


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
初めてのお尋ねです。
皆様のお力をお借りしたく、どうぞよろしく お願いいたしますm(__)m
現在『NW-S718F』を愛用しておりますが、「Bluetooth(R)機能を内蔵」及び「ビデオレコーディングクレードル(VRC-NW10)を使用して、テレビやDVDレコーダーの映像を録画出来る」の2点に惹かれまして是非『NW-A829』を購入したいと考えています。
今回教えて頂きたいのは、Bluetooth機能を搭載したことによる「ワイヤレスステレオヘッドフォン」の中でも、インイヤー(カナル型)ヘッドフォンで、音質にある程度こだわった製品をアドバイスして頂きたいというものです。
購入検討し始めてから、自分なりに 色々な方からアドバイスをして頂いた(ネットを通じて)のですが、皆様からの結論では、 ワイヤレスでは音質までこだわったものはほとんどなく、それよりも「今まで通りコードに繋げて聴く」か「ワイヤレスオーディオレシーバー」を使用して自分の好きなヘッドフォンを使う」かのどちらかが良いという結果になりました。
私も、それは十分に理解出来たつもりなのですが、欲張りな性格なのでしょう、可能ならばある程度の妥協はしても、コードレスの利便性も捨てがたく、我ながら諦めが悪いと思っています。
ヘッドフォンで随分音が違うと知ってのち(それまでは長期間、同梱のものを使用していたのですが)色々と自分に合うと思うものを試したのですが、現在は、「Bose in-ear headphones」「SONY MDR-EX700SL」そしてオンイヤータイプの「Bose on-ear headphones」を愛用しております。
この中で「Bose® on-ear headphones」は屋内で使用するため、そのまま使おうと考えていますが、屋外で使用したい為の「インイヤータイプ」のものでコードレスのものが可能な限り使用したいと望んでいます。
(ノイズキャンセリング機能は考慮に入れておりません)
多分↑のヘッドフォンでお分かりになったと思いますが、私は低音が強調?されるタイプが好きな様です。
価格的には2万円〜4万円程度のもので、コードが付いたものより音質が落ちるのは覚悟していますので(自分の好みもです)、 何かお勧めのもの(皆様が良いと思ったもので勿論結構です(*^_^*)・・)をご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非 教えて頂きたいのです。
長文となってしまい申し訳ございません<m(__)m> お許し下さい。
心からよろしくお願い申し上げます m(__)m
書込番号:7534417
0点

欲張りたい気持ちは分かりますが、該当製品が無いのでどうにもなりません。
アドバイス通りワイヤードで繋ぐかレシーバーに好みのイヤホン繋ぐしかありません。
まぁ、早い話、お望みの製品が出るほど技術が進んでないって事なんで、
こればかりはお望みの製品が出るまで待つしかありません。
書込番号:7534590
1点

LOVECOOK様.....
早速のお返事を ありがとうございましたm(__)m
そうなのですか・・・・ないのでは仕方ないですよね・・・(^^ゞ
少ないだけで「ある」のかとすっかり誤解しておりました。
おかげさまで、すっきりいたしました(*^_^*)
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:7534754
0点

mako0719さん
一応、こんなのはありますけど
ETYMOTIC RESEARCH In-The-Ear Bluetoothイヤホン ER88
http://www.etymotic.com/ephp/er88.aspx
これの音は解りませんが、メーカの傾向として低域寄りとは考え難いので、お好みには合わなそうです。
書込番号:7535677
1点

ハルナス様......
お返事を ありがとうございました。
教えて頂きましたサイトに行ってきました。
そのメーカーのことは全く知らなかったので、検索してみたのですが、そこには「世界初の・・・・」という意味の言葉が書かれていました。
LOVECOOK様がおっしゃられた通り、まだまだ『製品が出るほど技術が進んでないって事』なのだと思いました。
『NW-A829』の発売に合わせて慌ててSONYさんが「DR-BT25NX」を開発・発売したということなのでしょうか。
【今回は「ヘッドバンドタイプ:DR-BT50」はあまり必要性にせまられていないことから購入は見合わせようと決めました。】
しかし、販売価格が9,980円(Sony Stylでの価格です)なので、どれほど期待して良いのか、正直不安です。
【価格が音質に(人によって好みは違うのですから)比例するということを一概に言うのは間違いかもしれないと思いますが・・・】
9,980円 の中にBluetoot機能の付加も入っていると思うのですが、冒険を承知で買ってみる価値があるでしょうか?
私は極々普通の「耳」だと思うので、LOVECOOK様やハルナス 様 のような方と勿論違いますが、一般の方で購入をお考えの方はいらっしゃるのでしょうか?
話はそれてしまいますが(申し訳ございませんm(__)m )LOVECOOK様やハルナス様のページ?を見せて頂きました。
LOVECOOK様やハルナス様のような方にアドバイスを頂けたことに心から感謝します。
本当にありがとうございました m(__)m
書込番号:7539533
0点

お返事を ありがとうございました。
教えて頂きましたサイトに行ってきました。
そのメーカーのことは全く知らなかったので、検索してみたのですが、そこには「世界初の・・・・」という意味の言葉が書かれていました。
LOVECOOK様がおっしゃられた通り、まだまだ『製品が出るほど技術が進んでないって事』なのだと思いました。
『NW-A829』の発売に合わせて慌ててSONYさんが「DR-BT25NX」を開発・発売したということなのでしょうか。
【今回は「ヘッドバンドタイプ:DR-BT50」はあまり必要性にせまられていないことから購入は見合わせようと決めました。】
しかし、販売価格が9,980円(Sony Stylでの価格です)なので、どれほど期待して良いのか、正直不安です。
【価格が音質に(人によって好みは違うのですから)比例するということを一概に言うのは間違いかもしれないと思いますが・・・】
9,980円 の中にBluetoot機能の付加も入っていると思うのですが、冒険を承知で買ってみる価値があるでしょうか?
私は極々普通の「耳」だと思うので、LOVECOOK様やハルナス 様 のような方と勿論違いますが、一般の方で購入をお考えの方はいらっしゃるのでしょうか?
話はそれてしまいますが(申し訳ございませんm(__)m )LOVECOOK様やハルナス様のページ?を見せて頂きました。
LOVECOOK様やハルナス様のような方にアドバイスを頂けたことに心から感謝します。
本当にありがとうございました m(__)m
書込番号:7539554
0点

申し訳ござませんm(__)m
一度 書き込みをしてから 10分程経過しても クチコミ が掲載されていませんでしたので、もう一度 書き込みをしてしまいました。
無駄で見苦しいことになってしまい、心から謝罪申し上げます。
ゴメンナサイ m(__)m
書込番号:7539557
0点

正直DR-BT25NXはやめといた方が良いかと...。
この製品はNW-A829とは関係なくかなり前からある製品であり、
この製品のイヤホンって結構前の世代の製品がベースになっています。
ですから、Bluetoothで使える以外はかえって音質が落ちる恐れがありますよ。
もしDR-BT25NX買う位ならDRC-BT15買って自分のイヤホン付ける方がマシです。
mako0719さんの場合は完全なワイヤレスにこだわられているようですが、
DRC-BT15はほとんど重量すら感じないほど軽い代物ですから、
完全なワイヤレスとほとんど遜色はありませんよ。
実際使ってますけど重さを感じる事はほぼありませんし。
それにワイヤレスだとどうしても開発ペースは普通のイヤホンより遅いですし、
気に入った他の製品が出ると受信機ごと買い替えになるので割高になってしまいます。
その点、DRC-BT15の場合は好みのイヤホンだけ付け替えれば良いですから、
私の様に気分でMDR-NC60とSE530を付け替えてって事も可能です。
あと、Bluetoothイヤホンはイヤホン本体ある程度操作可能な製品もありますが、
当然操作部分もイヤホン本体に内蔵されているので操作部分が耳の辺りにある事になります。
となれば、ブラインドタッチで操作しなければいけないので慣れるまでは面倒です。
ただ、DRC-BT15の場合は操作部はイヤホンと別で手元にあるので、
操作自体は単体のBluetoothイヤホンより楽ですよ。
まぁ、完全にワイヤレスなのは確かに楽っちゃ楽ですが、
DRC-BT15辺りを買って使ってるのが一番良いような気がします。
何よりmako0719さんの手持ちのラインナップは安い代物ではありませんから、
それらの資産を無駄にして一から買い直しになるよりは利口な買い物だと思いますよ。
DRC-BT15+MDR-EX700SL(延長コード無し)辺りが一番フィットするでしょうね。
というか私もEX700SL持ってるんでそれもたまにやりますし。
書込番号:7540997
2点

LOVECOOK様.....
再度のご回答を頂き、本当にありがとうございます m(__)m
的確なアドバイスを頂いて、心からすっきりいたしました。
おかげさまで 後で後悔する様なお買い物をしなくてすみそうです。
結論として、DR-BT25NXの購入はやめて、DRC-BT15を購入して手持ちのヘッドフォンを使用しようと決めました ヽ(^。^)ノ
レベルの低い(&しつこい)質問にも関わらず、ご丁寧な返答を頂けたこと、重ねて感謝申し上げます。
ありがとうございました m(__)m
書込番号:7542815
0点

この度の私の質問に対して、大変ご丁寧で的確なご返答を頂きました皆様のご親切に心から感謝申し上げております。
おかげさまで、昨日『NW-A829 ホワイト』と『ワイヤレスオーディオレシーバー:DRC-BT15』『本革キャリングケース:CKL-NWA820』を購入いたしました \(-o-)/
同時に購入予定でありました『ビデオレコーディングクレードル:VRC-NW10』は残念ながら発売延期となったとのことで、購入出来ませんでした。
皆様に何度もしつこく伺った「インイヤータイプのBluetooth(R)ヘッドフォン」は 今後技術が向上して色々な機種の開発・発売されるのを楽しみに待とうと考えています。
この度は 本当にありがとうございました m(__)m
また 皆様のお力をお借りすることもあると存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また 未熟者の私でもどなたかのお力に少しでもなるような機会がございましたら、是非協力させて頂いて、わずかですが皆様へのお礼に代えたいと思っています。
書込番号:7567708
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/01/07 20:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/06 22:52:24 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/24 20:04:24 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/04 23:15:35 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/11 22:17:59 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/05 1:15:52 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/13 18:52:43 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/11 22:01:42 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/18 19:17:44 |
![]() ![]() |
5 | 2009/10/25 16:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





