『DiveX圧縮動画について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『DiveX圧縮動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DiveX圧縮動画について

2007/07/16 05:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 Stoveさん
クチコミ投稿数:29件

これから購入しようとしているもので、ご教示お願いします。

当方既にVaioユーザ(WinXPホーム、Cel-2G、メモリ750M、HDD500G)です。
音楽面ではClieユーザですので既にSonicStageにて普段使い程度ですが音楽転送も頻繁に行っております。音楽面については、想像の範囲内の使い勝手&レスポンスだと思いますので「凄い!」はあっても「ガッカリ」は無いと踏んでいます。
動画面については表題の通り、DivX圧縮した過去のコンテンツを転送の上、観る事は可能か、また、可能としたら、何かしらの変換が必要なのか?転送時間は、、例えば500M程度でそれほど時間がかかるか?という所が疑問のままです。ご利用者の方の生声をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

私の環境では、Vaioのギガポケットの標準画質にて録画したMPEG2動画をDivXプロのデフォルト設定にて圧縮をかけます。50分のドラマですと、ギガポケット標準MPEG2で大体1.5G程度の大きさに録画されますが、DivX圧縮かけると、300M程度にまでなります。ただし圧縮時間は、50分動画なら100分はかかります(予めセットしてから寝ている時間にやらせてます)。MPEG4でも同比程度の圧縮が出来るのなら、今後はMPEG4圧縮の方が良いような気もしています。(使った事がないですけど)

書込番号:6540344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/07/20 13:14(1年以上前)

>DivX圧縮した過去のコンテンツを転送の上、観る事は可能か?
>また、可能としたら、何かしらの変換が必要なのか?

変換すれば見られます。
私は携帯動画変換君を使って変換してます。


>転送時間は、、例えば500M程度でそれほど時間がかかるか?

動画の転送に関しては、転送ツールは使用しません。
1分もあれば転送できると思いますよ。

書込番号:6556332

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stoveさん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/21 02:47(1年以上前)

ありがとうございます。
既出の下記サイトも参考にしつつ手持ちのDivXファイルなどをMP4形式に変換してみました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video_converttompeg4.htm
変換自体はスムーズに処理され、手軽過ぎるツールに感激したのも刹那、画面の縦横比が合わないという事態に触れ(同サイト内の説明で解決)iniファイルをテキストから修正(加筆)するという対処で無事に事なきを得ました。

アドバイス、ヒントを頂き、購入後のイメージがついたので明日にもNW-A808を買おうと考えていますが、変換されたMP4を観る為には、PSP用に変換すれば良いのでしょうか?
また、変換したMP4をパソコンで視聴しようとしたところ、MP4対応のDivXプレイヤーでは受け付けてくれず、WMPもダメでした。普段使わないQTプレイヤーで視聴できたので問題はありませんが、これは私のパソコン固有の問題なのかしら?といった所が疑問で残っています。重ねてご教示お願いします。

書込番号:6558908

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/07/21 02:54(1年以上前)

PSP用の設定にするとプロファイル違うので見れませんよ。
逆に大抵の変換ソフトはiPod用の変換設定でいけます。

元々はipodとほぼ設定が一緒なのでプレーヤーはQTがデフォルトで。

書込番号:6558918

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stoveさん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/21 03:32(1年以上前)

ありがとうございます。
PSP用では無いのですね。。とほほです。
気も早く横のパソコンでブオンブオン変換中でしたので、このMP4の大群は無駄になった様です。。。
。。。こういう性格は子供の頃から変わっておらず。。。

明日にでもソフマップで5年保証付けて購入してきます!

書込番号:6558953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング