『感想です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:50時間 インターフェイス:USB1.1 SV-SD100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-SD100Vの価格比較
  • SV-SD100Vのスペック・仕様
  • SV-SD100Vのレビュー
  • SV-SD100Vのクチコミ
  • SV-SD100Vの画像・動画
  • SV-SD100Vのピックアップリスト
  • SV-SD100Vのオークション

SV-SD100Vパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2005年 4月 8日

  • SV-SD100Vの価格比較
  • SV-SD100Vのスペック・仕様
  • SV-SD100Vのレビュー
  • SV-SD100Vのクチコミ
  • SV-SD100Vの画像・動画
  • SV-SD100Vのピックアップリスト
  • SV-SD100Vのオークション

『感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-SD100V」のクチコミ掲示板に
SV-SD100Vを新規書き込みSV-SD100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

感想です。

2005/07/09 19:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-SD100V

スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

MP3プレ−ヤ−の音質って変換ソフトとイヤフォンの性能に大きく委ねら
れると思っていたのですが「D-SOUNDエンジン」なかなか好印象です。

PC内に取り貯めたMP3デ−タを本機に移して視聴(イヤホンはSONYの
MDR-EX71SL)してみたのですが、同じ曲でもいままで聞き取り難かった
楽器の音がひとつひとつ明確に聞こえるようになりました。
(デジタルアンプ&リマスタ−使用)

デザインを優先し過ぎたせいか操作性(ボタンが押しにくい)が悪いのと
曲の検索機能が乏しいのが残念ですが、SDオ−ディオプレ−ヤ−の
メリットを生かしてなるべく小容量のカ−ドにアルバム、またはア−ティスト
単位で記録し、その日の気分でカ−ドを差し変えながら楽しんでます。

大容量のメディアが使えるので選曲機能(画面表示含め)はもう少し
改善して頂きたいところです。

最後に最新バ−ジョンのソフトが添付されますが、汎用性の高いMP3が
使えなかったりと制約があります。特にデ−タの転送速度に疑問を感じて
いる方は別途スタンダ−ドエディション(USB2.0カ−ドリ−ダ−付属)の
購入をお勧めします。ストレス無く転送出来ます。

書込番号:4269692

ナイスクチコミ!0


返信する
TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2005/07/10 00:51(1年以上前)

>汎用性の高いMP3が使えなかったりと制約があります。

「MP3のエンコード機能」は無いですがMP3を扱う事は
できますよ。
別のソフトでMP3ファイルを作ってやれば、インポート
して MP3でSDに書き込む事ができます。

SD100Vで聴く分には、MP3にこだわる必要は無いですが、
MP3にしか対応していない機器(V603SHとか)もありますしね。

書込番号:4270482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2005/07/10 02:29(1年以上前)

E38A'さんがおっしゃりたいのは「付属ソフトにはMP3に変換する機能がない」ということではないでしょうか。
なぜなら「PC内に取り貯めたMP3デ−タを本機に移して視聴してみた」と書かれていますから。

書込番号:4270661

ナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2005/07/10 02:31(1年以上前)

フォロ−ありがとうございます。
インポ−トすれば付属ソフトでMP3デ−タも扱うことが出来るのですね

実はTDM900さんお書きのように音楽携帯(SH53)も同時に使用してます。
必然とリ−ドライタ−付きのスタンダ−ドエディション(Ver4.1)もあるのですが
出来れば付属の最新バ−ジョンのエンコ−ダソフトを使用したいと思いつつ
先の制約から旧タイプのV4.1を使い続けてます。

音楽の視聴はSD100Vと割り切り、音質が良いと定評なAACに順次切り
替えていけばいいのでしょうが、PC内に取り貯めたMP3デ−タをそのまま
活かしたいのと、128Kbpsで圧縮したMP3デ−タとAACの明確な音の違いが
私には分からず(視聴もノイズの多い車中がほとんど)MP3に拘ってます。

書込番号:4270665

ナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2005/07/10 02:41(1年以上前)

>オ電子レンジさん
かぶってしまいました。
はい。エンコ−ダ機能がないということを書きたかったのですが言葉足らずでした。
ただインポ−トすればMP3デ−タも扱えるということは知りませんでした。
手間を考えると??ですが・・・

書込番号:4270676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SV-SD100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応カード 1 2011/02/15 6:53:15
会議の録音ダビング 1 2008/12/24 14:25:52
安いのは? 2 2007/06/10 18:26:56
3980円!! 1 2007/02/16 6:31:04
取りこみについて 3 2006/11/28 16:48:04
ホワイトノイズ 0 2006/10/22 20:34:27
ボイスレコーダーとしてはどうよ 1 2006/10/05 19:04:43
SD 1 2006/09/26 0:47:28
FMへ切り替えてOFF/ONでSDの再生曲順のメモリーがリセットされる 1 2006/09/20 23:01:28
2GBのminiSDカード使用について 1 2006/09/23 21:14:25

「パナソニック > SV-SD100V」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の最安価格を見る

SV-SD100V
パナソニック

SV-SD100V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月 8日

SV-SD100Vをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング