『最大(認識)曲数』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『最大(認識)曲数』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

最大(認識)曲数

2007/03/24 23:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 nike1971さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の最大(認識)曲数はどのくらいなのでしょう?
NW-A808を既に入手している方なら確認できるでしょうか。

一応以下のスペックは確認しているのですが、

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200703/07-0307/

これは、ATRAC/MP3で1曲4分としたときの最大容量と書いてあります。
一応、このカタログから読み取れる数値では5500曲まで認識できそうですが上限がわかりません。
語学関連で使用すると5500曲以上すぐ行くので。

最低8000曲くらい認識できそうなら、購入しようかと思ってます。

書込番号:6156070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/03/24 23:40(1年以上前)

んー、特に音楽に関しては、最大限度数など明記されてません。
なので、空き容量がなくなるまでかと・・・。


ちなみに、ビデオはファイルサイズ2Gまで、ファイル数1000まで。
フォトは10000ファイルまでです。

書込番号:6156163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/03/24 23:41(1年以上前)

6万曲ぐらいかな?

Microsoftより FAT32でディレクトリ内に作成できる最大ファイル数
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436213

1ファイル1MBとしても8000曲しか保存できませんので実質上限なし
かもしれません。

書込番号:6156171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/24 23:56(1年以上前)

演奏時間での計算は無意味です。
同じ曲でも圧縮率によってファイルのサイズが変化し、それによって詰め込める曲の数も変化するからです。

見られた表を見ればわかるようにビットレートが半減すれば、曲数は逆に倍になります。(簡易計算なので実際は前後します)
ご希望の最低ラインの8000曲を詰め込むには32kbps以下のビットレートに変換して詰め込むということになります。計算上は再生可能な最低ビットレートである16kbpsにすれば16000曲以上も可能ということです。
ただしビットレートが低くなればなるほど音は悪くなり、くぐもった音になるので、16kbpsではリスニングや発音等の学習には向かないように思います。

書込番号:6156253

ナイスクチコミ!0


スレ主 nike1971さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/25 10:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
現実的に青天井ということですね。

今もっている、iriverのN12が2Gの容量で1000曲までしか認識してくれません。
英語関連のファイルは音質との兼ね合いで96kbpsで保存していて、平均500kバイトくらいのファイルになるので容量の半分の1Gバイト弱しか使われません。

同僚の話では、SONYで前に出しているHDDタイプも極端に少ない数しか認識できなかったようですが、この点は改善されているようで安心しました。

店頭でよく遊んでから買おうと思います。

書込番号:6157672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/25 12:07(1年以上前)

>同僚の話では、SONYで前に出しているHDDタイプも極端に少ない数しか認識できなかったよう

単にビットレートが高くて1曲当たりのサイズが大きかっただけでは?
私も長いことウォークマン使っててHDDタイプもHD1とかHD5を使ってましたけど、
ファイルの上限数で困ったという事は無かったですけどねぇ。

あともう一点付け加えておくと、
ウォークマンで語学勉強ってのは正直微妙でしょうね。
少なくともウォークマンは昔から語学勉強は視野に入って無い気がします。
色々な機種のウォークマンを私も長く使ってはきましたけど、
語学勉強に使えそうなのはあんまり無かったですし。

もし語学勉強に使うというのであれば、
A-Bリピートとか語学勉強に便利な機能の付いた機種をオススメしますけど。
これを含めてウォークマンってそういう機能がほとんど無いので。

書込番号:6158110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/25 16:46(1年以上前)

A−Bリピート機能はMDウォークマン時代には付いてたんですがねぇ・・・

一定区間だけリピートできるので、結構遊んでましたよ。
メモリー・HDD型になってから無くなったのが残念でしたね。

まぁ巻き戻しだけでも十分使えるので困ってはいませんが。

A−Bリピートが必要ならHi−MDウォークマンなどはどうでしょうか。ディスクを入れ替えればいくらでも持ち歩けますし、A−Bリピートなどの機能も付いているのが多いと思います。

書込番号:6158993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング