『ありえない!USB1.1です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:21時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg M2GD55 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg M2GD55 [2GB]の価格比較
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のスペック・仕様
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のレビュー
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のクチコミ
  • Media Keg M2GD55 [2GB]の画像・動画
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のピックアップリスト
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のオークション

Media Keg M2GD55 [2GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年10月上旬

  • Media Keg M2GD55 [2GB]の価格比較
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のスペック・仕様
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のレビュー
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のクチコミ
  • Media Keg M2GD55 [2GB]の画像・動画
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のピックアップリスト
  • Media Keg M2GD55 [2GB]のオークション

『ありえない!USB1.1です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg M2GD55 [2GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg M2GD55 [2GB]を新規書き込みMedia Keg M2GD55 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ありえない!USB1.1です。

2009/04/05 22:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg M2GD55 [2GB]

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。本日、これを購入しました。
USB2.0と書いてあったのですけど、
よくよく仕様を見たら、
転送速度は、1.2[Mbit/s]ということで、転送がめちゃ遅です。
これは、USB2.0でも使えるけど、
実質USB1.1の速度しか出ませんと言うことですね。
いまどき、ありえない!!と言うかんじです。

いま500MB分くらいのファイルを転送していますけど、
1時間くらいかかっています。
ちょっと聞いたところ、音質はいいと思うんですけど、
これじゃやってられません・・・。
ぶっちゃけ、絶対買わないほうがいいと思います。

書込番号:9354588

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/05 23:12(1年以上前)

びあくねすさんこんばんわ

メーカーサイトのスペック一覧ではインターフェースUSB2.0/1.1と書いてありますけど。。。

http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal/d55_50/spec.html

お持ちのPCはどのようなPCでしょうか?
PCのデバイスマネージャでUSB2EnhancedHostControllerなどの表示がありますでしょうか?
また、USBケーブル類もUSB2.0対応品をお使いにならないと、USB1.1での動作になります。

書込番号:9354685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/05 23:31(1年以上前)

デバイスマネージャ

 あもさん、こんにちは。

 あもさんのクチコミを読んで
(特に問題が起こっている訳ではないのですが)私もInspiron 530のデバイスマネージャを見てみました。
 画像の通りなのですが、
 これだとUSB 2.0のコネクタはUSB2 Enhanced Host Controllerの表示のある2つという事になるのでしょうか。
 ただマニュアルには「USB 2.0対応コネクタ」と記されているのがちょっと分かりません。 

書込番号:9354829

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/06 00:03(1年以上前)

USB2 Enhanced Host Controllerと記載があれば、殆どの場合そのPCはUSB2.0にポートが対応しています。

ですので、USBポートごとにUSB2.0とUSB1.1に分かれていると言うわけではないので、ご安心ください。

書込番号:9354994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/06 00:10(1年以上前)

 あもさん、こんにちは。

 分かりやすくお答え頂きありがとうございます。
 安心しました(^^)

書込番号:9355024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/06 00:28(1年以上前)

どういう思想なんだろ?
一旦転送しちゃえば消さなきゃいいじゃん、っちゅうことなんだろか?

頻繁に曲を入れ替えて使いたい場合は嫌な仕様ですかね。
逆に、曲は一度入れたら消さないというなら、追加分はそう多くならないからガマンできるかも知れないけど、気分的にはやっぱねぇ。

書込番号:9355118

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/06 00:50(1年以上前)

まあ遅いでしょうね。USB2.0 Full Speed対応の製品だし。(not High Speed)
一応、メーカーサイトの指標としてはFAQに50MBが約3分というのが出てますから、実測が1.2というとそれより少し遅めですかね?(指標の半分程度。この位の違いは環境にもよる)
http://www.kenwood.co.jp/faq/d55_50/faq_trouble.html

iPodもnanoとかshuffleとかは世代によっては転送速度はUSB1.1より若干マシとかいう話も転がってたから、ここら辺は価格によるものなんでしょう。容量は沢山だけど価格は安めとかいう製品は性能がそこそこになってるから、個人の用途によっては使い難いでしょうね。USBフラッシュメモリの低速・安価版と高速・高価版の違いみたいなもので。

書込番号:9355216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/06 02:17(1年以上前)

みなさま

詳しい解説をありがとうございました。
USB2.0対応となっていたので、HighSpeedだとばかり思っていたのですけど、
箱の中の説明書に書いてある仕様を見てびっくりでした。
半年くらいガンガン使って、早く壊そうと思います。
ファイル名が長いとCDどおりの順番に再生されなかったりとか散々です。
(↑これは、
CDから取り込むときにうまくすれば避けられる問題だと思いますけど、
使うまでの敷居が高すぎます・・・。)
音質の良さには満足していますけど、
現在の最新機種ではこの辺りの問題が解決されていることを望みますね・・・。

書込番号:9355465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg M2GD55 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Media Keg M2GD55 [2GB]
ケンウッド

Media Keg M2GD55 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

Media Keg M2GD55 [2GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング