『ジャケット転送』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『ジャケット転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

ジャケット転送

2007/01/06 14:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:1292件

こんにちは、みなさん

SSの方でちゃんと表示できているジャケット写真のいくつかが本体に転送されません。

過去ログにあったように、本体のアルバムを消して、再転送しても結果は同じです。

なにか原因があるのでしょうか?

それとも本体で削除しないと完全に消えないのかな?

同様の症状のかたいらっしゃいません。
また、解決の方法をお分かりの方、ぜひご教授下さい。

書込番号:5847591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件

2007/01/06 16:16(1年以上前)

自己レス

本体では削除できないんですよね。

フォーマットしかないか・・・

書込番号:5847904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/01/06 19:22(1年以上前)

公式のQ&Aの以下ページを参考にしてみは。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?020696

書込番号:5848555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/01/06 20:51(1年以上前)

SSCPのバージョンは4.2
画像はJPEGです。

Q&AのAについて全部条件は満たしているんです。

アマゾンからDLしてきた画像なんですけど、できるものとできないものがあります。

何度やってもだめですね。本体のフォーマットまでやってみるまでのことでもないのですが、なんでかなぁ。

書込番号:5848948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/01/06 21:28(1年以上前)

>YAHOOの音楽で検索していきました^^
>(Amazonは変なファイルになったから)

とありますので、Yahooでやるとうまくいくみたいです。

書込番号:5849096

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2007/01/06 21:46(1年以上前)

多分画像ファイルをどこから持ってきたかという話では無いと思いますよ。
私も自分で作ったジャケット画像で何度か転送されなかった事ありましたから。
その際はジャケット転送出来なかったアルバムをライブラリから一旦削除した上で、
改めてファイルを取り込んで転送したらジャケット転送出来てました。

ちなみにライブラリからアルバムを一旦削除する際ですが、
あくまでもライブラリから削除するだけでファイル自体を消す必要はありません。
また上記の作業をする前に本体からもアルバムは消しました。

書込番号:5849185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/01/06 22:48(1年以上前)

SZ90PSさんのおっしゃるとおりやってみました

本体からアルバム削除
SSのライブラリーからアルバム削除(ディスクには残す)
再取り込みでライブラリー追加
本体転送

でも、だめですね〜どうなっているんでしょ。

いよいよフォーマットしかないかな

この時、ネットで購入して転送制限があるようなアルバムは、戻してあげれば回数はリセットされるんですよね?

4Gの転送って結構時間かかるんですよね〜

でも、まずはやってみます

書込番号:5849496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/01/07 15:20(1年以上前)

自分的に リリース年を入力している所だけジャケットが表示されます(たぶん)

書込番号:5852288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/01/07 17:47(1年以上前)

それでもできなかった

書込番号:5852892

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/01/07 19:29(1年以上前)

>アマゾンからDLしてきた画像なんですけど、できるものとできないものがあります。

「できるものとできないもの」が具体的に判れば、どなたでも実際に各自で試せると思うんですけどね。

書込番号:5853370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/01/07 20:12(1年以上前)

なるほど

例えば、このジャケットはOK

http://www.amazon.co.jp/Sapphire-Keiko-Matsui/dp/B0000A5A36/sr=8-12/qid=1168168045/ref=sr_1_12/250-7358601-6230615?ie=UTF8&s=music

でも、このジャケットはNG

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3/dp/B00005GWOV/sr=1-2/qid=1168168164/ref=sr_1_2/250-7358601-6230615?ie=UTF8&s=music

どうも、本体の方のファイル構造が壊れているような気がします。

検索画面で、同じアーティストなのに別になっていたり、同じアーティストがやたらに多かったり、SSCPの方で、本体表示させたときに、表示されないアルバムがあったり・・・

やはりすっきりフォーマットですね。

書込番号:5853544

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/01/07 22:02(1年以上前)

>やはりすっきりフォーマットですね。
>この時、ネットで購入して転送制限があるようなアルバムは、戻してあげれば回数はリセットされるんですよね?

SS上(の曲プロパティ)で制限回数が転送前後で上下するのを確認できると思います。
本体初期化の前に戻しておいた方が良いでしょうね。

書込番号:5854062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2007/01/07 22:51(1年以上前)

某巨大掲示板には「インテリジェント機能」を OFF にして転送する。というのが載ってましたが、どないでしょ。

書込番号:5854394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/01/07 23:18(1年以上前)

インテリジェンス機能ってなんでしょう?

インテリジェンスシャッフルという項目はあるのですが・・・

今、フォーマットしてやってみました。

転送回数は元の戻りました。

でも、やはりジャケットは転送されず・・・

不思議ですなぁ・・・

インテリジェンス機能・・・・誰か教えてください。
マニュアル見てもないような・・・

書込番号:5854558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/01/07 23:47(1年以上前)

もしかしたら、バスパワーの設定かと思って、LOWにしてみました。

さ〜て・・・と思ったらやっぱりだめです。

なして?

ジャケットの写真のサイズとか変えてみようかな、今度は。

書込番号:5854728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/01/08 01:23(1年以上前)

インテリジェント機能OFFは本体でなくSSCP側で設定します。
私はこれで表示されなかったジャケットが表示されるようになりました。転送も多少速くなります。

書込番号:5855241

ナイスクチコミ!0


darkBBさん
クチコミ投稿数:149件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/01/08 01:32(1年以上前)

某掲示板のほうにも似たような質問がありましたね。
どうやらジャケットが表示されない人が多いみたいです。

もしかしたらなんですが、アルバムだけにジャケットを登録してませんか?
アルバム内の曲にもジャケットを登録してみて下さい。

書込番号:5855284

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2007/01/08 02:11(1年以上前)

そういえば以前ジャケット表示されなかった時の事ですが、
SSCPでジャケット表示されなかったアルバムの曲情報をインターネットで取得し直し、
再度転送したら何故かジャケット表示出来るようになってたという事もありました。
あくまでうちでは出来たってレベルなので参考になるかは分かりませんけど。

書込番号:5855403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/01/08 02:39(1年以上前)

ヌンとナウネトさん、ノーチルさん

インテリジェント機能を発見。
チェックをはずしたら、見事にジャケット転送でき
ました\(^o^)/!

ありがとうございました<(__)>

それにしても、設定の中のずいぶん奥深くにあるもんですね。

いずれにしても、使わない機能なのでOKですし、ジャケット転送のあとでONにしてもOKですよね。

SONYさん、SSCPのバージョンアップを望みます(-_-メ)

たくさんのみなさん書き込みありがとうございました〜


おやすみなさい!

書込番号:5855463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 11:03(1年以上前)

私も特定のジャケット転送ができなくて困っています。
「SSCPのインテリジェント機能のチェック」って、どこにあるのでしょうか?ご教授いただくと幸いです。ちなみにSSCPのバージョンは4.3です。

書込番号:6285180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/04/30 13:05(1年以上前)

いやー、ずいぶん古いところにレス付けましたね(^_^;)

確かに、分かりづらいところにあります。なんで、こんな深いところにって思いますよ。私も探すの大変でした。

では、場所です。

ツール>設定>左側のツリーの転送>転送先の機器にお使いのwalkmanが表示されますので(通常は1つしかないと思います)それをクリック>転送設定>詳細設定>インテリジェント機能のタブをクリック>インテリジェント機能のチェックをはずす

です。

これでジャケット転送うまくいきました

書込番号:6285540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 14:23(1年以上前)

お〜〜!ジャケット転送できました。
おぢいさんさん、ありがとうございます。これで気分がスッキリしました。

書込番号:6285729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2007/04/30 17:00(1年以上前)

お役に立ててよかったです。

それにしても、まだ改善していないんですね。ジャケット転送の不都合。

インテリジェンス機能をはずすと、最近転送した曲もプレイリストに現れなくなるのでちょっと不便なんですよね。

はやくまともにしてほしいですね。

書込番号:6286122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング