『ソニックステージの曲移動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『ソニックステージの曲移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニックステージの曲移動について

2008/04/14 15:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

スレ主 konasoさん
クチコミ投稿数:15件

現在、購入を検討していて試しにソニックステージをつかっています。

曲をATRAC Advanced Lossless形式でパソコンに保存しています。著作権保護処理は行っていません。
この音楽ファイルを外付けハードなどに移して、他のパソコンなどにコピーした場合そちらのパソコンのソニックステージで読み込むことが出来るのでしょうか?

また、その方法でバックアップがとれていることになるのでしょうか?

どうもソニックステージのバックアップツールは使いにくそうなので、通常のMP3のように扱えるのか気になっています。

機種についての質問でなくて申し訳ないですが、わかる方いたらお願いします。

書込番号:7672907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/04/14 18:44(1年以上前)

試したことはないのですが、コピーした後ファイルの取り込みにて登録することは可能だと思います。

私はバックアップツールを使用して、
私のPCのデータベースをマスターとして家族のPCへバックアップから復元して同じ内容のソニステにして使用しています。(バックアップファイルはNASへ保存)
毎回バックアップをとってそれを復元するのは面倒ですが、
データベース自体のバックアップを作成できると思えば苦にはなりません。

個人的には毎回PC間でデータを行き来させていると、
ちぐはぐなデータベースになってしまう可能性が高く、バックアップとしては信頼性がないですね。

書込番号:7673406

ナイスクチコミ!2


スレ主 konasoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/15 12:04(1年以上前)

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
ところでNASてなんですか?

書込番号:7676741

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/15 14:04(1年以上前)

バックアップツールで保存したデータと普通にコピーしたデータは若干勝手が違います。
バックアップツールで保存した場合は正にバックアップって事ですから、
復元さえすればバックアップをとった状態に戻ります。

ただし、普通に外付けドライブなどにデータを保存した場合、
別の機会に読み込んでも貼り付けたジャケットや複数アーティストのコンピレーションは認識されず、
いちいちジャケット貼り直したりコンピレーションをまとめ直す手間がかかります。

どのみちバックアップって別に毎回利用するものでもないですし、
多少手間でもバックアップツールでバックアップとった方が元に戻すのは楽ですよ。

書込番号:7677139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/16 01:07(1年以上前)

> konasoさん
>この音楽ファイルを外付けハードなどに移して、他のパソコンなどにコピーした場合
>そちらのパソコンのソニックステージで読み込むことが出来るのでしょうか?
 出来ました。貼り付けたジャケットも問題ありませんでした。但し環境の違いで出来ない場合が有るかも知れません。

>ところでNASてなんですか?
 Network Attached Storageの略です。ようは、外形は外付けのHDDみたいで、ネットワーク接続端子を持ち、専用OSを内臓しているため単体でサーバとして機能するものです。

書込番号:7680001

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/16 01:43(1年以上前)

ジャケットに関しては「どこに貼った」かが分かれ道なんでしょうね。
私なんかは曲にジャケット貼ると後々いざって時に面倒なんでアルバムだけにしか貼ってませんし、
それで普通にコピーしただけじゃ反映されなかったって事なんでしょう・

書込番号:7680093

ナイスクチコミ!0


スレ主 konasoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/17 00:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
実際はバックアップツールのほうが使いやすい気がしてきました。
>カイチチさん
Network Attached Storageなんていうものがあるんですね。パソコン自体が割と初心者なので初めて聞いた名前でした。
これからバックアップツールを使ってみたいと思います。

書込番号:7684050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング