『音楽の取り込み』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:17時間 インターフェイス:USB2.0 E100 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E100 [4GB]の価格比較
  • E100 [4GB]のスペック・仕様
  • E100 [4GB]のレビュー
  • E100 [4GB]のクチコミ
  • E100 [4GB]の画像・動画
  • E100 [4GB]のピックアップリスト
  • E100 [4GB]のオークション

E100 [4GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2008年 4月11日

  • E100 [4GB]の価格比較
  • E100 [4GB]のスペック・仕様
  • E100 [4GB]のレビュー
  • E100 [4GB]のクチコミ
  • E100 [4GB]の画像・動画
  • E100 [4GB]のピックアップリスト
  • E100 [4GB]のオークション

『音楽の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「E100 [4GB]」のクチコミ掲示板に
E100 [4GB]を新規書き込みE100 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽の取り込み

2009/11/22 17:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > E100 [4GB]

スレ主 ukyosさん
クチコミ投稿数:3件

今購入を考えてるのですが、僕はipodやSONYのようにitunes・SONYのホームページのようなところから音楽いれるということがめんどくさくてできません。
この商品はコピーかドラッグで音楽を取り込むことは可能ですか?

説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、わかるかた教えてください。

書込番号:10515212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/22 19:57(1年以上前)

>僕はipodやSONYのようにitunes・SONYのホームページのようなところから音楽いれるということがめんどくさくてできません。

この作業が面倒臭いのならば、DAPは止めた方が良いです。
CDから取り込むのも面倒臭いと思っているでしょうからね。

書込番号:10515870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/11/22 20:15(1年以上前)

購入する前に自分で調べる事が面倒くさいなら、電化製品を購入されるのをお勧めできません。

掲示板は、説明書に載っていなくて、過去にも議論されたことの無いものを情報交換する場所であり、
情報を見る(過去ログを読んで、調べる)場所でもあります。

貴方がされている事は、この掲示板の規約に反し、また、インターネットのマナーからも外れています。
インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
5.10 質問をする時の注意☆
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.10

価格.COMの掲示板ルール&マナー集
快適に掲示板をご利用いただくため、ぜひご一読ください。
◆質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

それと、インターネットを使った便利な調べ方。分からない事があれば、参考にしてね。
http://www.724685.com/weekly/qa020206.htm
http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm

で、コピペでも、D&Dでも好きにして下さい。これが答えです。

書込番号:10515980

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukyosさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/22 20:44(1年以上前)

A@奈良Reさんへ
ごめんなさい。でも調べてもわからなかったんでここで聞きました。
だれか持っている方がいたら教えてください。それ以外は結構です。

書込番号:10516134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/22 20:59(1年以上前)

だからぁ〜、DAPを使いこなすには、それなりの面倒臭い作業を
する必要が有るんです!
それが嫌なら、DAPは止めた方が良いよ!って言っているんですけどね。。。

ところで、ドラッグ&ドロップってわかっています?

書込番号:10516240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/11/22 21:19(1年以上前)

はぁ、コピーとかドラッグとかは間違いです。

正しくは、コピー&ペースト(略称コピペ)。
ドラッグ&ドロップ(略称D&D)。

これで、分かります? きちんと答えているのに、分からないとは大笑いです。
用語は用語辞典でどうぞ。
http://e-words.jp/

書込番号:10516376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 12:39(1年以上前)

これは酷い!
質問者の言ってることが正しい。
実際、マニュアルに書いてないので、「買ってみる」か「使っている人に聞く」かしない限り、調べてもわからないはずです。
iriver の多くの機種に共通の仕様だと思うので、説明しておきます。

パソコンにE100をUSBでつなぐと、USBメモリ(リムーバブルディスク)として認識される。たとえば、E100内蔵メモリが G:、マイクロSDが H: と認識されたとして話を進めます。

MP3の音楽ファイルを、E100に入れるときには、G:\Music、またはその配下の任意のホルダーにコピーすればOKです。
MP3のファイル単体でコピーしても良いし、MP3が入っているフォルダーごとコピーしても良いです。

単に、パソコン上のファイルを、E100の内蔵ドライブ(もしくはmicroSDドライブ)にコピーすれば良いのですから、コマンドプロンプトなら「copy *.mp3 g:\music」、マイコンピューターなら「ドラッグ&ドロップ」でも良い。 マウス右ボタンの「送る」に割り当てる方法でも良いです。

演奏順については、メーカーによって異なるのですが、E100の場合は、\Musicフォルダーの階層に関わらず(どのフォルダーに入っていても良い)、MP3のタグによって、演奏する順番が決まってきます。
フォルダーごとに演奏したいときには、E100の「ファイルマネージャ」を使います。

ファイルをコピーしたら、「ドライブの取り出し」をやって、USBケーブルを外してしまえば、それでOKです。


面倒なソフトは必要ありませんし、ファイルコピー(またはファイルの移動)ですから、「コピー&ペースト」とは無関係なことは、言うまでもありません。

書込番号:15159699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > E100 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画 2 2009/11/30 17:24:09
音楽の取り込み 6 2012/10/04 12:39:14
欠陥品 0 2009/09/12 23:42:12
動画変換について 2 2009/06/09 18:51:45
ろくきゅっぱ+1000ポイント 0 2009/05/02 14:59:03
アルバムアートのサイズを変更したい。 0 2009/01/24 0:17:13
商品とサポートセンター 3 2009/04/30 1:10:36
文字化け 0 2008/10/10 21:55:23
満足 0 2008/10/06 0:32:07
microSDHCカードについて質問です。 1 2009/04/02 22:20:33

「Astell&Kern > E100 [4GB]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E100 [4GB]
Astell&Kern

E100 [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月11日

E100 [4GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング