『NW-A840シリーズ 出ましたが...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『NW-A840シリーズ 出ましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NW-A840シリーズ 出ましたが...

2009/09/17 02:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

クチコミ投稿数:57件

NW-A840シリーズが出ましたね。
NW-A829ユーザーとしての意見なので、こちらに記載します。

Bluetoothが無くなってるみたいです。。。
A829でノイズキャンセリングをあきらめて、Bluetoothで
アクセサリも充実させたのに、なんで無くすんでしょう。
悲しいです。

なんとか、Bluetooth復活させた製品出してほしいです。
オーディオトランスミッター WLA-NWB1 は使えるのかも
しれませんが、せっかくの新製品の薄型デザインが台無し
なので、せめてA840にフィットするものもを出してほしいです。

あー。悲しい。。。

書込番号:10166064

ナイスクチコミ!0


返信する
Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 12:10(1年以上前)

まぁ、Bluetoothの回路で音質に悪影響が出ると考える人もいますし、Bluetoothを使うとせっかくのS-masterが台無しですし、薄さが損なわれる可能性がありますからね。
コストや回路の要求面積がどのくらいなのかはわかりませんが、Bluetooth付けるよりは音質や本体の薄さを最優先にという選択になるのでしょう。
今後、BT付きの派生モデルが出るかどうかわかりませんが。(A910、A820のときのように)
Bluetoothで使っている間だけ付ける分にはトランスミッタを付けるということでダメでしょうか?確かにデザインも薄さも台無しですが、本体を鑑賞したいときは外せばいいだけです。
Bluetoothは自分も便利だと思っているので(パソコン周りはマウスからヘッドセットまでBluetoothです)、あってもよかったとは思いますが、トランスミッタが売られているので無くてもいいかなと感じています。トランスミッタ付けている間はださくなりますが、BTで使うときは鞄の中にしまっているでしょうし、本体そのものがださくなるわけではないので。
個人的にはBluetoothは「無くなった」というよりは「付けなかった」という印象ですね。細かいですが。

書込番号:10167288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/18 23:53(1年以上前)

確かに音質は犠牲ですし、トランスミッタ買えばって話はありますが、
NW-A808にWLA-NWBにつけてた→NW-A829に乗り換えた時にWLA-NWB1は売ってしまった。。。
って経緯があるので、心情的に痛すぎて。。。
まさか無くなるとはなぁと。。。

動画見るときはケーブル邪魔なんでBTは非常に重宝します。
しばらく、我慢して、考えます。

ではでは。

書込番号:10175418

ナイスクチコミ!0


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 NW-A829 [16GB]の満足度5

2009/09/19 01:04(1年以上前)

iPodもnanoにはBT乗っていませんので、まだまだ世界的にBTをMP3プレーヤーに乗せるには時期尚早という考えがあるのかもしれませんね。

書込番号:10175788

ナイスクチコミ!1


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/08 10:19(1年以上前)

売った・・・?A820以降の機種には、ずっとBluetoothが付くと、まさか本気で思っていたんですか?
Walkmanの進歩の流れを見れば、Bluetoothがついた「A820」は明らかに異端児で、後継機にBluetoothが付くかどうかわからないのは目に見えていたと思いますが。
少なくとも私は、A910→A820という流れで、次のAはワンセグもBluetoothも付かないだろうなぁとは予想していました。両機種ともAの後継のように見せかけていますが、両方とも「ワンセグ」「Bluetooth」を片方ずつしか搭載していなかったこと、A910発売→A820発売までの期間が異様に短かったことなどから、どう考えても市場調査のための実験機としか思えないです。そして、ワンセグのニーズに手応えを感じたのか、Xシリーズにワンセグを搭載、と。
こういっては悪いですが、あなたはまんまとはめられたんですよ、ソニーに。ご愁傷様です。

書込番号:10276759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/10/16 02:31(1年以上前)

こちらにレスします。
A800→A820→A840という流れだと思って、A800時代に購入した
BTアダプタ[WLA-NWB]を手放し、ソニーまんまとはめられたモノです。
(電車通勤時、おでかけ転送動画・音楽半々でBTは手放せなくなりました)

結局、A840の購入に備え、WLA-NWBを売った金額以下で再度買いました。
(とりあえずセーフ...かな。気持ち的に。。。)

で、試しにレシーバー[DRC-BT15P]+ヘッドフォン[MDR-EX500SL]に対し、
「A829内蔵BT」vs「A829+WLA-NWB」で音質比較してみましたが、やはり
内蔵の方が音的には良い音と感じました(個人差あるとは思いますが)。
音質劣化のあるBTの中でも、最良(音・使い勝手)を狙う機種であってほ
しかったなという気がします。。。Aシリーズ異端で+5000円くらいでも
良いので出してほしいですね。多分動画利用している人は容量も重視で、
それなりに売れるんじゃないかなと思います。
(が、今回は目を瞑って、A847購入決定です)

銀座でA847実物で新しいNCヘッドフォンと[MDR-EX500SL]も聞きましたが、
比較してA847付属のヘッドフォンもなかなかでした。ヘッドフォン選択も、
BT利用かNC利用かでちょっと悩みそうですが、ま、まずは発売日を楽しみ
にして待ちます。

書込番号:10316538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/10/16 02:34(1年以上前)

う。間違えました。
「こちらにレスします」は、A847側に書くつもりで書いたものでした。
クロスポスト禁止かと思うので、やむなし、こちらで、おしまいにします。。。

書込番号:10316540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング