

一度、両方置いてあるところへ行って、いじり倒し、聞き倒してみてくださいな。

書込番号:6164102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/27 13:00(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
やはり素の音質はKENWOODに、操作性や設定の豊富さではSONYに軍配があがりそうですね。
ただ、このHD10GB7に関してはいくつか気になることがあって・・・

1,イコライザーの機能がNW-A808やHD30GB9に比べて見劣りする
2,WINDOWS Vistaに対応していない
3,トラック&ドロップで曲を入れる時の注意点
4,ジャケット写真の画質はあまり期待できないのか

の以上4点です。特に1はすごく気になるところなのでその辺のところよろしくお願いします

書込番号:6166473

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/27 13:24(1年以上前)

>2,WINDOWS Vistaに対応していない
>3,トラック&ドロップで曲を入れる時の注意点

この機種はソフト転送ではなく普通のUSBメモリのようにドラッグアンドドロップで使用できますので、Vista対応とは書いて無くても、Vistaで問題なく使用できるはずです。
3の注意点は対応ファイルを用意すると言うことぐらいです。
後は、フォルダ階層とファイル数の限度に注意するぐらいかな・・・

1,4に関しては以下のようなレビューがありますので参考に・・・
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061215/kenwood.htm
イコライザをむやみに弄って聞くというプレーヤーではない気もしますが・・・

書込番号:6166530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/27 15:10(1年以上前)

まあ確かに、イコライザーを重視するのであればIAudio製品などを選ぶのですかね。
これで大体の疑問点は解決したと思います。
最後に、この製品はカスタムイコライザーが3バンドなのですが、5バンドとはどの程度違うのかを教えていただけたらなと思っています。(3バンドでは物足りないかなと思うので)

書込番号:6166770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/28 13:28(1年以上前)

イコライザについて言うと、3バンドではありますが、それぞれ周波数をある範囲で変えることができます。低域:60〜150Hz、中域:500〜4kHz、高域:8k〜16kHzという具合に。ですから、制御できる周波数が決まっている5バンドよりは好みに合うように変えられるかもしれません。

イヤフォンや好みによっていじった方がより楽しめるかもしれませんが、10GBの容量を活かして高ビットレートでエンコードした曲を素のまま聞くのもいいです。

書込番号:6170268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/28 18:02(1年以上前)

返信の方ご協力いただきありがとうございました。
私もこの両プレイヤーの音の視聴しましたところ・・・

NW-808は低音がしっかりしていて、ヴォーカルの声もはっきり聞こえますが、高音がぱっとしない印象が見受けられました。

HD10GB7はヴォーカルの声の伸びと高音の美しさが際立つ反面、低音の迫力が弱い感じがしました。

この両製品は、自分がどのタイプの音楽を重視して聞くかによって決定するのがいいと思いました。(例えば、ロック中心なら前者を、バラードやジャズといったデリケートな音楽が中心なら後者を選ぶといった具合に・・・)

書込番号:6170954

ナイスクチコミ!0


エボソさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/01 23:44(1年以上前)

>2,WINDOWS Vistaに対応していない
すでに回答があるようですが見つけたので貼っておきます。
http://www.kenwood.co.jp/faq/hd10gb7/faq_mainbody.html#q24

書込番号:6187387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は? 1 2010/02/22 1:27:19
買い換えるなら 0 2009/11/22 17:46:07
音質が良いと聞いていたのですが・・・ 0 2009/11/21 18:31:38
ホワイトノイズ対策としてアドバイスお願いします 5 2010/08/29 10:19:00
9/6(日曜)日替り限定 9,980円 0 2009/09/03 11:05:28
容量について 3 2009/06/15 16:36:32
ヤマダで9980円 1 2009/06/01 3:03:13
HDDの耐久性について 4 2009/05/29 14:47:10
ふたつ 2 2009/05/30 20:05:13
HELP!! 4 2009/05/05 15:22:42

「ケンウッド > Media Keg HD10GB7 [10GB]」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg HD10GB7 [10GB]
ケンウッド

Media Keg HD10GB7 [10GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Media Keg HD10GB7 [10GB]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング