『再生速度可変機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:19時間 インターフェイス:USB2.0 T60 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T60 [4GB]の価格比較
  • T60 [4GB]のスペック・仕様
  • T60 [4GB]のレビュー
  • T60 [4GB]のクチコミ
  • T60 [4GB]の画像・動画
  • T60 [4GB]のピックアップリスト
  • T60 [4GB]のオークション

T60 [4GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2007年 5月25日

  • T60 [4GB]の価格比較
  • T60 [4GB]のスペック・仕様
  • T60 [4GB]のレビュー
  • T60 [4GB]のクチコミ
  • T60 [4GB]の画像・動画
  • T60 [4GB]のピックアップリスト
  • T60 [4GB]のオークション

『再生速度可変機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T60 [4GB]」のクチコミ掲示板に
T60 [4GB]を新規書き込みT60 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

再生速度可変機能について

2007/12/29 00:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > T60 [4GB]

クチコミ投稿数:3件

語学学習用に使いたいです。再生速度を変えるとこの商品は声の音程が変わりますか?
MPIOの商品には音程の変わらない機能ついてるんですが・・・ただこの商品についてる
ワンプッシュで数秒戻る機能はついてないみたいなんで、どちらにするか迷ってます。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7175601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 T60 [4GB]のオーナーT60 [4GB]の満足度5

2007/12/29 09:37(1年以上前)

音程は変わります。
学習機能が有り、3秒から3分まで7段階で戻し送りが、設定できる。

書込番号:7176597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/29 09:49(1年以上前)

ありがとうございます
学習機能はないですがMPIOにしようと思います
「数秒巻き戻し」は慣れたらMPIOでも自力でで
きそうだけど、IRIVERでのピッチの問題は自分
ではどうにもならないですもんね・・・
ICレコーダという選択肢もあるのですがICレコーダ
はやっぱり音楽を聴く機種じゃない気がして・・・
語学CDは聞くけど自分の会話なんかを録音する
機会があまりなさそうなのです・・・

書込番号:7176628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/14 12:56(1年以上前)

私と、同じような機能を求めておられるようなので、返信します。数年前のMPIOの機種は、私にとって最適でした。(シャルシャル様も同じだと思います。)FY200の機能を以下に示します。

・スピードコントロールアリ(音質も変化ありません)
・EASY FINDERという機能あり(5秒、10秒の2種類しか設定出来ませんがワンプッシュで戻る機能です。当該機種の学習機能に相当します。)
・音質は、普通です。
・単四電池で動きます。

一つ難点だったのが、USB1.1だった点です。もの凄く転送速度が遅くてイライラしました。
現在のMPIOで製造している機種は、USB2.0になりましたが、私が愛用していたEASY FINDERの機能はなくなりました。メーカに問い合わせたのですが、今後も対応機種を製造する予定はなく、FY200も製造中止となっているため、実質EASY FINDERはなくなったと思って良いと思います。

省いた理由は、多分需要がなかったのだと思います(笑)。私は、この機能が欲しくて、メーカに問い合わせましたが、
「現在製造しているMP3プレイヤーは、私が購入したころと比べて、価格が安くなっていると思います。つまりできるだけ機能を省いて、製造コストを安くしているのです。国内メーカで当該機能を有するMP3プレイヤーは他社でも製造していないと思いますのでご理解ください。」
というような回答をいただきました。余分な機能の対象になってしまったようです。

私は、このEASY FINDERの機能が、英語学習の上で一番役に立っていたので、T60の購入を決めました。他の機能がよろしくないのは承知の上です。この機能を有するMP3プレイヤーはアイリバー以外は製造していません。

ちなみにですが、最初はかなり使用していたスピードコントロール機能ですが、最近はあまり使用しなくなりました。パソコンでスピードコントロールできるソフト(チェンジギア)を購入し、これで加速化したファイルを作り、聞くようにしたからです。
スピードコントロールは色々調べると分かるかと思いますが、結局音質が変わらないソフトはほとんど間引きしているだけです。したがって、アイウエオを高速で言っている音楽ファイルをMPIOのスピードコントロールを使用すると、まれにアイウオとエの部分が消失する部分に該当する事があります。ゆっくり読んでくれる場合は、消失することはほとんどありませんが。

購入する際は、この点もお調べになった方がよろしいかと思います。

以上が個人的な体験談です。ご参考にどうぞ。

書込番号:7245641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/14 13:18(1年以上前)

もう一点忘れていたので追記します。

MPIOの単四電池タイプのMP3プレイヤーは、一つのフォルダに保存出来るファイル数に制限があります。確かFY700で169個だったような・・・詳細は調査願います。(他のタイプは分かりません。FY200はもう少し少なかった気がします)

普通の音楽を聴くのに、このファイル数制限は大して問題ないと思いますが、学習のためにMP3プレイヤーを使用する場合は、使用方法によってはネックとなるかもしれません。

私の場合、パソコンで英語のファイルを出来るだけ細分化する方ですので、この169個が意外とやっかいに感じます。アイリバーは無いと思っていますが、まだ購入したばかりなのでコメントは控えます。どなたかご存じの方がいたら追記願います。

スピードコントロールもMP3プレイヤー付属のものは過度に期待しない方がいいと思います。ただし、私は、英語力がそれほど高くないのでこの機能もスロー側は今でもたまに使います。スクリプトと音声がどうも一致しなく、ゆっくり聞きたい時に局所的に使います。そういった意味では、私もスピードコントロールがない機種は不便なので、購入しません。ただ、MP3プレイヤー付属のスピードコントロールを使用して、常に加速して聞こうとも思いません。本当に加速ファイルを聞きたいなら、パソコンソフトの購入を勧めます。(フリーソフトは音質が悪いので勧めません。)
・チェンジギア
・アンリアル
辺りがいいのではないかと思います。

シャルシャル様の学習に適したMP3プレイヤーが見つかることを祈ります。

書込番号:7245715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/14 16:05(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。こんなにも知識をお持ちだなんてすごいですね!!
私はその後オリンパスのICレコーダのV61を購入しました。理由は音程不変の速度調節機能
が付いていることとワンタッチで5秒から巻き戻る機能が付いていること、あとは語学学校に
今後通うときに録音機能に優れたICレコーダの購入に至りました。またICレコーダとしては
2GBと大容量であり音楽をいれても十分な容量だったからです。デメリットはICレコーダということでデザインが普通なところでしょうか・・・でもそれ以外は必要機能が全て入っているようで満足しています。

書込番号:7246247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > T60 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4G(ホワイト)買いました。 2 2008/09/13 11:42:45
音質とか・・・ 2 2008/05/12 23:20:51
ジョグスティックの操作性 1 2008/05/01 20:53:56
曲順 5 2009/07/22 21:39:32
曲の最後1秒弱が再生されない 6 2008/04/03 21:31:29
ファイル数について。。。 4 2008/01/17 11:14:45
再生速度可変機能について 5 2008/01/14 16:05:41
リジューム機能 2 2007/12/25 20:00:06
FMラジオと、電池の設定がおかしい? !  初期不良? ! 3 2007/12/23 8:05:47
バッテリーについて 2 2007/12/27 22:52:34

「Astell&Kern > T60 [4GB]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T60 [4GB]
Astell&Kern

T60 [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 5月25日

T60 [4GB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング