『色々と不満な点有り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『色々と不満な点有り』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

色々と不満な点有り

2007/04/18 01:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 -Lさん
クチコミ投稿数:7件

しばらく使用し、いくつか気になった点を書きます。

1.箱
しょぼいです。電気屋で商品を受け取ったとき、一瞬バルク品かと思いました。
製品そのものには関係しませんが、ipodの様に少し凝ってくれた方が良かったと思います。

2.操作性
微妙な点がいくつかありますが、最もおかしいと思うのは電源OFF操作です。
この製品は以下の手順でバッテリーを消費しない"電源切状態"になるのですが、直接"電源切状態"にする操作がありません。
(PWR OFFボタン長押し)→"再生待機状態"→(1日放置)→"電源切状態"
不満点は直接"電源切状態"にする操作くらい入れておくべきという点と、"再生待機状態"にしたときpower offと表示されるのが紛らわしいという点です。"再生待機状態"ではほとんどバッテリーを消費しないのでpower offと言っても良いだろうと言われればそうかもしれませんが...
あと、充電のみのときは液晶バックライトを切るようにしてほしいです。

3.レスポンス
"再生待機状態"からの起動は一瞬ですが、"電源切状態"からの起動には数秒かかります。常に"再生待機状態"になっている今の仕様なら問題無いレスポンスです(常に"再生待機状態"になっている仕様自体には問題があるかもしれませんが)。その他のレスポンスは良好な感じです。

4.音質
イヤホンによります。付属のイヤホンは良い方だと思います。

5.PCソフト
SonicStageの使い勝手が非常に悪いです。PCはAthlon64 3000, メモリ1.5GBのものを使っていますが、それでも曲の転送時はPCが固まったようになります。
また、転送速度も大変遅いです。ポッドキャストのデータをこまめに入れて持ち歩こうかと考えていましたが、データの転送が手間なのでその気が失せました。


項目が不満のある点に偏ってしまいましたが、以上が主な感想です。

書込番号:6243744

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/18 04:31(1年以上前)

私もこのMP3プレーヤーはイマイチだと思います。残念でしたね。

書込番号:6243968

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/04/18 11:53(1年以上前)

>少し凝ってくれた方が

中身が壊れなければ、個人的に箱はしょぼくても良いです。
というか凝らなくて良い。見た目に関わることは、とかく好嫌いが烈しいから、下手したら反感を買う。
ソニスタ購入にオプションとして設けるなら構いませんが。

書込番号:6244641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/18 12:27(1年以上前)

箱については私もどうでもいいですね
海外に滞在している私にとって箱は輸送のためが主なので簡素でかつ小ぶりなこの製品の箱は非常に助かります。
音については、イヤホンだけによるとは言い切れないと思います。
同じイヤホンで他社製品と比べたらこちらの方が良いと思います。
操作性は内臓ソフトウェアが若干使いにくい部分もありますね
BACKボタンでの戻りがいまいちわかりにくいです。
以上が私の意見です。

書込番号:6244721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/18 18:56(1年以上前)

>最もおかしいと思うのは電源OFF操作です。
POWER OFFが電源OFFと考えていいと思うのですが。
以前からウォークマンは電源OFFという操作をしなくてもいいスタイルです。
こだわる必要はないと思います。

>充電のみのときは液晶バックライトを切るようにしてほしいです。
これは同意見です。

書込番号:6245683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/22 00:09(1年以上前)

音楽聴きながら寝るので、自動スリープ機能があれば良かった。
ファームアップで対応を期待してます。

書込番号:6256755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/22 16:46(1年以上前)

聴きながら寝ると、イヤホンのコードが首に絡まり窒息死します。
実際なりかけた人がいます。

ブルートゥース使うとか、後ろからまわすとかすれば大丈夫かもしれませんが。

書込番号:6259045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/22 16:54(1年以上前)

箱など飾りであります!!偉い人にはそれが(ry
ってわけで、いっそ箱など無くてもエアキャップで十分だと思ってますけど。

>自動スリープ機能
範囲指定再生にしてアルバムなりプレイリストなりで範囲を作ってリピート切ればいいだけですけど。

書込番号:6259068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/23 14:43(1年以上前)

さすがに寝る時はイヤホンを使いません。マイクロスピーカーで小音BGMとして聴き流します。

イヤホンが首にからまって窒息するとは、、、初めて聞きました。あるふぁ&おめがさん、情報ありがとうございます。
寝ながらだと、私は断線が怖いです。言葉足らずで誤解を招きました。申し訳ないです

書込番号:6262491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング