『携帯ワンセグ用高感度アンテナXL−7200について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『携帯ワンセグ用高感度アンテナXL−7200について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

お世話になります。

埼玉県北部に在住しております。
TV用の地デジアンテナ(CATVではなくUHFアンテナ)をワニ口クリップ等でNW-A919のアンテナに接続してもワンセグ受信できませんでした。

NW-A919の本体のアンテナでワンセグが室内でギリギリ見える場所が一カ所あります。
しかし納得できる感度とは言い難いです。

そこで、以下のラウダのワンセグアンテナを検討しておりますが、注意書きで下記の制約があります。

●本製品は、モバイルワンセグ対応機のアンテナ部分が、非伝導性の場合はご使用になれません。(クリップではさむアンテナ部分が、樹脂製・非金属等)

NW-A919で以下のラウダのXL−7200を使用している人がいましたら、御教示お願い致します。(使い物になるのかどうかです)

【参考】携帯ワンセグ用高感度アンテナXL−7200
http://www.lauda.co.jp/xl-7200.htm

書込番号:7055967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 17:33(1年以上前)

自分もA919でワンセグTV使っているものですが、
ちょっと教えてください。
地デジアンテナをA919にワニ口で接続した際、

・A919のアンテナのどこに挟みましたか?(根元の金属部分?)
・アンテナ側はどこにつないでいますか?(壁もしくは同軸ケーブルの中心の線?)

今、上記質問の()の部分の接続でやってみましたが、きれいに写りました。

書込番号:7059967

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2007/12/02 19:15(1年以上前)

ケーブルはツインバードのワンセグ専用のケーブルを買いました。
片側はアンテナコンセントでもう一方はワニ口クリップです。

いろいろ試しましたが全く映らず、電器屋に聞いたらワンセグの電波と地デジの電波は違う所から出力されてるので無理だと聞きました。(地域によってこれは条件が異なると思います)

私が質問しておりますのは現状の感度を少しでも改善する為に下記XL−7200が有効かどうかです。

NW-A919で以下のラウダのXL−7200を使用している人がいましたら、御教示お願い致します。(使い物になるのかどうかです)

【参考】携帯ワンセグ用高感度アンテナXL−7200
http://www.lauda.co.jp/xl-7200.htm

書込番号:7060486

ナイスクチコミ!0


emonnさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 19:02(1年以上前)

NW-A919は持っていませんが、PC用のワンセグチューナ
の感度が悪いためXL−7200を試してみました。

結論から言いますと全く効果がありませんでした。
様々な場所に付属アンテナを配置したり、窓を開て
アンテナを外に出してみたりしましたが無駄でした。
ブースターと言うボタンをONにすると地元放送すら
受信できなくなりました。

私が購入したXL-7200が壊れている可能性も考えられますが・・。

書込番号:7152254

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyansegさん
クチコミ投稿数:44件

2007/12/23 21:30(1年以上前)

emonn さん、回答ありがとうございます。

私の地域は微弱ですが何とか電波が届く地域です。

据え付けのTVのアナログ放送をDVDレコーダーで録画したmpegファイルをイメージコンバーターで変換して、NW-A919にコピーできる方法を見つけました。

でも、パソコンを介してあれこれ時間がかかるのでやめました。

アンテナコンセントにつないで直接録画できると便利なのですが、地方だとなかなかうまくいきませんね。

書込番号:7152913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング