『イヤホンからの音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S715F [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S715F [2GB]の価格比較
  • NW-S715F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S715F [2GB]のレビュー
  • NW-S715F [2GB]のクチコミ
  • NW-S715F [2GB]の画像・動画
  • NW-S715F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S715F [2GB]のオークション

NW-S715F [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年10月20日

  • NW-S715F [2GB]の価格比較
  • NW-S715F [2GB]のスペック・仕様
  • NW-S715F [2GB]のレビュー
  • NW-S715F [2GB]のクチコミ
  • NW-S715F [2GB]の画像・動画
  • NW-S715F [2GB]のピックアップリスト
  • NW-S715F [2GB]のオークション

『イヤホンからの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S715F [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S715F [2GB]を新規書き込みNW-S715F [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホンからの音について

2008/05/11 20:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S715F [2GB]

スレ主 naveejpさん
クチコミ投稿数:7件

数年振りに携帯オーディオを買いました。
以前はMDウォークマンでMP3は初めてでNW-S715です。


買って早速開けて、イヤホンの形に戸惑いました。
音質や音漏れを考えての構造なのでしょうか?
前の物に慣れているので、なんか耳がムズムズします(^_^;)


で、曲を入れて出かけてみたのですが、、、
歩く自分の振動やら、呼吸する音、髪の毛でイヤホンが擦れる音、
風が吹くとヒューヒューする音までイヤホンを通して伝わってきます。
ノイズキャセラ機能を切っても同じです。

静止した状態でしたら気にならないのですが、外で聞くために買ったもの、
その音が気になって逆にストレスを感じてしまうんです。

MP3ってこんなものなんでしょうか?
無視できないくらいの大きさなので、何のために買ったのか困ってしまいます。

同じ機種使っている方、やっぱり同じですか?
ストレス感じませんか??

書込番号:7794708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/11 20:35(1年以上前)

プレーヤーの問題じゃなくて、付属イヤホンの問題(というか特性かな?)ですね。
カナル型の宿命?
ノイズキャンセル機能に未練が無ければ、イヤホンの買い換えかなあ。

書込番号:7794735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/11 20:52(1年以上前)

 naveejpさん、こんにちは。

 前に使っていたイヤホンが(使用可能であれば)そちらを使われるのがいいかと思います。
 慣れている物が一番でしょうから。

書込番号:7794825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/11 22:19(1年以上前)

S705F使ってますが、多分イヤホンは同じものかと思います。
ムズムズするのは慣れてくださいw自分も最初戸惑いましたw
音が気になるのはMP3のせいではなくイヤホンの問題でしょう。
イヤホンの先端部分は3サイズ入っていませんか?まず耳に上手く納まる物(入る限りで大きいサイズを自分は選んでいます)の選択をされているか確認しましょう。
ノイズキャンセリング機能ですが、ONにすると自分の体内を通して響く音は寧ろ強調されてしまう気がします。
電車に乗って突っ立っている時は重宝しますが、走っている時なんかは切るようにしています。
それでも確かに仰られている事は理解できますので、許容できないのであれば好みのイヤホンやヘッドフォンにされることを勧めます。

まぁ、人間の耳なんて結構適応能力高いので、暫く我慢して使ってみてもいいのでは?
S705Fを買った時に似たようなことを思っていた者ですが、結局1年半使い続けてます^^;

書込番号:7795382

ナイスクチコミ!2


スレ主 naveejpさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/11 23:26(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます!

そうですか、やっぱりノイズキャンセリング機能が関与してたんですね。。。
手持ちのイヤホンはつかえませんでした。

でもこのノイズキャンセルはかなり騒音が抑えられて気に入っているので、
もうしばらくこのまま使ってみますね。
ど〜してもダメだったらイヤホン変えるなりしてみます。

自分の耳の適応力の試しどころですね(^^ゞ

そういえばイヤホンキャップもサイズ違いが入ってました。
それも試して聞きやすくなるよういろいろやってみます。

ありがとうございました( ^^) _旦~~

書込番号:7795833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/12 10:24(1年以上前)

naveejpさんが戸惑われた状況は、ノイズキャンセル機構の有無に関わらず、この手のカナルタイプのイヤホンでは付きまといます。

遮音性を上げ、音漏れを抑える為にイヤーチップで外耳道を塞ぐのが主な原因で、自分の足音が響いたり、イヤホンのケーブルが服と擦れるとガサゴソ響いたり(タッチノイズと言います)、ケーブルの風切り音が響くのは、このタイプでは、程度の多少の差こそあれ、有る程度は致し方のない事です。

電車内等、あまり動き回らず、周囲への配慮が必要な所では優秀ですが、歩き回ったりしながら使うには不向きですね。

このSony付属のモノだと形状的に無理ですが、単品で市販されている他メーカのモノだと、風切り音とタッチノイズを抑える為に、ケーブルを耳に掛けるデザインになっているのも多いです。

要は、ケーブルを伝わる振動を耳の手前で逃がしてやれば良いので、ケーブルを襟元付近でクリップしてやると、有る程度は軽減できます。

カナルタイプは、その装着感から、耳の異物感や圧迫感等で馴染めない方も居るようですが、折角のノイズキャンセル機構が使えるのは付属イヤホンのみなので、慣れると良いですね。

なお、イヤーチップは緩すぎると音が逃げて本来の性能を発揮できなくなりますし、キツ過ぎると圧迫感が強くて馴染み難くなりますので、色々試してみて下さい、左右でサイズが違う事もありますので。

書込番号:7797169

ナイスクチコミ!1


スレ主 naveejpさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/12 21:22(1年以上前)

ハルナスさん、レスありがとうございます!

そういうことですか、、、

今日、イヤーチップを小さいものに変えて出かけてみたところ、
ガソゴソ音はかなり軽減されたので、良かった〜〜〜と思っていたら、、、
ノイズキャンセル機能がほとんど働いていませんでした(>_<)

難しいですねぇ。。。
しかも音量上げると音漏れするってことですか。
ハハハ・・・困りました。

それでもとりあえずはストレスを感じなくなったので、しばらく
小さいサイズで聞いてみることにします。


非常に参考になり、ありがとうございました。




書込番号:7799242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S715F [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属イヤホンの故障 1 2009/08/11 18:57:20
musicの移し変えについて教えてください 4 2008/11/10 7:48:47
ストラップ 2 2008/10/08 23:51:35
どれを購入するか悩んでます。 2 2008/09/29 20:40:28
お勧めのイコライザ 2 2008/09/28 14:19:43
買いました!! 1 2008/09/23 9:26:53
使い方について・・・・ 2 2008/09/23 9:22:34
車内で・・・ 4 2008/08/11 9:42:14
初期不良が多い? 11 2008/09/23 17:20:08
615か715にするか迷っています。 3 2008/07/13 22:28:04

「SONY > NW-S715F [2GB]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S715F [2GB]
SONY

NW-S715F [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月20日

NW-S715F [2GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング