『ヘッドホンのイヤーピースについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S705F [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S705F [2GB]の価格比較
  • NW-S705F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S705F [2GB]のレビュー
  • NW-S705F [2GB]のクチコミ
  • NW-S705F [2GB]の画像・動画
  • NW-S705F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S705F [2GB]のオークション

NW-S705F [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S705F [2GB]の価格比較
  • NW-S705F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S705F [2GB]のレビュー
  • NW-S705F [2GB]のクチコミ
  • NW-S705F [2GB]の画像・動画
  • NW-S705F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S705F [2GB]のオークション

『ヘッドホンのイヤーピースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S705F [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S705F [2GB]を新規書き込みNW-S705F [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンのイヤーピースについて

2007/05/13 21:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S705F [2GB]

クチコミ投稿数:42件

ヘッドフォンのシリコンで出来ているイヤーピースですが、SONY製のものはSMLのセット販売になっているのですね。他社のものはそれぞれサイズ別になっているのですが、皆様はどうされていますか。ビックカメラの店員によると、SONYのものの方が音が良いそうですが、あまりに無駄なものですから。SONYさん、何とかしてくれませんかね。

書込番号:6332287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/14 05:54(1年以上前)

確かにあれは無駄ですよね、ソニーから見れば3つセットで売った方が儲かるでしょうがユーザーの視点に立っているとは思えないような・・・。
私はMサイズしか使いませんが純正SMLセットを買って使っています。他社製のMサイズ6個入りには心惹かれますがやっぱり純正じゃないと気持ち悪いと言うか(笑)
店員さんはサポート等の問題から純正を買わせようとしますが他社の物を使っても極端に音が変わるようなことはありません。

書込番号:6333309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/14 11:15(1年以上前)

>買い替え上手さん

オーディオテクニカからサイズ別でソニーと互換性のある物が
出ていますが、個人的には、音質、装着感共にソニー製の方が
良好と感じています。

この辺の感じる差は個人差が大きいために諸手を挙げて推奨と
はいかないのが難しい所。

他にもSHUREのE2c用とか使用可能な物もありますので、音質や
装着感の違いを比べてみるのも面白いです。

書込番号:6333721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/07/27 21:44(1年以上前)

SONYさん本当に気が利かないですよね。
なんでSMLサイズのセットで販売しているのでしょう?

未使用時は、バックに入れたり、スーツのポケットに入れたり、ポーチに入れたりで、イヤーピースが面白いようになくなります。。
その都度、SONY純正のイヤーピースを購入しています。

今度、紛失したら他社のイヤーピースを試しに購入してみようと思います。

書込番号:6582833

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/07/28 10:35(1年以上前)

私は、SMLセット売りの方がありがたいです。

私は、右と左の耳のサイズが異なります。
最適なサイズは、機器によって異なるのですが、
右がSで左がMのもの
右がMで左がLのもの
右も左もMのもの
の3種類あり、新しいイヤホンを買う都度、試行錯誤して決めています。

まあ、SONYがセット売りにしている理由は、単に流通を楽にしているだけとは思いますが、...
そんな私に取っては、SMLセット売りの方がありがたいです。

書込番号:6584519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/08 22:11(1年以上前)

なるほどーpekapekaさんのような方であれば確かにSMLのセットが便利ですよね。
自分の料簡の狭さに反省です。旦那にも小ばかにされましたがここは素直にSONYさんごめんなさい。

ハルナスさんのコメントを参考にオーディオテクニカER-CKM5を購入してみました。
サイズもピッタンコ★装着感も音質も違和感なく利用でき、これで「いくら失くしても大丈夫!」と、大変満足しています。





書込番号:6622518

ナイスクチコミ!1


紅まやさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/13 09:06(1年以上前)

同じような悩みを抱えている方がこんなに居るのですね^^;

皆様の意見を参考に、昨日、オーディオテクニカER-CK5M BK 630円(サイズ別6個組)を買いました。
 ヤマダデンキに問い合わせたところ、この商品はどの店舗にも在庫が無く注文した場合は1〜2週間掛かると言われたので、
 最寄のケーズデンキに問い合わせ、在庫が1個あるとの事で購入しました。
 店舗差があるのでしょうが、値段は480円でした。さらに1組(6個)注文したところ、取り寄せに3〜4日かかるそうです。
イヤホンとの相性はSONY純正のEP-EX1より良かったです。EP-EX1は外れやすかったのにER-CK5はキツ目で外れにくいです。
耳とのフィット感は個人差があると思いますが、私には合いました^^

ハルナスさんのコメントにあるSHUREのE2c用イヤーピースも使えるようですね。
↓に野暮研のコメントが載ってました。
 http://d.hatena.ne.jp/yaboratory/20071115/p1

書込番号:7108075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/13 15:56(1年以上前)

紅まやさん

最近のオーテクのカナルには、新型イヤーチップのER-CK50というのが付いているタイプが増えていますので、従来品のER-CK5は流通量が減っているかも知れませんね。

この新型は中々優れもので、耳への密着感がよく、音質の変化も楽しめるのでお薦めです。

ところで、このイヤーチップがすぐ外れるとか、いつのまにか外れて無くしたって話をよく聞きますが、皆さんイヤホンを裸のままポケットやバッグに入れるのでしょうか?。

ワタシは必ず小さな巾着やポーチに入れて持ち歩いているせいか、勝手に外れていた経験は皆無です。イヤーチップはゴミが付着しやすいですし、ポケットやバッグから引っ張り出す時にケーブルを引っ張ったりすると断線の原因にもなるので、裸で持ち歩くのは避けた方が良いと思いますね。

なお、紅まやさんがリンク貼られた先では、E2用のフォームタイプは無理っぽいとなってますが、実際は大抵の国産タイプには付けられます。
ちょっとキツいのは確かですが、グリグリやれば入ります。

書込番号:7109204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S705F [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体の再生リスト 1 2009/04/01 22:42:27
sonicstage! 20 2008/07/18 2:27:47
突然音が小さくなりました。 4 2008/04/15 17:35:34
DVD−Rが認識しなくなった!ソニーの対応最悪! 6 2008/03/24 1:06:19
11800円 0 2007/10/20 9:59:26
ジャンルわけ 1 2007/10/05 20:16:05
OSがMeで利用してる人居ますか? 2 2007/10/25 7:06:06
ディスプレイの表示って 1 2007/09/03 0:58:38
1台のパソコンにマイライブラリを二つ作れますか? 2 2007/09/02 1:34:34
USB接続 3 2007/09/02 16:37:43

「SONY > NW-S705F [2GB]」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S705F [2GB]
SONY

NW-S705F [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S705F [2GB]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング