『これ・・・いい!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『これ・・・いい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

これ・・・いい!!

2007/03/21 00:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:130件

発売日は本日(21日)ですが、先日(20日)にソニースタイルから届きました。
早速、簡単なレポートをしたいと思います。
なお、それぞれNW-S706Fと比較した感想です。

●本体
・店頭でサンプルを触ったときは、ざらざらとした表面で、安っぽさを感じるかなと思いましたが、実機だと中々いい感じ!周りの銀のふちがウォークマンっぽさを感じます。
・大きさもちょうどよい。私の手にフィットします。

●画面
・解像度が高いためか、かなり綺麗に見えます。野外ではまだ、見ていません。
・屋内での感想だけですが、けっこう輝度が高いです。暗闇じゃ 設定を中くらいにしてもまぶしいw
・2インチでは小さいかと思ったのですが、音楽の情報は必要なものは表示されますし、文字も大きめなので見やすいです。動画を見る際も苦にはなりません。アルバムも綺麗に表示してくれます。
・ソニーエリクソンの携帯 w44sを所持していますが、フォントの形や画面の鮮明度はそれに近いものがあります。

●音質
・ヘッドフォンをつけて、起動して最初に思ったのが「ホワイトノイズが少ない」でした。NW-S706Fでは停止中でも聞こえていたのですが、これはほとんど聞こえません。
・DSEEに関しては低ビットレート(64kbpsぐらい)しか、効果が現れないとどこかで見たのですが、ATRAC 132kbpsと256kbpsで聞いたところ、DSEEのオンオフとでは明らかに高音の鳴りが違いました。オンにすると高音域が鮮明に聞こえるようになります。
・ノイズキャンセリングがないのは残念ですが、NW-S706Fと比べて、高音、低音ともしっかりと鳴らしてくれます。すばらしい!

●操作性
・ボタンを押したら、すぐに反応してくれます。操作感度は良いです。
・NW-S706Fの操作方法があまり好みではなかったせいか、これはめちゃくちゃ扱いやすいです。何より、多彩な検索機能が用意されているのがいいでしょう。


今回は、音楽プレーヤーとしてのレポートをしましたが、動画や画像にかんしても色々触ってみたいと思います。
素直に買ってよかったと思える商品です。この画面と操作性、音質ならば
十分に Ipodに対抗できる商品です。

NW-S706Fも当初はいいと思いましたが 操作性、音質からこれのほうが好きです。SONYさん いいもの作りましたねぇ〜

書込番号:6139998

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/21 01:42(1年以上前)

レビューご苦労様です。
すごく参考になりました。

>店頭でサンプルを触ったときは、ざらざらとした表面で、安っぽさを感じるかなと思いました
これは同意ですねー。
毎度ウォークマンの店頭のサンプルは安っぽい感じがします。
もう少し高級感を出してボタンを押せるようにしたりするといいと思うのですが。

書込番号:6140160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/03/21 02:04(1年以上前)

さっそくのレポート、ごくろうさまです。

やはり前評判どおり、ハードの出来はよいみたいですね。
iPod nanoユーザーですが、かなり気になってます,,

ただ、やはりネットワークサービスの貧弱さと、どうもイマイチなSonicStageがなかなか改善されないのが残念です。
出す時期にしても、もうすこし早くできればよかったのに。

おそらく今回はスルーすると思いますが、次の製品こそはあらゆる面で先の先を読んでほしい。
APPLEがどうでるか、次世代iPodが発売されるであろう夏以降が本当の勝負でしょうか。

書込番号:6140208

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/03/22 01:12(1年以上前)

使用してる方に教えて頂きたいのですが、A800シリーズでは、プレイリストで転送したナンバーの本体からの削除を各オリジナルアルバムから削除しなければならない(「[5644428] sonicstageの転送」参照方)状況は変わりませんか?

あと、本体を充電すると状態(と一部設定)がリセットされるというのはないですか?

書込番号:6144485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/03/22 02:20(1年以上前)

プレイリストに関してはプレイリストを使用しないので分かりませんが、
本体を充電しても再生位置などはちゃんと記憶している様です。
動画も音声もレジュームが有効でしたし。

書込番号:6144658

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/03/22 16:45(1年以上前)

FORTUNE ARTERIALさん、有難う御座います。

確認ですが、SORTの設定も変わらないですか?

書込番号:6146235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/03/22 22:18(1年以上前)

一点訂正です。
PCに繋いだ場合はやはり従来通り最初に戻されますね。
コンセントから直接充電の場合は記憶されてるようですけど。
まぁ、この機種はNW-S700/600系よりは検索は楽なので、
とりあえず今のところ支障は無いですけど。

書込番号:6147465

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/03/22 22:53(1年以上前)

そうですか、状況は変わっていませんか。

有難う御座いました。

書込番号:6147668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング