| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > YP-U3ZB [1GB]
値段とデザインでこの商品を買おうかと、思っているのですが初心者でもCDなどから曲を取り込んだりするのは、簡単なのでしょうか?もし良ければ教えて下さい。
書込番号:6625137
0点
自称初心者というのが一番スキルレベルの見当がつかない部類でして。
結局は本人のやる気次第。一昔前のビデオの予約よりちょっとかんたんなレベルです。
書込番号:6625154
1点
書き込み有難うございます。メディアプレーヤーをまったく使用した事の無い初心者です。因みにビスタです。やる気の問題と言う事ですが、やる気が無いと出来ないレベルなのですか?自信無いです。
書込番号:6625401
0点
自信がないのであれば、簡単さがウリのiPodあたりが現実的だと思いますよ。
CDをパソコンに入れればボタン一つで取り込みが始まり、iPodへの転送もパソコンに接続するだけです。
書込番号:6625506
1点
ゆの’05さんも書き込み有難うございます。
値段でこの商品に惹かれているのですが・・・
やっぱりiPodって、デザインだけじゃ無いんですね、人気があるのは!
でも、物によって操作がそんなに違う物なんですか。勉強になりました
書込番号:6625569
0点
みんな最初は初心者。
私はパソコンなども周りより遅めに購入しましたが 先に購入した人より使えます。買って使えない勉強しない人が多く 私は本や携帯でこのサイトを毎日のように見て 買う時がやる時といじくります。 なんどパソコンのOS入れ直したか σ(^_^;)?
デジタルオーディオも買うまで3ヶ月サイトで勉強して ここ2年でシャフル購入→nano2G→SONYA808 (現在) 買ってバッテリーなどの不満などあり 友達やソフマップなど買取ポイントが良いとき売却後 購入しましたが 操作方法などは 悩まずきました。全て同期ではなく 手動管理です。
値段も確かにありますが 使えないと無駄になるためまず 操作性(ソフト)からでほとんどフリーだし使ってみて 本体購入かな ? 勢いよく買って使えない 家族も出来ない子どもが多く 親や子どもからヘルプがよくかかります。やる気がないなら買うな〜と。長くなりゴメンナサイ。 でもやる気が必要と言いたかった!
書込番号:6626762
0点
マンド1046 さん
スレの元コメからは、PC、DAP共にまったくの初心者なのか、それともPCは多少の知識
があるのかがわかりませんが。
CDから、このDAPへ音楽を入れるのは、PCに標準装備されているWindows Media Playerの
使い方さえ理解すれば良いので簡単な方だと思いますよ。
付属のソフトも付いていますが、インストールする必要はありません。
iPodやSONYは専用ソフトからしか管理、転送が出来ず、またデフォルトでは汎用性の低い
コーデックの設定になっているために、後々、他のメーカーの機種に乗り換える場合にや
や面倒な事もありえます。とりあえずソフトのインストールや設定等なしで、DAPを接続
するだけで使えるのは、敷居が低いと言えるのではないかなと。
書込番号:6627047
0点
みなさん、本当に勉強になる返信
有難うございます。
やはりどんな事にも、やる気は必要ですよね。
あと最近、メディアプレーヤーでCDに書き込みが出来たので
がんばれそうな気がして来ました。でもやっぱり、ちょっと不安
コケモンさん、ハルナスさん本当に有難うございました。
書込番号:6627867
0点
マンド1046 さん
WMPでCD-Rへの「書き込み」が出来ているのなら、コレがDAP相手なら「同期」
に変わるだけですよ。
こうゆうモノは、使う前にマニュアルだけ目を通してもピンときませんが、
色々イジっている内に、なんとなく解ってくると思います。色々試して行詰っ
たら、マニュアルを読んだり、ググったり、ココで質問するのもあり。
このYP-U3は私も気に入って使っているモノなので、使ってみて解らない事が
あれば、可能な範囲で協力もできますよ。
書込番号:6628077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > YP-U3ZB [1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2007/08/10 19:03:07 | |
| 4 | 2007/07/07 19:03:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







