『取り込みフォーマット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『取り込みフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 取り込みフォーマット

2008/10/16 09:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

スレ主 TA.HOさん
クチコミ投稿数:96件

僕は音にこだわりますがリニアPCMが最高だと思いますが曲がたくさん入れれないのが難点です。みなさんは取り込みフォーマットのレベルはどのくらいにしてますか?低かったらかなり違いますか?

書込番号:8507771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/16 10:45(1年以上前)

TA.HOさん

ビットレートやコーデックの違いによる音質差は、感じ方に結構個人差がありますので、聴き慣れた曲で色々なタイプを作成&聴き比べて、収録曲数との兼ね合いも考えつつ追い込んで行きましょう。
イヤホンによる再現性の違いもありますし。

ワタシの場合、DAPを使い始めた頃はAAC 128kbps、その後、MP3 192kbps、Ogg Vorvis 160kbps、MP3 256kbpsと変わってきて、最近はLoss-Lessに移行しつつあります。

しばらくは、MP3 256kbpsで概ね満足していましたが、やはりCDと比べると、伸びが足りない&空間表現が窮屈と感じます。


書込番号:8507931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/10/16 12:01(1年以上前)

僕は、DAPの場合は割り切ってしまってMP3の256kbpsにて取り込んでいます。

容量の問題やD/Aコンバーター、アンプ、スピーカー(イヤホン)、さらに
言えば周囲の環境(ポータブルなんですから外で聞くわけですし)など
わざわざいい音で取り込んでもそれを忠実に再現できないので。

書込番号:8508125

ナイスクチコミ!0


kengo926さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 NW-S739F [16GB]のオーナーNW-S739F [16GB]の満足度5

2008/10/17 00:41(1年以上前)

TA.HOさん
こんばんわ
私も、初のウォークマンということで、ATRACK3系の圧縮と
今まで聞いてきたMP3とでの、比較が気になっていたところです。

普段はCDから196kbpsで入れていました。
しかしSONIC STAGは標準が64kbpsと、物凄く圧縮され転送されるようなので
こんなに圧縮して音質はどうなのかなあと思ってたら
比較してくださってるサイトを見つけました。

http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsatrac.htm

ATRACK3系は高圧縮に優れているようですね。

聞き比べても、色褪せない感じなので現在は標準で転送していますよ^^

書込番号:8511301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/10/20 00:44(1年以上前)

満足できる音と言うのは個人によって様々ですから、
結局はTA.HOさん自身が色々とやってみて気に入った
エンコーダー、フォーマット、レートを探し出すしか
無いと思います。

手持ちの曲の中で特に好きなものを3、4曲選んで
色々試してみて満足できるビットレートを見つけて、
それをデフォルト設定とするのが良いかと思います。


参考までは、私の場合、ネットワークウォークマン用の
データはAALの256kbpsにしています。
特に気に入った曲はロスレス転送すれば良いし、
そこまでではない曲は圧縮パートのみの転送で使い分けが
できますから。


余談ですが、最新の3コア、4コアのPC使えばエンコードも
大して時間がかかりませんから、今後は、PC側はロスレスや
リニアPCMにしておいてエンコードかけながら転送、
という使い方も増えて来るかもしれません。

書込番号:8525201

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA.HOさん
クチコミ投稿数:96件

2008/10/20 19:38(1年以上前)

皆さん有難うございました。

書込番号:8528024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング