『SonicStageVでシングル曲はアルバム表示させない方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『SonicStageVでシングル曲はアルバム表示させない方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

クチコミ投稿数:10件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

本日ヤマダ電機新橋店で購入しました。¥26000の13%ポイントでした。

しかし大変困った問題に直面してしまいました。
どなたか解決方法をご存じでしたら是非教えてください。

さっそくPCにストックしていた曲をSonicStageVに取り込みました。
ここで問題発生です。例えば、ビリージョエルのアルバムからピアノマン
だけを取り込んであるのですが、アルバムリストの方にそのアルバムが
表示されます。たった1曲しかないのに、アルバム表示されるとじゃま
だから消そうと削除したら、なんともとの曲も楽曲リストから消えてしまい
再生できません。???

ということは、SonicStageVに取り込んだ曲は、アルバムでなくても、
必ずアルバム表示されてしまうという仕様なのでしょうか?

WMPでも最初は同じように全アルバムが表示されてしまいますが、
アルバム表示はじゃまだから消しても、もとの曲は再生リスト
からは消されず残っています。これだと、好みのシングルだけを再生リストに集め、
アルバム表示はじゃまだから消すということができて実用的です。

SonicStageVでもこれをやりたいのですが、どなたか方法を知っていますか?

これができないと、はっきりいってSonicStageVは使い物にならないっす(>_<)

書込番号:8506012

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/16 01:47(1年以上前)

Vは知らないけど、曲のプロパティあたりを変更すれば良い話ではないかな?
曲自体に登録されてる情報って修正できるだろうから。

書込番号:8507089

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/10/16 03:56(1年以上前)

収録曲数が違えど、アルバムもシングルも1枚1枚のCDという点で区別など付きません。
そしてアルバム(というか収録してあるCD)ごとに分類して整理される以上、そのCDから1曲だけ取り込んだところでそのアルバムの収録曲という扱いになるのは当然。

”好みのシングルだけを再生リストに集め”というのが目的ならば、通常はプレイリストを作成します。
特殊な方法をとるなら、そのまとめて再生したい曲のタグを編集してすべて同じアルバム名にするという手もありますが、あまりスマートではないですね。

書込番号:8507273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/10/16 07:30(1年以上前)

仕様に関しては、BRONCOさんが仰るとおりだと思いますし

むしろその表示方法のほうが自分は一覧表示>アルバム表示>再生という感じで
たとえそのアルバムに1曲しかなくても統一の操作感のほうが良いです。

というか、ソフトウェアに登録されていない曲でもプレイリスト管理できるって
WMPってほんと不思議なソフトな気がします

書込番号:8507481

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/10/16 17:57(1年以上前)

試してみたけど、消えないがどんな消し方したの?
アルバムクリック削除だったら、当然SSからは消えますよ。
これはWMPでも、一緒じゃなかったですかね。

アルバム名で表示させたくないというのなら
その曲のプロパティでアルバム名を消して
その曲名を入れれば(アルバム名に)次回からは曲名で表示されると思います。
注意が必要なのは、曲情報を自動所得設定にしていると
また元に戻るので設定変えておくと良いでしょう。

違っていたら済みません。

書込番号:8509145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2008/10/16 19:48(1年以上前)

それは曲のプロパティでアルバムタイトルを消せば良いだけですよ。

書込番号:8509559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度4

2008/10/16 22:07(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!

アドバイスいただいたように、プロパティでアルバム名を同じ名前に
一括変換する方法にて当座の問題を解消できました。これだと新しく
曲を入れるたびに同じ作業が必要ですが、私には大進歩でした。
とっても助かりました。

ちなみに私の使い方は、好みのシングルはプレイリストにジャンル分け
(Hard Rockとか)して登録し、普段は気分に合うプレイリスト中心で
聴いています。で、アルバムを聴きたい時はアルバムリストから選ぶの
ですが、ここで例の使われないアルバムが大量に混在していると探すの
に手間がかかって困っていたわけです。画面の大きなPC上ならまだしも、
ウォークマンの小さな画面では何回もクリックが必要で一苦労でした。

WMPだと、アルバムを消してもプレイリストの曲は消えませんのでこの
使い方が便利でした。

★追加レビュー★
・FMラジオは感度も割と良好で実用できます(自宅および京葉線にて)
・ノイズキャンセリングは地下鉄での効果が大です。地上から地下に
 入ると騒音が急増しますが、スイッチONで、あのゴーというノイズが
 大幅に減り音楽がかなり聴きやすくなりました。

書込番号:8510251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング