デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
先の投稿では、iPod もウォークマンも
基本的な音質はあまり大差ないんじゃないか?と投稿したのですが
久しぶりにipodを聴いてみてね あれ?って感じでした
音が雲っていました こちらウォークマンは晴れって印象ですね
なので断然ウォークマンが良いです
機能も慣れて使いやすいです改めて買ってよかったと思いました。
書込番号:7204842
0点
アップルはパソコンメーカ、
ソニーはオーディオメーカですからね。
旧来から音質に関するノウハウは断然ソニーのほうが豊富に持っているところが
音質の違いに現れるのでしょう。
書込番号:7205014
1点
アップル社が作っているわけでもなく、内部基板とコンポーネント類
は100%外注でしょう。デザインやら何やらはアップルだと思う。
ソニーは作ります。というより作れます。
あとアップルで造るMacはパソコンと呼ばないそうです。パソコン=win機を
いうらしい。Macと呼ぶみたいですね。理由は知りません、、、
★☆★manten_pocket♪
書込番号:7205165
2点
厳密にはmanten_pocketさんがおっしゃる通りですね。
私の言いたかったことは「餅は餅屋」ということです。
書込番号:7205237
1点
もうipodには戻れないですよ
中身の大部分は外注でしたか
そうですねHDは日本製みたいだしね
餅は餅屋ですね。
書込番号:7206006
1点
yoshisannさん こんばんは
STAXの書込み拝見しました。STAXはやはり良いですね。
ところで、NW-S616Fとipod初期第5世代30GBユーザーです。
イヤホンはER4S(ポータブルヘッドアンプ利用)とSTAX001MKUとE4Cがメインです。
STAX001MKUもとても素晴しいコンデンサ型イヤホンです。
NW-S616Fもipod同様にヘッドホン端子ではなくコネクタ側にライン接続した上で
両者の比較をしますと、ipod初期第5世代30GBの方が表現力が良いと書くと語弊が
ありますが、STAX001MKUの美音の良さを素直に引き出します。
ER4S(ポータブルヘッドアンプ利用)もラインアウト接続すると出力にも余裕が
でるせいか、NW-S616Fもとても良いです。
いずれもロスレス以上で楽しんでおります。
STAX001MKUは音漏れするので通勤電車では無理ですが、屋外用として素晴しいの
一言に尽きます。美音系のオールマイティで超オススメです。
書込番号:7239430
1点
>香川のウォーキングおじさん
いぁ〜さすが!STAX極めてますね♪
今ね自宅でSTAXを聴いてますよー癒されます
001も欲しいですよ発売当初から気になってたのですが
未だ持ってません最高の音質001はもうスピーカーですからね(笑)
ipodね〜こちらは3世代目15GBですけどかなり使い込んで
よくここまで一緒にいてくれたなぁ〜なんて気持ちで
いっぱいですバッテリへろへろですけど今でもダンスの
音源でバリバリですよ(笑)
良い音って各機器との相性もあるんですよね
バッチリの相性を見つけたときの嬉しさも
オーディオの醍醐味なんですよ♪
書込番号:7247380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/10/10 11:15:12 | |
| 3 | 2015/12/26 16:52:19 | |
| 0 | 2015/03/02 0:28:35 | |
| 3 | 2013/12/24 15:08:32 | |
| 3 | 2013/02/08 17:43:33 | |
| 7 | 2011/04/26 23:50:59 | |
| 1 | 2010/11/29 23:40:26 | |
| 3 | 2010/05/30 12:52:31 | |
| 4 | 2010/03/24 5:15:05 | |
| 3 | 2010/03/06 8:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






