『ダイレクトエンコードだと音質が悪い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A828 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A828 [8GB]の価格比較
  • NW-A828 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A828 [8GB]のレビュー
  • NW-A828 [8GB]のクチコミ
  • NW-A828 [8GB]の画像・動画
  • NW-A828 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A828 [8GB]のオークション

NW-A828 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A828 [8GB]の価格比較
  • NW-A828 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A828 [8GB]のレビュー
  • NW-A828 [8GB]のクチコミ
  • NW-A828 [8GB]の画像・動画
  • NW-A828 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A828 [8GB]のオークション

『ダイレクトエンコードだと音質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A828 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A828 [8GB]を新規書き込みNW-A828 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

ダイレクトエンコードだと音質が悪い?

2008/05/31 22:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A828 [8GB]

クチコミ投稿数:254件

ダイレクトエンコードで録音すると、PCで取り込むのと比べ、
音質が悪いらしいのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:7880311

ナイスクチコミ!1


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/31 23:18(1年以上前)

おそらく悪いです。
というか、PC持ってるんでしたらダイレクトエンコードなんて
相当めんどうだしわざわざしないかな。

書込番号:7880718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/06/01 04:25(1年以上前)

アナログ録音と同じって言えばわかるかな?
転送時間もそれなりに掛かります。
音質も多少は劣化しますが、
それの感じ方は人それぞれです。

パソコンを使えるのならば、
ダイレクトエンコーディングは考えないと思う。

書込番号:7881622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2008/06/01 17:24(1年以上前)

やっぱり悪いんですね。

書込番号:7883487

ナイスクチコミ!1


zamiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/07 23:29(1年以上前)

いいえ、私はそうは思いません。個人的な意見ですみません。

というのは、パソコンとダイレクトの音質をくらべると、パソコンの場合、音が雑で、

聴いていてスムーズさが無く、疲れる感じがします。

おそらく、CDなどのデッキの出力の質も絡んでくるのかと感じていますが、いかがでしょうか?

私のデッキは、DENON DCD-1650SRで、クレードルを購入して、出力をクレードルにつないで、録音を続けています。もう900曲で、10GBほど使いました。

時間はかかりますが、256kbpsでもある程度良い音質になります。

タイトルなどが日付でしか記録されないことが辛いところです。

書込番号:7910375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/06/07 23:43(1年以上前)

>タイトルなどが日付でしか記録されないことが辛いところです。

曲別に分割はされているんですよね。mp3tagはCDDBやアマゾンからデーターを引っ張ってこれます。
http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

書込番号:7910457

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/08 00:02(1年以上前)

zamiさんはリッピング&エンコードの方法が悪いんじゃないのかな〜
少なくともダイレクトエンコードだと
一度アナログ化してまたそれをデジタル化しているので・・・。

テープとかMDを取り込むならいいと思うけど
それ以外は必要ないと思う。

書込番号:7910560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2008/06/08 19:30(1年以上前)

アナログ出力だから、変換しないといけないんですね。
USBからだったら、変換しなくて済むのかな。

書込番号:7913989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/06/09 01:59(1年以上前)

zamiさんのレスは気にしなくて良いです。
使っているCDプレーヤーがDCD-1650SRですから、
単品の高級オーディオに拘りを持っておられるようです。
これを前提としてレスを書いているようなので、
スレッドの内容からズレてしまっています。

書込番号:7915999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2008/06/09 20:25(1年以上前)

やっぱり将来的なことを考えると、アナログ転送はマズいかな。
でも、PCもPCで圧縮してんだよね。

書込番号:7918563

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2008/06/09 21:53(1年以上前)

>でも、PCもPCで圧縮してんだよね。

圧縮する
-> 非可逆圧縮 元に戻らない。MP3、AACなど
-> 可逆圧縮 元に戻る。FLAC、WMAロスレス、Appleロスレスなど
圧縮しない
-> WAV

PCでは、おスキなものをお選びいただけます。

書込番号:7919077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2008/06/11 19:54(1年以上前)

DAPで非圧縮はないかなw。
WMAあたりが無難かな。

書込番号:7927461

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2008/06/12 00:18(1年以上前)

>DAPで非圧縮はないかなw。

もちろん、あります。

本機です。(苦笑)

書込番号:7928921

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/12 02:02(1年以上前)

Hippo1805さん
「ないかなw」ってのは使えても選ばないって意味でしょ

書込番号:7929248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/17 17:29(1年以上前)

DCD-1650SRは高級では無いと思いますが、
単品オーディオ入門モデルです。

ただ音質はアナログで入れると
本機でAD変換しますから、PCで行った方が良いと思います。
音質を左右するのはAD変換時とDA変換時ですが、
再生の際はデジタルアンプで増幅ですので、
昔に比べれば携帯プレーヤーも格段に音質が向上してると思います。

書込番号:8090400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2008/07/18 21:01(1年以上前)

k2テクノロジーとかありますもんね。

書込番号:8095058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A828 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーん…。 0 2011/01/18 21:16:23
イオン熱田ショッピングセンターで 0 2011/01/03 17:25:38
ステレオ録音の方法(ICレコーダーの代わりに) 3 2009/12/02 21:56:31
充電ができない 3 2009/10/04 12:20:10
デジカメで撮影した動画 2 2009/09/17 15:47:05
NW-A829 数量限定特価販売 1 2009/07/28 20:54:16
使い勝手について諸々 2 2009/07/27 21:55:49
ゴムの劣化? 7 2009/07/28 18:56:37
付属のヘッドフォンは? 6 2009/07/24 0:03:40
Bluetoothの感度は? 3 2009/07/22 22:00:14

「SONY > NW-A828 [8GB]」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A828 [8GB]
SONY

NW-A828 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A828 [8GB]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング