


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
現在フォーマットはMP3でビットレートは192kbpsですが
500曲入れてもいっぱいいっぱいの状態です。
そこで皆さんのおすすめのフォーマットとビットレート
を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:5925621
1点

ATORAC 192kbpsかな。
MP3はビートレートの割には音悪いけど扱いやすいんだよな。
アトラックはMDにも採用されているフォーマットで圧縮率もいいのでいいですが、管理しにくいですね。
AACでもよいとおもう。
書込番号:5925674
1点

>そこで皆さんのおすすめのフォーマットとビットレート
>を教えてください。
SonyだからATRACまたはATRAC3plusがデバイスに一番やさしいと思う。(裏づけはないが)
ビットレートに関しては人それぞれ、容量と音(再現性とでも言うか 笑)のトレードオフだから自分で決めろ。
書込番号:5925686
0点

私は全てPCMで入れてます。
50曲ぐらいしか入りませんので、ソートもプレイリストも使わないw
気に入っているアルバムをその日や週間単位で入れ替えてます。
706F自身でプレイリスト作ったり削除出来たら、違ってくるんですけどね。
書込番号:5925793
0点

>私は全てPCMで入れてます。
誰かが言うと思ったが(笑)
このスレ主、音については何も触れずに
>500曲入れてもいっぱいいっぱいの状態です。
これだぜ。LPCMはネコに小判だ。
書込番号:5925840
1点

>誰かが言うと思ったが(笑)
やっぱ笑ですか〜
リニアPCMへの思い入れですかね〜w
他のビットレートと聞き比べる気もないww
皆さん、好きだったボーカルがいつの間にか聴かなくなってませんか?
それ低ビットレートのせいですよ。
リニアPCMにして、しばらく聴いてみては?たぶん離れられなくなりますよ(笑)
書込番号:5927064
1点

>リニアPCMにして、しばらく聴いてみては?たぶん離れられなくなりますよ(笑)
ポータブルデバイスでは「電池のもち」というもう一つのトレードオフが発生する。LPCMだと読んだデータはDACに直行なんで回路にはやさしいんだが、データ量が10倍(コーデックによっては20倍か?)あるんで転送に電気を喰う。
ストレージクラスをサポートしなければフラッシュタイプなら自分で独自の格納方法をとれば減らせるかもしれんが。
それはそれとして、LPCMで聴く事ができればベストかもな。PCではWaveSpectraの3D表示が飽きない。こいつがリスト再生してくれれば、、、
書込番号:5927457
0点

この機種はいい意味でいろいろ悩まされることの多い機種だと思います。
色や容量、S700FかS600か、圧縮形式はなににするかなど。
AACまで対応しましたからね。
まあ選択肢が多いことはいいことだと思います。
私は電池持ちのいいATRAC3 132kbpsと
音質のいいATRAC3plusの256kbpsで聞いています。
好きな曲は256kbpsで。
ロスレスと迷いましたがさすがにデメリットも多いので。
書込番号:5929929
0点

いやまったくリニアPCM方式はすばらしいです。
男性ボーカルとかの声が全く違いますね。
MP3なんかもう聴けません。あんなので聴いてると絶対感性乏しくなるよ。最近はMP3で聴いてる人が多いから、人々の感性が乏しくなったと、そのうち社会現象として現れてきたりして。。まあ、それは言い過ぎとしても、
MP3とかでは音が悪くて、今までこの手のプレーヤーは敬遠していたのですが、ついにリニアPCMが採用されたので、初めて買う気になれました。大満足です。やったー
書込番号:5955103
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2020/02/20 22:13:27 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/31 0:38:57 |
![]() ![]() |
9 | 2011/07/28 13:10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/04 22:56:15 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/17 11:58:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/10 17:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/03 22:51:52 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/06 14:26:51 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/19 14:40:49 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/29 10:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





