『PCに録音して転送した場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『PCに録音して転送した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PCに録音して転送した場合

2006/12/23 08:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:159件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

「5792305」で書いてありましたが、これは、アナログアンプなので、やはり、デジタルアンプより、明確に音質の差がありますか。
くだらない質問ですが、
音楽CDを、PCに取り込んで、これに転送した時、
「ATRAC Advanced ロスレス」と「リニアPCM」はどちらが音質が良いですか?





書込番号:5792699

ナイスクチコミ!1


返信する
SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/12/23 14:38(1年以上前)

デジアンと本機を比較した投稿はいくつもありましたが、
音質は人それぞれ感じ方ってのがあるので一概には言えません。
極端に違うという人もいればそれほどでもないという人も居ますから。
まぁ、理論的にはかなり違うという事になると思いますが、
あまり気にしても仕方の無い問題のような気がします。
さすがにアンプの交換は出来ないわけですから。

それにデジアン積んでないから買わないというのも極論だと思いますし。
デジアン積んでなくてもそれ以外の魅力のあるプレーヤーはいくらでもあります。
元々このテのプレーヤーって本来は外に音楽持ち出すためのものですし、
外で聴く場合には騒音などの外的要因も大きく絡んできますから、
デジアン積んでても普段はそこまでは気にしないかと。

どうしてもデジアン積んだのじゃなきゃイヤだと言うのであれば、
KENWOODのMediaKEG辺りでも買って下さいとしか言いようは無いですね。
ただし、私ならデジアンだけの為に他より数万余分に払う気は無いですけど。

さて、話変わってAALとリニアPCMの音質の違いという事ですが、
どちらもロスレスフォーマットですから音質は同じです。

ただ、AALはウォークマン専用ながら1曲の容量はリニアPCMより少なく、
リニアPCMは1曲の容量はCDそのままの代わりに対応メーカーは結構あります。
要は容量節約したいか汎用性をとるかというだけの話です。

書込番号:5793763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/12/24 08:38(1年以上前)

デジタルアンプの利点はノイズ面と消費電力が低いため
バッテリー駆動が長い、この二点でしょう。

音質はDAPでもCDプレーヤーでもクリアーな印象を持ちます。
ただソニーの使うデジタルアンプってそれほどのモノでは
ないですよ、、、所謂安物の国内メーカー製のが多い。

国内メーカーのOPAmpは最も音の個性がなくクリアー系です。
よく言えば万能、悪く言えば色調が無い。

ちなみにKENWOOD製のデジタルアンプはシーラス・ロジック社製
の比較的上質のものを載せています。
KENWOODがシーラス・ロジック社に特注したアンプとも言えます。
自社開発かどうか?は未知。

書込番号:5796749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/12/24 23:13(1年以上前)

分かりました。
SZ90PSさん、★満点の星★さん
返信どうもありがとうございました。
アナログアンプとデジタルアンプの音質の違いは一概には言えないのですね。AALとリニアPCMは汎用性だけで音質の差はないのですね。
とても参考になりました。



書込番号:5799890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/12/24 23:21(1年以上前)

失礼しました。すみません。
★満天の星★さんです。

書込番号:5799937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング