『購入したいですが・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『購入したいですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入したいですが・・・・

2007/03/25 21:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

最近 通勤のため、動画対応再生機を狙っていたので購入された方に質問ですが、

1)画面は小さくないですか
 小さくて、軽くていいのですが、画面だけ見ると「もう少し大きいといいな」と
いう気持ちになりましたが実際見た場合、「みにくい」とか、「小さい」とかあり
ませんか。 用途は、通勤時、電車の中で、連ドラをみたいと思ってます。

2)動画はどうやって本機に作成するのでしょうか?
 動画のデータはどのように作成するのでしょうか?PCを利用しないとTVのデータ
とか作れないのでしょうか?
 
 PCはあるのですが、TV機能がありません。TVとつなげて直接、データを作成でき
たりしないのでしょうか?(どこかの、サイトで購入できるのは聞きましたが、あ
まり、お金をかけないで作成する方法があれば教えていただきたいのでお願いしま
す)

3)これ以外に使用していていい動画再生機ありますか?
 最新機種と比較するのはあまり意味がないかもしれませんが、今まで使っていて
「いいなあ」と思えた機種または、購入時に迷った機種があれば教えていただけま
せんでしょうか。

書込番号:6160061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 23:09(1年以上前)

1)私も購入前は、「2インチでは小さいかな」と思っていましたが、手に取った今ではそれほど小さいとは思いません。かなり鮮明に見えます。文字もそれほど小さくなければ見えます。

2)パソコンは必須でしょうね。動画転送用のソフトが付属していますのでパソコンにそのソフトをインストールしてUSBと本機を接続して転送します。 私はあまりくわしくないですが、教えてください3乗さんが言う、TVと直接つないで出来る媒体があれば それも手でしょうね。
どっちにしろ、音楽を転送するにはパソコンがいるので パソコンでTVを録画できる媒体(内臓または外付け)を買ったほうがいいかと思います。
お金はかかっちゃいますけど・・・

3)音楽プレイヤーから外れて 画面の大きさ、鮮明度、解像度からいえばPSPでしょうね。
そういえば、パソコンを使わずにPSPに直接 動画データを転送できる媒体がありました。

書込番号:6160876

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/03/25 23:28(1年以上前)

DVDレコーダーで録画→DVDに焼く→PCで読んで変換という流れでも。
元がデジタル放送だとダメだけど。

書込番号:6161017

ナイスクチコミ!0


Soufianeさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/26 01:12(1年以上前)

動画作成に関しては「携帯動画変換君」というフリーソフトを使えばドラッグ&ドロップできますし、サムネイルも表示されるのでおすすめです。
もちろん付属のImageConverterを使っても良いですが、私はまだインストールしてないのでどちらが良いかは分かりませんけど。

書込番号:6161552

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5 Vimeo 

2007/03/26 03:48(1年以上前)

動画(現在放映中のドラマ等)に関してはダウンロードで大体手に入ります。ただ、詳しい事は言えませんが。ちなみに僕はPSPを使っています。バッテリーの持ち以外は満足していますがやはりNW-A808と比べた場合、重量や両手での使用を前提にした設計がネックとなってしまいます。両手を塞がれたまま通勤電車に乗り込むのは危険ですし。なので直接のライバルと言えばiriverのX20かSANDISKのSansa、それとサムスンのYP-T9BABぐらいかと。まぁサムスンの場合、4ギガと容量が少ないですが。

書込番号:6161824

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/26 13:10(1年以上前)

付属のImageConverter3は入力元対応型式が少なくかなり制限されると思います。
やはり携帯動画変換君を使用して転送のみImageConverterを使うのが良いかと・・・

まぁ、これも元ファイルのフォーマットを変換するソフトを使えば解決はしますが・・・

PCにTV機能がないのであれば、DVDレコ等で録画した物でもいいですが、この際外付けのTVキャプチャー等で録画して変換するという手もあります。

書込番号:6162678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング