


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638F [8GB]
NW-S638F(白)を2008年末からぼちぼち使っています。
早速質問なのですがビデオライブラリやポッドキャストライブラリのファイルは連続再生する方法ってありますか?
ミュージックライブラリの曲は再生画面から OPTION のメニューに「プレイモード」という設定があり
「ノーマル」、「リピート」、「シャッフル」、「シャッフルリピート」、「1曲リピート」
を選べるようです。
ポッドキャストやビデオにはプレイモードが見当たらないけれど、ひとつ再生し終わると止まってしまうので連続再生出来たらと思って質問を投稿しました。
よろしくお願いしますm(__)m
追伸
今回のことに関係あるか分かりませんが、
ミュージックは SonicStageVから転送して、
ビデオとポッドキャストはマスストレージとして見えるウォークマンにエクスプローラーからコピーしています。
書込番号:8968694
0点

ビデオ再生に関しては左下隅の 設定→ビデオ設定→連続再生設定 で連続再生できます。ただリピートやシャッフルは出来ませんね。
ポッドキャストに関しては単独の設定項目がありませんしポッドキャストの再生画面からのオプションでも見当たらないので個別に再生する必要があるのではないかと思います。
あくまで本体の設定によるものなので転送の仕方云々は関係無いでしょうね。
書込番号:8968946
1点

マニュアルのポッドキャストの所に「連続再生設定がONでも連続再生されません」と書いてあります。
書込番号:8972221
0点

皇帝]さん、ksk83さん、ありがとうございます。
皇帝]さんの書いて下さったように
ホームメニューの「各種設定」→「ビデオ設定」→「連続再生設定」にありました。
まだ試していないのですが出掛ける前にさらっと詳細の説明書みたら、
オフにすると再生位置を覚えてくれるとあるのが、気になりました。
オンにしたらレジューム再生出来なくなったりするのかが気になってしまって。(^▽^;)汗
すみません、弱気で。後で試してみます。
ksk83さんへ
駄目ですよ宣言あったんですね。
教えて頂いてありがとうございます。
どちらかというとポッドキャストの方が連載ラジオっぽい感じなので連続再生出来て欲しいのですけど駄目みたいですね。
ソニーさんに聞く振りして要望してみようかな。
ここ見ててさりげなく出来るようになってたりするとソニーやウォークマンの株があがると思ったりします。なんて。
書込番号:8973338
1点

> まだ試していないのですが出掛ける前にさらっと詳細の説明書みたら、
> オフにすると再生位置を覚えてくれるとあるのが、気になりました。
>
> オンにしたらレジューム再生出来なくなったりするのかが気になってしまって。(^▽^;)汗
遅くなりましたが、報告します。
連続再生設定をオンにしてあると、
途中まで再生したファイルは再び再生をしても途中からではなく、
最初から再生するようです。
ポッドキャストは単発というより、
毎週聞いているラジオ番組のような中身や配信のされ方をするものもありますので、
一タイトルの最後まで再生が済んだら、
(日時で進むかファイル名の昇順かは好みかもしれませんが)
次のタイトルを続けて再生されるといいなぁと思っています。
なので、連続再生できないのは残念です。
また逆にビデオライブラリーは単発モノの映像ファイルを入れているので、
連続再生されなくてもいいので、タイトルごとのレジューム再生は、
出来る方が私は便利です。
書込番号:9073607
0点

ksk83さんの書かれていたのと同じのが、ソニーのQ&Aにもありました。
Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:ポッドキャストのフォルダ内のエピソード (音楽またはビデオファイル) の連続再生はできますか?<NW-S636F, NW-S636FK, NW-S638F, NW-S638FK, NW-S639F, NW-S736F, NW-S738F, NW-S739F>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030253
書込番号:9073909
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S638F [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/06/18 15:15:01 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/24 10:44:18 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/27 11:31:49 |
![]() ![]() |
6 | 2009/11/08 23:44:56 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/13 8:24:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/17 0:06:52 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/24 21:31:46 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/11 23:57:49 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/30 17:45:03 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/24 23:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





