『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A806 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A806 [4GB]の価格比較
  • NW-A806 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-A806 [4GB]のレビュー
  • NW-A806 [4GB]のクチコミ
  • NW-A806 [4GB]の画像・動画
  • NW-A806 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-A806 [4GB]のオークション

NW-A806 [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A806 [4GB]の価格比較
  • NW-A806 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-A806 [4GB]のレビュー
  • NW-A806 [4GB]のクチコミ
  • NW-A806 [4GB]の画像・動画
  • NW-A806 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-A806 [4GB]のオークション

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A806 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A806 [4GB]を新規書き込みNW-A806 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2007/07/11 16:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A806 [4GB]

スレ主 riminiaさん
クチコミ投稿数:3件

NW-A806とNW-E016のどちらにしようか迷っています。

今使っているのはTOSHIBA gigabeat X20なのですが、頻繁に使っていたわけでもないのに、1週間くらい放っておくとバッテリーが切れ、再度充電して日付・時間設定をしなくてはならない常態です。
しかも134gと重いので、買い替えようと思っています。

用途はビデオも画像も見ず、音楽再生のみです。
NW-A806が操作性が良いようなのですが、画面が大きいので、バッテリーがすぐになくなるのでは、と。
ならNW-E016かなぁ、と決めかねています。
どちらも連続再生30分と書いてありますが、実際バッテリーに関してはどちらが持つのでしょうか。

また、携帯電話SO903iでも音楽を聞いているのですが、携帯と
NW-A806、NW-E016では音質は違うのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6523103

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/07/11 21:16(1年以上前)

>1週間くらい放っておくとバッテリーが切れ、再度充電して日付・時間設定をしなくてはならない常態です。

NW-E016は持ってませんが、NW-A808を使用しています。
1週間くらい放っておいた事は無いですが、感覚的に1週間以上もつような気がします。

ただ、充電池は自己放電がありますので、充電池搭載のプレーヤーはどの機種でも
使わずに放っておくといつかはバッテリーが切れます。
どのくらいの期間でバッテリーが切れるかは機種により違うと思います。
また、フル充電のまま長期間放置すると、バッテリーが劣化しやすいようなので、
お気をつけ下さい。

NW-A806とNW-E016でしたら、
NW-A806→動画再生、操作性
NW-E016→小型軽量、ケーブル無しでPCと接続
という感じでしょうか。
音質もバッテリーのもちもそれ程差は無いと思います。

>携帯とNW-A806、NW-E016では音質は違うのでしょうか。

それ程大きな差は無いと思います。
音質を気にするなら、機種ごとの音質差より、使うイヤホンの音質差の方が
はるかに大きいと思いますので、自分好みのイヤホンを見つけた方が
いいと思いますよ。
ただ、NW-A806とNW-E016に付属のイヤホンは
付属にしては音質がいいとの評価が多いですね。

↓こちらも参考にどうぞ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/np001.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070420/np009.htm

書込番号:6523847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/07/11 21:55(1年以上前)

SO903iとA800との音質の差について、感想を。

音の表現に乏しいので、上手く言葉にできませんが、例えるなら、

SO903iは 利根川

A800は 四万十川

と、、、


どちらも、飲めるでしょうが、美味しさは格段に違います。
わかりやすいのは、ホワイトノイズです。A800も他の製品よりも目立ちますが、SO903iと比べたらかなり少ないです。

書込番号:6524016

ナイスクチコミ!1


スレ主 riminiaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/12 12:08(1年以上前)

ksk83さん、主題歌募集中さん、回答ありがとうございます。

お店に行って見てきました。
NW-E016は見本品しかなく、NW-A806は操作はできました。
画面が大きいだけあって、曲の検索などやりやすく見やすかったです。
NW-E016は3桁表示なので、検索などしにくいのでは、と思いました。

NW-S706Fの試聴ができたので聞いてみました。
イヤホンの違いもあると思いますが、SO903iと比べるとNW-S706Fのほうがクリアに聞こえました。
主題歌募集中さんの言うホワイトノイズが少ないからでしょうか。

バッテリーの件は未確認ですが、ksk83さんのおっしゃるとおり、フル充電のまま長期間放置しないなど、気を付ければNW-A806がいいかな、とこちらに気持ちが傾いています。

書込番号:6525941

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/07/12 15:28(1年以上前)

ホワイトノイズはNW-S700シリーズより、NW-A800シリーズの方が少ないですよ。
(Eシリーズは聴いたことがないのでわかりません)
たぶんSONYの製品ではNW-A800シリーズが1番音質がいいのではと思います。
操作性も断然NW-A800シリーズの方が快適です。

書込番号:6526382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/07/13 02:12(1年以上前)

おそらくは、SO903iのバッテリに不満を感じていて、悩んでいらっしゃると推察するのですが、A800のバッテリはかなりスタミナがあります。
実際に計った訳ではないですが、20時間近くは使えます。カタログ値よりも少ないですが、ストレスは感じていません。

AとEの違いは、画面の大きさ、操作性、動画の視聴、容量、本体の大きさ、使い勝手、
それぞれ異なりますが、予算の制約がなければA800、特にA808をオススメします。

Eを買って、余りの予算をイヤホンに使うという選択も良いと思います。

書込番号:6528447

ナイスクチコミ!0


スレ主 riminiaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/14 00:05(1年以上前)

ksk83さん、主題歌募集中さん、書き込みありがとうございます。

SO903iのバッテリーの持ちはそれほど気にしていませんでした。
常に画面にバッテリーの残量が表示されているので、減っていたらすぐに充電するからです。

TOSHIBA gigabeat X20は常に使っていたわけではなかったので、いざ使おうとしたときに、バッテリーがない、、、ということがあったのです。

NW-A806はバッテリー面では問題ないようですね。
使い勝手もいいそうなので、こちら、というよりやはり容量の大きい8Gのを買おうと思います。

書込番号:6531311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A806 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2回も目を疑いました、3980円でした。 0 2009/08/19 2:30:01
ラオックス幕張店 0 2008/10/03 23:39:07
車で聞くことは? 3 2008/06/30 13:18:32
アームバンドは? 0 2008/05/11 18:47:34
録音フォーマットについて 4 2008/05/03 21:08:44
8,980円(本革ケース付き)+ポイント付き! 0 2008/04/29 10:12:29
曲の引越し?って出来ますか? 2 2008/04/19 15:36:39
AACの音とび 2 2008/04/12 21:55:44
動画転送について 1 2008/03/30 15:38:39
買いました 2 2008/03/27 21:06:09

「SONY > NW-A806 [4GB]」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A806 [4GB]
SONY

NW-A806 [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A806 [4GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング