『MG-E504 vs XA-V80ではどちらが音質が上か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:54時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

Media Keg MG-E504 [4GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2008年 9月下旬

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

『MG-E504 vs XA-V80ではどちらが音質が上か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-E504 [4GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-E504 [4GB]を新規書き込みMedia Keg MG-E504 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

MG-E504 vs XA-V80ではどちらが音質が上か

2008/10/28 18:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]

クチコミ投稿数:35件

タイトルの通りなのですがこの2つの音質はどちらが上でしょうか?。新機種であるMG-E504にとても興味を持っているのでXA-V80との音質比較をしたくなりました。と言っても、私の住んでいる近くには視聴コーナーが残念ながらないので(ノ_・。)、様々な情報で判断しています。

 皆さまの書き込みも参考にしましたが、本機種にはデジタルアンプを搭載していないなど、音質は下がった?ようです。デジタルアンプ搭載のHD10GB7には一歩譲るものの、ビクターのXA-V80と比較するとどちらの音質がいいのか気になっています。デジタルアンプがなくなった分XA-V80と同じくらいになったのか、などその辺気になっています。とは言っても音の志向が全然違うので比較が難しいとは思います。デジタルアンプがなくなりHD10GB7よりどのくらい音質が下がったのか、などこの辺も気になるところではあります。デジタルアンプがなくても音はXA-V80並にいいのでしょうか?。

 もし、XA-V80と音質という点で同じくらいであれば本機種を購入したいな〜と思っています。再生時間が長くMicroSDカードを使える、且つ音質も良い。いい所取りですね。しかし、色々調べるとMicroSDカードの使い勝手が悪いなどの情報もあるので気になってはいますけど。

 以上ですが、ビクターのXA-V80と本機種では音質という点では同じ位なのか、そうでないかなど書き込みお願いしますm(_ _)m。

書込番号:8565043

ナイスクチコミ!0


返信する
よぼぼさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/07 22:08(1年以上前)

今まで使っていたHD30GB9の電池の持ちが悪くなったのと、もっと軽量で持ち歩きが楽なものを探していて、先日MG-E504を購入しました。
どちらかと言えばフラットな音と起ち上がりの悪さ、画面の文字化けが嫌になり、1週間後にはXA-V80に買い換えてしまいました。
音の好き嫌いは人それぞれでしょうが、個人的にはXA-V80の方がメリハリがあって好きです。
味付け過多と感じる方もいると思います。
操作感もろもろ、こちらの方が好みでした。
ちなみにRock・Punk・Classicをメインに聴いています。

書込番号:8609545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/08 16:13(1年以上前)

 返答ありがとうございます。そうですか〜。それを聴くとXA-V80が良いのかな、と思ってきます。参考になる意見ありがとうございました。

>XA-V80の方がメリハリがあって好きです
 何となく音の感じが聞こえてきそうな気がします。なるほど、メリハリですか〜。

 3週間くらいDAPの検討をして、ビクターの製品などにも書き込んだりしました。そして、ようやく1つの結論が出ようとしています。私が比較をしたところでは、とりあえずケンウッドのMediaKegシリーズとビクターのXA-V80などは音の評価が高いということです(ただし本製品はmicroSDスロット搭載とメリットはありますがデジタルアンプは非搭載?となったようですので従来機種に比べて音質は下がったようです。詳しいことは分かりませんけど)。私はDAPの中でも特に音質を重視したのでXA-V80やHD10GB7,さらにはHD30GB9の検討もしました。そして新発売の本製品なども調べました。

 ここに書くのも場違いかと思いますが、せっかくなので書かせて頂きます。ケーズデンキでセールをやっていて、HD30GB9が30000円で手に入ったのでこちらを購入しました。結果満足です。ただ、色々迷い検討しただけに、XA-V80は、本製品はどんな音なのかな、と逆に気になるところではあります。

 本製品が従来機種のようにデジタルアンプを搭載されるなどの正当進化であったならば購入したかもしれません。さらに従来の音質を保つ、もしくはさらに向上させてmicroSDスロット搭載・・・となれば状況は変わっていたかもしれません。

 今まで色々ありがとうございました。m(_ _)m。

書込番号:8612981

ナイスクチコミ!0


よぼぼさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/10 15:11(1年以上前)

HD30GB9を購入できる予算があったのであれば、間違いのない選択だと思います。
きっと今となっては、MG-E504やXA-V80も物足りない音になってしまっているのでは。
楽しいDAPライフを過ごしてください。

書込番号:8622028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-E504 [4GB]
ケンウッド

Media Keg MG-E504 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

Media Keg MG-E504 [4GB]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング