『とうとう日本でも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『とうとう日本でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

とうとう日本でも

2007/03/09 00:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

数週間くらい前から噂になってて、ドイツ、イギリスでは一週間くらい前に発表されていましたが、ついに日本でも公式に発表されましたね。形としてはA−1000を薄くして画面をフルカラー液晶化した感じですかね。

ところで、何でリニアPCM再生機能を削除したんでしょうか・・・?FMチューナーと、ダイレクトエンコーディングが無くなったのも少し残念です。まぁ、今回はビデオ再生がウリなので、音楽だけを楽しみたい人はまだS−7シリーズのほうがいいでしょうね。

書込番号:6091813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件

2007/03/09 21:07(1年以上前)

え!?ダイレクトエンコーディングなくなったんですか??

何でなくすんでしょうかねぇ。。。

使っている人結構いると思うんですけど。

書込番号:6094545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 楽天ディスカウントショップ 

2007/03/09 21:50(1年以上前)

>FMチューナーと、ダイレクトエンコーディングが
>無くなったのも少し残念です。

たしかに。
FMチューナーくらいは載せてほしかった・・・。

結局、ビデオをメインにしたという事なのでしょうか???
それならヘッドホンのクオリティを下げて、
価格も下げた方が売れるのでは・・・。

製品としてのまとまり感は、iPodよりは好きだけどな・・・。
あとは実売価格がどこまで下がってくれるかに期待(笑)。

書込番号:6094797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/03/09 22:08(1年以上前)

このビデオ機能は、S700でいうノイズキャンセルみたいなものじゃないですかね。
あくまで高音質に重点を置いている気がする。

書込番号:6094908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/09 22:26(1年以上前)

あと、他のところでも結構言われてますが、イヤホン端子の位置が微妙ですね・・・

上のほうがいいと思うんですがね。
まぁその辺は人によって使いやすさが変わると思うので主観だけではなんとも言えませんが・・・

書込番号:6095016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/09 23:21(1年以上前)

>イヤホン端子の位置

ストラップホールの位置を考えると納得しますよ。
ネックストラップで首に提げて使うのをメインに考えると、
ストラップホールの位置から考えて本体の下側が装着時は上にくるわけで。
そうなるとイヤホン端子は必然的に下の方が自然だし。

まぁ、A800シリーズの構造上イヤホン端子は下の方が自然なだけでしょ。
ストラップホールが上ならイヤホン端子も上だったんだろうけど、
そうするとビデオとか見る時持ち方が変になるんですよね。

液晶が上でストラップも上から提げたとしたら...。
なんとなく想像してみると違和感ある事に気づくはずです。

書込番号:6095291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/09 23:37(1年以上前)

まぁ、確かに・・・

しかし、私はストラップは使わないタイプなので、微妙です...

まぁ、ストラップは使う人のほうが多いから、私の主観を言ってもしょうがないんですが。

ただ、ポケットに入れて使うことを考えると、ポケットに入れるときは逆さまに入れると考えれば、いいかもしれません。取り出すときは、手は上から入れるわけですから、本体を下から持つことになり、取り出した後は自然になる。

まぁ、この辺は言っても仕方ないですね。

書込番号:6095375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/10 15:12(1年以上前)

もうひとつ気になることが浮かんできました。今まで音楽再生のみのメモリータイプモデルは、50時間再生がウリでした。しかし、今回液晶などを導入したこともあって、30時間再生まで低くなっています。動画再生では8時間ですから、頻繁に充電することは避けられないでしょう。すると、ACアダプターが無いと厳しいものがあります(パソコンを毎日使う人は大丈夫だと思いますが)。さらに、充電頻度が上がる事によりバッテリーの寿命も短くなります。500回だったか1000回だったか忘れましたが、そのくらいすぐに寿命がきてしまいます・・・

液晶は見やすくていいかもしれませんが、バッテリーの寿命を考えると、長く使いたい人には厳しい者ものがあるかもしれませんね。バッテリー交換もタではないので・・・。皆さんはどう思いますか?

書込番号:6097586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/10 15:13(1年以上前)

タじゃなくてタダの間違いでした。すみません。

書込番号:6097590

ナイスクチコミ!0


Soufianeさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/10 17:18(1年以上前)

DAP全体で言えば30時間は結構長い方だと思います。
動画で8時間というのもIpodの比ではないですし、むしろ50時間が異常なのでは?あまり気にしなくても良いと思いますよ。

書込番号:6097956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/03/10 18:24(1年以上前)

確かに50時間から30時間に激減したとも言えますが、
逆に言えばそれでも30時間という捉え方も出来るのでは?
確かに数字の面から見れば相当減ったようにも感じますけど、
1日のうちで音楽を何時間聴くかと考えれば問題は無い気がします。

さすがに1日まるまる音楽聴いてるってわけでも無いですし、
激減したと言っても充電するのは何日かに一度位でしょうから、
バッテリーの寿命はそれほど気にしないでも良いと思いますけどね。

書込番号:6098184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/11 13:11(1年以上前)

なるほど。参考になりました。しかし、ソニーは誇大広告のフシがあるので、実際にどうなるかはわかりません・・・

S−7シリーズも50時間とはいいながら、実際にそれほどではなかったようですし。しかしそれでも長いことには変わりないのでたぶん大丈夫でしょう。

書込番号:6101785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/11 16:24(1年以上前)

連続ですみませんが、結構参考になるレビューを発見したので載せておきます。hは抜くべきかわかりませんが・・・直リンさせていただきます。ご無礼をお許しください。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/np001.html

書込番号:6102388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/11 16:31(1年以上前)

毎回すみません・・・

最後の「l」いりませんでした。htmlじゃなかったんですね・・・

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/np001.htm

書込番号:6102423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング