デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
ipodの早送りとか巻き戻しが、指で軽くまわすだけで出来たりするのは、とてもとても魅力的なのですが、再生時間が24時間しかなく、また、音質が悪い?!とのことで、迷っております。
ソニーのこのシリーズですが、具体的な操作性はいかがですか?
早送りとか巻き戻し、
また、たとえば、100曲入れたときに、
1曲目から100曲目に飛ぶときは、操作性は簡単ですか?
パナソニックのSV-SD100Vというやつが、この場合だとひとつひとつ(つまり100回次へのボタンを押す)やらなくてはいけずとんでもなく使いづらいのです。
どうかアドバイスお願いいたします。
書込番号:6190662
0点
ぼくはiPod nano 1世代を使っていますが、ソニーのウォークマンをお勧めしますよ。
iPodはクイックホイールでくるくる回すだけで選曲できるのはとても便利がいいですが、バッテリーの持ちもいいとはいえませんし、音質があまりいいとはいえません。(AAC128kbps)
4000円くらいのソニーのカナル型イヤホンを使い出してまあ普通に聞ける程度になりました。
同じ音源でも聞き比べるとソニーのほうが音質的に上をいっています。
>また、たとえば、100曲入れたときに、
>1曲目から100曲目に飛ぶときは、操作性は簡単ですか?
巻き戻しマークを2回押せば最後の曲に行くようになっていると思いますが,,,
まあ使ったことないのでわかりませんが,,,
シャッフル機能だといちいちボタンを押さなくても早く好きな曲に飛べると思いますが,,,
書込番号:6190761
2点
ipodをまだ持っていないのであればまずはipodですね。
ipodは鳴らしてナンボの音作りなので小さな音で聞く場合は音が平坦で悪いような印象を受けるかもしれません。鳴らさないといけませんので安物のヘッドフォンでは相性が悪いでしょうね。
逆にソニーは小さな音で聴くときは良く聞こえまが、鳴らしていくと音が割れてバランスが悪くなっていきます。
どちらも小さな機械ですので万能を求めてしかたがありませんので、使い方によるでしょうね。
オーディオ用のヘッドフォンまでOKという方ならipodをオススメします。イヤホンがほとんどならソニーでもいいかもしれません。
書込番号:6190779
0点
音質で言えばソニーの方が良いですね。
早送り・曲送り・アルバム単位での曲送りに関してはジョグをひねるだけですので、本体をポケットや鞄に入れたまま手探りで操作できて便利です。但し、早送り自体の速度はそれ程早くありません。
100曲の中から特定の曲を選曲する様な操作に関してはiPodの方が便利です。
質問にあった100曲先の曲を選ぶ様な場合ですと、
1.サーチ機能で、アルバムや曲に移動する。
2.アルバム単位での送りで目的のアルバム迄飛んだあとに
曲送りで目的の曲
等の方法が取れます。
MP3プレーヤーはそう何台も購入する訳ではないでしょうから、個人的には、バッテリの持ちも良く、パッケージとしてバランスの取れているこちらをお薦めします。
バッテリが25時間程度でも良いのでしたら、A808/806も面白いかと思います。
書込番号:6191318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/02/20 22:13:27 | |
| 2 | 2014/01/31 0:38:57 | |
| 9 | 2011/07/28 13:10:21 | |
| 2 | 2010/04/04 22:56:15 | |
| 5 | 2009/08/17 11:58:26 | |
| 2 | 2009/10/10 17:12:30 | |
| 4 | 2008/08/03 22:51:52 | |
| 3 | 2011/02/06 14:26:51 | |
| 1 | 2008/07/19 14:40:49 | |
| 2 | 2008/04/29 10:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







