デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
少々高かったのですが クリアケースはクリアケースに傷がつくのがちょっと嫌で、シリコンケースはちょっと安っぽく?かっこ悪かったので、本革キャリングケースにしました。
が、使い勝手がちょっと????って感じなのです。
・決定ボタンが押しにくい
・上のふたのような部分が開いても勝手に閉じてしまったり
このようなことって使っていれば改善しますか?
あと本革キャリングケースって外側の表面って革なのでしょうか?
内側が革で外が合成のような気がします・・・
持ってる人の意見もきかせてください
書込番号:6195284
0点
同じような理由で僕も皮にしました。(購入当時クリアケースはまだ出ていませんでしたが)
ボタンは確かに押しにくくなりますね。たまに違うところを押してイラッとするときがあります。慣れるしかないでしょうね。
蓋に関しては動画をあまり見ない僕には問題ないですね。
たまに見るときは蓋を背面に押し付けるように折り返してますし。
本側なのか合皮なのかはおそらく本皮なのでしょうが、nanoで使っていた同じような値段のサードパーティー社製の物に比べると質感は落ちますね。
書込番号:6195571
1点
なるほど ケースに入れないでつかったら傷はつきやすいのですかね・・・ 保護シールははってありますが・・
あまり質はいいほうではないですね
書込番号:6195973
0点
今までプレーヤーへのキズとかってあんまり気にしなかったんですが今回高い物という事もあってちょっとおめかしする感じで私も買いました。
ボタンは押しづらいですね。でもやればできるので本当に慣れですねw眺めているとなかなか高級感があっていいのと先っちょについてる丸いわっかに金属の鎖をつけて首からぶら下げてます。
なかなかファッションにもマッチしていて私は買ってよかったと思います。
書込番号:6197019
0点
ひろしさんのご質問の回答になっていませんが、私は<シリコンケース(約1週間)>→<クリアケース(1日)>を使用し、現在は液晶保護シートのみ、ケースなしで使用しています。
シリコンケースはせっかくの本体色の黒が全く見えなったので嫌になりました。クリアケースは厚さが3倍くらいになってしまいすぐにやめました。
本体を購入するときに店員さんに頑張ってもらい雀の涙程度ですが値切ってもらったのに、無駄遣いしてしまったなー、と反省しています。
今はまだ春先でコートの内ポケットに入れられて特に傷つくこともありませんので、ケース無しでも十分です。ただ夏になって薄着になるとデニムのポケットに入れたりすると傷つくと思いますので、それまでに私もケースを探したいと思います。
長文失礼致しました。
書込番号:6197864
1点
クリアケースで厚さが3倍?まさか。嘘でしょう?せいぜい1.5倍以下ですよ。多分初期不良だと思います。整形不良ですね。取り替えてもらったほうがいいかと。
書込番号:6198038
0点
あ、勘違いしてました…
さすがに整形不良でも3倍は無いですしね。
書込番号:6198311
0点
そうなんですか、いろいろ試した感想ありがとうございます。
シリコンケース(クリア? ホワイト)を試しに昨日買ってみたところ、なかなかよかったです。
大体のシリコンケースってほこりやゴミがとてもくっつきやすく、手触りも悪かったのですが、今回のソニーのシリコンケースは、さらっとしていてゴミもつかないです。
まぁとりあえず買ってよかったです、気分に合わせて使っていこうとおもいます。
いろいろありがとうございました!
書込番号:6198626
0点
革の製品というのは使えば使うほどなじんでくるので、こういうキャリングケースも革が柔らかくなって使いやすくなるかも・・?
書込番号:6200127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/06/21 16:17:53 | |
| 2 | 2010/03/08 20:54:41 | |
| 0 | 2009/11/09 10:58:22 | |
| 0 | 2008/12/30 19:07:35 | |
| 1 | 2008/12/12 15:20:08 | |
| 0 | 2008/07/27 20:15:23 | |
| 1 | 2008/12/05 13:06:54 | |
| 3 | 2008/05/26 15:25:13 | |
| 0 | 2008/05/15 0:49:07 | |
| 0 | 2008/05/11 23:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






