『曲切り替わり時のノイズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『曲切り替わり時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

曲切り替わり時のノイズについて

2007/06/26 15:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:2件

2・3ヶ月ほど前に、音質、動画再生機能および高いコストパフォーマンスに惹かれ、このNW-A808を購入しました。
それ以来、通勤時の語学学習(往路は、録画したNHK教育テレビ放送で学習)や音楽鑑賞(復路は、クラシック音楽で疲れた心身を癒します)などで大変重宝しており、今や私の生活において、無くてはならない物となっています。
しかし、日々の使用の中で、1点だけ気になる現象が発生しておりますので、この現象が本モデル特有のもの(仕方がない)であるのか、それとも私の所有している物の故障によるものであるのか、切り分けたくご質問させていただきました。
以下に、不具合現象および使用環境を示します。

(不具合現象)
・音楽鑑賞の際に、アルバム内の曲の切り替り(トラック1から2など)直後に「ブツッ」という雑音が聞こえる
・タイミングは、次の曲が始まってから数秒後
・左右キーで、曲を飛ばしたり、戻したりしたときにも発生する
・かすかなノイズではなく、はっきりと聞き取れる音量で聞こえる
・毎回必ず発生する訳ではないが、再現が困難なほど低い頻度ではない

(使用環境)
・音楽は、付属のSONIC STAGEを使用してAAC 128kbpsに変換し転送している
・イコライザOFF
・VPT OFF
・クリアステレオ ON(延長コードあり)
・DSEE ON
・ファームウェアバージョン 1.02
・イヤホン SHURE E4 または AUDIO TECHINICA ATH-CK7

些細なことのようですが、トラックが細かく区切られているアルバムを鑑賞時に、上記現象が発生するとかなり不快です。
まだ曲の合間の無音部分で発生するのであれば、ほとんどのアルバムでは許容できるのですが、次の曲が始まってから発生するものですから、大変困っております。
どなたか、本不具合に関する改善方法などの情報をお持ちでしたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:6474778

ナイスクチコミ!1


返信する
GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/06/26 19:50(1年以上前)

私のものはそのような現象は発生していませんので故障だと思いますよ。

設定は色々変えて使っていますが延長コードだけは使ったことがないですね。


書込番号:6475373

ナイスクチコミ!1


bardicheさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/26 20:58(1年以上前)

すけパパさんと同じかわかりませんが、自分は曲の再生が始まってから5・6秒するとノイズの音と音飛びが多々あります。
特定の曲で発生するわけではないのでファイルの問題ではないと思います。
以前SONYにメールで問い合わせたところ、原因究明中とのことでしたのでファーム待ち状態です。

書込番号:6475608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/06/26 21:24(1年以上前)

私のも頻度は少ないですが発生した経験があります。

ブツッというような音飛びのような雑音が入ることがあります。

私のもファームウェアバージョン 1.02にバージョンアップしてあります。

頻度はすけパパさん 程多くはないのであまり気にしていなかったのですが、やはり何か有るようですね。

bardicheさんの情報から故障というよりバグかなにかなようなので、SONYさんの対応を待ちましょう。

書込番号:6475724

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/06/26 21:49(1年以上前)

私はNW-A808 2台目になりますが、いずれも同様の現象は起きています。

気にしちゃうと不快に感じてしまいますが、
最近はいつかは改善されるだろうと思い放置状態です。

ちなみにヘッドホンはBOSEのQuietComfort3を使っていますが、
付属のヘッドホンでもどちらでもこの現象は発生します。

恐らく、本体側の問題だとは思いますが…。

書込番号:6475848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/26 22:31(1年以上前)

A806+1.02です。
いずれも発生しておりません。
イヤフォンは付属のもの+iRiverの延長ケーブル15cm、転送はatrac3puls64Kbps。AACは使ってませんが・・・

ひょっとしたらAACのデコードにバグがあったり?

書込番号:6476078

ナイスクチコミ!1


bardicheさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/26 22:40(1年以上前)

某巨大掲示板での報告ではAAC以外でも発生するようです。
なので、本体側に問題がある可能性が大きいのではないかと思います。

書込番号:6476136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/27 08:44(1年以上前)

たくさんの情報をありがとうございました。
同様の現象が、少なからず発生されているようで、安心(?)いたしました。

>5・6秒するとノイズの音と音飛び
まさにこのとおりの現象です。

私も、バージョンアップでいつかは改善してくれるだろうと、ずっと放置していたのですが、インターネットで情報収集しても、同様の現象の報告を見つけられなかったことと、ファームウェアのバージョンアップ(1.02)を行っても改善しなかったため、不安になって質問させていただきました。

皆さんのご意見を拝見させていただき、次のバージョンアップを期待して、もう少し待ってみようという気持ちになりました。

もし、「このフォーマットなら現象は発生しない」などの情報がございましたら、お教えいただけたらありがたいです。

ちなみに、昨日の帰宅時は発生頻度はかなり低く、意識して1曲とばし、戻しなどを行って曲を切り替えても、約50分の間に2〜3回程度しか発生しませんでした。
このような現象における規則性などの調査は難しいですね。

以上、どうもありがとうございました。

書込番号:6477297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/06/27 19:14(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが、私も確かに再生時に音飛びすることがありますね。一回地面に落とした後気付いたので、自己責任(衝撃による基盤の接触不良?)だと思い諦めていましたが、どうやらファーム側の問題のようで少し改善の期待が持てました。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:6478565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング