『ipodとどちらにしようか、悩んでおります…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『ipodとどちらにしようか、悩んでおります…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:2件

始めまして。
今度、MP3プレーヤーを購入しようと思いましてipodとこのNW-A919のどちらにしようか、悩んでおります。しかも、初めてポータブルを購入するということで各社の傾向が分かりません…。
とりあえず、私の優先順位としては
@音質
A動画視聴可(youtubeからdownloadしたものを見たい)
BPCがwindow98SEもしくは2000に対応しているのか
です。

あと、この機種にはノイズキャンセラーが付随しておりますが、この機能はイヤホンを別のものを装着しても機能するのでしょうか?

ご存知の方、返信をお願いします。

書込番号:7002365

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/19 14:30(1年以上前)

どっちでも良いと思うけど・・・
iPodの新しいやつは2k非対応だから注意してね
5GのiPodか2nd nanoまでじゃないと動かない

NCは付属のイヤホンにマイクが付いててそれから音を拾ってるから付属品以外は使えない(NC使わないなら問題ないけど)

書込番号:7002376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/19 14:33(1年以上前)

生粋の東京人さん

>BPCがwindow98SEもしくは2000に対応

残念ながら、どっちも現行バージョンの専用管理ソフトがWinだとXP以降しか対応していないので、使えません。

書込番号:7002389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/19 15:04(1年以上前)

音楽取込/転送用のsonicstageはWin2Kでも使えます。
画像/動画取込用のMediaManagerはWinXPからですが、
画像、動画については、Windowsのエクスプローラからの
ドロップで直接ウォークマンに書き込めるので
(PDFマニュアル158ページ)
Win2Kであれば、取り合えず使えますよ。

書込番号:7002463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/19 16:40(1年以上前)

みなさん、すばやい返信ありがとうございました!!

今また疑問が生じたのですが、パンフによると「MDコンポから別売りのコードで、PCを介さずに、ダイレクトに録音できる」と記載されております。私はこの点がipodよりも優れていると思っているのですが、このときの録音はMP3で行われるのでしょうか?

書込番号:7002699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/19 16:53(1年以上前)

メーカーサイトの動作対応OSはXP以降なので、ダメかと思いましたが、SonicStage自体は大丈夫のようですね、失礼しました。

なお、ダイレクトエンコード時のコーデックはメーカーサイトの仕様を見ると、

>リニアPCM/ATRAC3plus 64/128/256kbps形式での録音が可能。

となっています。

書込番号:7002732

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/11/19 18:28(1年以上前)

確かにMDコンポからダイレクトには録音は可能ですけど、
録音フォーマットがATRACとWAVに限られる上にアナログ録音なので音質は悪い。
まぁ、基本的にPCに取り込みが前提になると思った方が良いです。

書込番号:7003034

ナイスクチコミ!0


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 22:36(1年以上前)

> アナログ録音なので音質は悪い
すぐにみんなこう言うけど、あくまで元の音源が同じ時のデジタル録音と比較してのことであって、同じ音源だとしても、よっぽど下手な録音をしない限りは気になるほどの違いはない。ましてや圧縮フォーマットで録音した場合は、わかる人は少ない。変換ソフトによってはアナログの方がいいこともある。あくまで”理論上”の頭での想像のお話。
いくらデジタル録音といっても、元の音源がバッタモンだったり、変なMP3をもらったり拾ったりするくらいなら、素性のいい音源をアナログ録音したほうが100倍良い。

書込番号:7004362

ナイスクチコミ!1


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2007/11/21 00:20(1年以上前)

アナログだと、録音時の音量調節によって音質が変わってしまいます。
ボリュームを絞って録音すると、ボリュームを上げたときに不自然な音になったりしますので、PCをお持ちであればエンコードした方が、録音時間も短縮できますし、一定の音質を確保できると思います。
あと、アナログ録音は、本体上ではタイトルが入力できませんので、その点を含めてPCからの取り込みをオススメします。

書込番号:7009010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/21 01:32(1年以上前)

パソコンが使えるのでしたら、
ダイレクトエンコードは考えなくて良いと思います。
録音時間もパソコンに入れた方が早いですから。
音質は「悪い」ではないですが、落ちる事は確かです。
楽曲情報(CDジャケット画像等)を液晶に反映させたいのならば、
楽曲をパソコンに取り込んで編集して、それからプレーヤーに転送させた方が良いです。

書込番号:7009286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/21 02:03(1年以上前)

> アナログ録音なので音質は悪い
自分もだめですね
ヘッドホン出力はまずありえないです。
ステレオミニではどうしても音がにごるしフラットな特性が崩れる。
64k以下ならかまわないがそれ以上だとどうしても気になってしまうよ
MDのときも相当気にしたし
CDからカセットにバッチリ録音するレベルに達しているとは思えない

書込番号:7009358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング