『壊れやすいSONY製品』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『壊れやすいSONY製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

壊れやすいSONY製品

2007/09/16 14:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 yu-kwさん
クチコミ投稿数:12件

雨で修理不能(3万7千円の修理費)となったので、仕方なく自分で修理しました。
だってエンジンが掛からないってディーラーへ修理依頼したら「エンジン交換です。費用は新車2台分です」なんてのは、修理とは言わないと思います。まー、
保証書には確かに「家庭内での使用」と明記されています。ソニー社員の方々が指摘したように、「ソニーは壊れ易いのだから、外に持ち出すな。特に雨の日は。傘を差してもダメだから」。
→ 大丈夫、もう絶対ソニー製品は買わないので、安心して...

さて、自己修理ですが、これからの実行は自己責任で。(もっとも、ソニーから見放されたらこれしか方法はありませんが)
分解方法は、キーロックのスライド レバーを取る(少しづつ引っ張る)と外れて、
その下にネジがあります。それを外すとカバーがはずれます。メインボードが剥き出しになるので、ここへエアースプレーをかけて水分を飛ばします。
→エアースプレーはカメラ売り場に\1000位で売ってます。
@これを1分程度実施して、本体の電源をON。
→これで直れば組み立て。
→Aダメなら、電源を5秒程度ショートさせて、完全リセット。
 →うちのは、これで復活しました。
→これ以降は、未実施ですが
 B超音波洗浄→@→A の繰り返しを実施予定でした。
なお、スイッチはすべて密閉タイプのため研磨(錆取りやメッキ)は不要でした。

でも、外に持ち出さないことをお勧めします。

書込番号:6761450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/09/16 23:51(1年以上前)

前回同様突っ込みどころ満載ですね。

>雨で修理不能(3万7千円の修理費)となったので、仕方なく自分で修理しました。
だってエンジンが掛からないってディーラーへ修理依頼したら「エンジン交換です。費用は新車2台分です」なんてのは、修理とは言わないと思います。

まあ言いたいことはわからなくもないですが、世界が違うじゃないですか。
こんなポータブル機器と車じゃ何桁額が違うと思ってるんですか。

>ソニー社員の方々が指摘したように、「ソニーは壊れ易いのだから、外に持ち出すな。特に雨の日は。傘を差してもダメだから」。

えぇ!?どこでどの部署の誰たちがそういったの?もし、前レスのことを言っているなら
もうあなたは手に負えませんね。

書込番号:6763621

ナイスクチコミ!3


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2007/09/19 17:23(1年以上前)

そもそも雨に濡らすあなたが悪い。どういう経緯でぬれたのか知りませんが。
私もこのSONYのウォークマン持ってますが(NW-A808)丈夫です。
何回も落ちてますが壊れていません。自己管理でしょう。

>ソニーは壊れ易いのだから、外に持ち出すな。特に雨の日は。傘を差してもダメだから
これほんとに言ったんですか?

書込番号:6774082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/09/19 19:09(1年以上前)

この人、当たり屋とかの類と同じだから
ほっときなよ・・・
クレーマーですよ

エンジン交換の例を出していたから乗っかると
オイル交換しずに車に乗り続けて
エンジン壊れたらメーカーが悪いって言いそうだもん

書込番号:6774370

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu-kwさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/20 01:40(1年以上前)

製品にポリシーが無いので、ユーザー批判ですか? まー、そうでもしないとソニー側には弁護の余地は無いのかな??? 以前のソニーファンとしては悲しいな。
> エンジン交換の例を出していたから乗っかると
> オイル交換しずに車に乗り続けて
> エンジン壊れたらメーカーが悪いって言いそうだもん
→ でもエンジン交換ではなくて、シリンダー研磨とピストンリング交換が妥当な
修理だと思う。修理ならば... それにスーパーカブのようにエンジンオイル無しで
5000Km走ったなんて伝説の名車(バイク)もあったことだし。 ipodとの議論があるけど、操作性はipodの圧勝だと思う。それは、4Gモデルに 2000曲(1000アーティスト600アルバム)を入れて3周(70時間 x 3回 = 約200時間)聴いて、好きな曲を
選曲するとわかると思う。選曲に30分もかかって疲れたから。
→それでも、WMA対応とノイズキャンセルは、ipodには無い魅力だと思う。
言いたいのは、このモデルが単に熟成不足の半完成モテルだということ。
でも後継機種は出ないのかな?

書込番号:6776148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/20 06:55(1年以上前)

自分の意見に賛同してくれない人間は
全員SONY社員だなんて決め付ける人だから
まともな人間じゃないよ。。。

書込番号:6776463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/04 15:23(1年以上前)

私はこの機種の一個前を使っていますが、その機種でも雨の日でも大丈夫ですよ。

そしてyu-kwさんはiPodと比べられいますが、比べているのはステックタイプのiPodでしょうか?
nanoなどと比べるにはステックタイプは、はなから不利に決まっています。
だから比べるのは同じ系のiPodシャッフルと比べないと…

書込番号:6830339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/11/08 10:25(1年以上前)

私も、この製品を出てすぐに購入しました。
それで、もう壊れています。イヤフォンジャックの接触不良です。
やはり、壊れやすいのですか?
今から修理に持って行こうと思いますが修理金額によっては
お釈迦ですかね。以前、裏の金属部分が浮いていて
サービスインフォメーションセンターに持って行きました。
見積もり後、お預かりに1週間ほどかかりますと返事
私は、その頃この機種だけだったので修理せず持ち帰りました。
べつに、クレーマーではありませんから。
でも、今回はソニーさんの製品に疑問を感じました。

書込番号:6956822

ナイスクチコミ!0


darkBBさん
クチコミ投稿数:149件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/11/08 17:54(1年以上前)

>それで、もう壊れています。イヤフォンジャックの接触不良です。
>やはり、壊れやすいのですか?

イヤホンジャックの接触不良は私のもなりました。
ノイズキャンセリング専用イヤホンのプラグの形状上、接触不良が起こりやすいのかもしれません。
修理に出したらパーツ不足で他の機種に交換された方もいるようです。
私はちゃんと修理されて返ってきました。
またジャック不良で修理に出すのはイヤなので、付属イヤホンは使わないようにしました。
そろそろ発売から1年だと思うので、故障した場合はすぐに修理にもっていくべきですね。

書込番号:6957887

ナイスクチコミ!1


tam15さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 17:10(1年以上前)

私のもイヤホンジャックが接触不良になりました。
普段はオーテクのイヤフォンを使っていたのですが、久しぶりに付属のものを使ったら接触不良になってしまいました。
修理に出したのですが、基盤の液体腐食のため保証がきかないということなので、返却してもらいました。しかし、肝心のジャック部分については、言及がありませんでした。
故障部位を特定せず、目に見える腐食だけを診断してしまうのは、問題があるのではないでしょうか?ちなみに腐食部分はUSB端子付近で、イヤホン側と反対です。
アフターサービスの質はよいとは言い難いですね。残念です。

書込番号:6990748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング